

『そうじ力』だそうな…

普段、私はあまり読書をしない。嫌いなわけではないのだが、活字を目で追うという作業がたまらなく鬱陶しい(←要は嫌いなんじゃないの??)もし好んで読むとしたなら自己啓発のような内容の本。そして、実生活でためになるような本がよろしい。

↓で先日、こんな本を借りてきた。
090122-1.jpg
この本は、毎週末アルバイトに行っている会社の子がお誕生日プレゼントに友人から送られたものだそうな。その題に興味が沸き、読み終わったら貸してくれとお願いしておいたのだが、なかなか読み切れそうにないからと先に貸してくれたのだ。

しかし、なんとも魅惑的な文字が躍っているではないか!
『幸運がやってくる!』えぇ、えぇ、是非ともお願いするわ!『ミラクル「そうじ力」』えぇ、えぇ、ミラクってちょうだいな!『お部屋スッキリ心ピカピカ』まぁ、まぁ、一石二鳥じゃないの!

積雪中のお散歩での一コマ…
090122-2.jpg
顔埋めて何やってんだか。

実は借りてきて一気に読み切ってしまうほど、私にとってはとても充実した内容であった。と言うより、読み進めていくたびに耳が痛いと言うか、私には戒め的な文言がたっぷりで、日頃の掃除嫌い人間(私)には胸に何本ナイフが刺さったことやら… 涙

しかし、本の中身はと言うと…漫画タッチになっていて何とも読みやすい。
090122-3.jpg
活字の嫌いな?(←やっぱ嫌いなんじゃん!)私にはもってこいである。要点を分かりやすくまとめてあり、これなら私にも出来るかも?と前向きにさせてくれる。

ここで遊んでく?…の図。
090122-4.jpg
遊びませんからっ!(もうすでに、たっぷり遊んだ後)

↓そんなことはいいからさぁ…と、何気に遊びをアピールする黒い塊
090122-5.jpg
まったく…だいたいだな、掃除の量が増えるのはアナタの次から次から抜けては落ちる毛毛どものせいでもあるのだよ(←めちゃくちゃな言い訳… 汗)家の中でダイナミックにボールを追いかけてくれるおかげでだな、抜けるは飛び散るは…はあ、もういいさ。

豪快に雪遊びを楽しむがゆえに、ヘンななびき方をする尻毛…
090122-6.jpg
まっさらだった雪をここまでグチャグチャにしたのは、この黒い塊です 汗

↓ねぇねぇ遊ぼうよ~♪としつこい黒い塊。
090122-7.jpg
だからねぇ~さっきも言ったけどさぁ~アナタの…もういいや。遊ぶよ遊ぶよ… 
いっぱい汚していっぱい掃除すれば済む話さ 涙

↓かあさん、お掃除頑張ってね~!
090122-8.jpg
かあさんは、舞い飛ぶ黒い毛毛どもには負けないぞ… 涙

で、一体どんな内容だったんか?って話なんですけどね…
それは次回に~(ホントに次回あるのか??)

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

犯人はアイツだっ!

以前、『一通の手紙』という記事を書いたが、あれから何の音沙汰もなくずっと手紙を投函した相手がわからずにいた。まあ住所と名前は書いてあったが、心当たりがないだけで。犯人はもう一度現場に戻ってくるというが、何日か前その犯人が現れたのだ!(←いやだから、決して犯罪は起こしてませんから! 汗)
081112-1.jpg
小春屋家の前に車が止まったので、窓を開けて覗いてみると…何度か見たことのある顔。その人はソーラーだかボイラーだかの営業、小春屋家にはどちらも設置してあるのでそれ系の営業が定期的に訪れたりもするのだ。こんにちは!と挨拶をされたので、なんだ用はねえぞ!と思いながらこちらも挨拶をかえす。

↓窓ガラスにへばりついているジャッキーが気になる小春
081112-2.jpg
そして営業がこう続けた。お変わりないですか?この間手紙入れといたんですけど。はて?手紙?営業からの手紙なんて知らんのだが…?(思いを巡らせて数秒)ぎゃぁぁぁーーーっ!あの手紙の主はコイツだったのかぁーーっ!

↓あ、かあさん怒らせたのあの人だったんだね~
081112-3.jpg
そうだよ、まったく。せっかく忘れかけてたのにまた思い出しちゃったよ。

どうも今は、その紹介業を生業としているらしい。そしてあの手紙の中身同様、説教的な演説が始まった。その気はないのかとか、丁度いい人がいるとか、家族は心配してないかとか、年を取って一人でいるのは寂しいとか。さすがに元営業、つらつらと言葉が出てくる。

↓かあさんだって営業やってたんだもんね!
081112-4.jpg
そうだよ~かあさんあんなおっちゃんなんかに負けないよ~!

まあ、その気がないので何を言われようが気持ちが変わることはないのだが、ああ言えばこう言う…こう言えばああ言うで、とにかくしつこい。短気なかあさん、ちょっとイライラしてきた。だいたい紹介なんて嫌いなんだよ。過去何度か、断り切れずに紹介された相手と会ったことがあった。だってその気がないんだもん、返事はNOだよ。なのに妙に相手に気に入られたりしてさ。断るの苦労するしいい思い出なんて残ってないんだよ。

↓窓の外から遠巻きに見える人が気になる小春(ガン見!)
081112-5.jpg
とにかくだ、そのおっちゃんには私にそんな話を持ってきても何の意味もないことを分からせるべく、あの記事で怒り任せに書いた言葉達をお伝えしたのだった。くれぐれも、怒って言いはしませんよ。冷静に冷静に…

↓バカなおっちゃんだね~!
081112-6.jpg
ホントだねぇ、一番触れちゃならないことを…

その気になったらいつでも言って下さい!
(↑その気になってもアンタには言わんっ!じゃ誰に言うんだ?)

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

昔取ったキネヅカ?

最近、あるお笑い芸人がネタを『詩吟』にのせて笑いをとっている。みなさんは『詩吟』という言葉を、このお笑い芸人を通して知ったのではないだろうか?実は私、小学生の頃から『詩吟』という言葉も『詩吟』をどううたうかも知っていた。
小春屋家の目と鼻の先に詩吟の師範の先生がいらっしゃった。小学校のクラブ活動の一環で、この師範の先生に小学校2年から6年まで5年間、教えていただいたのだ。子供と大人の資格は違うらしいが、3級だか2級だかの資格も持っているのだ(←ちょっと自慢!)今も学校では子供達がクラブ活動でやっているらしい。

↓これが詩吟の楽譜
081111-1.jpg
初めて目にする方も多いだろう。実際のところ、これが公式の楽譜かどうかは知らないんだけど… 汗

↓えぇ~?かあさんがお歌うたうの~??
081111-2.jpg
そ、そないビックリせんでも。ま、まぁ…歌っちゃあ歌だけどね。いつも鼻歌してる歌とはちょっと違うかな…

今なぜ詩吟なのかと言うと、小春のお散歩中に小春のお気に入りのおっちゃんから、詩吟をやらないか?と誘われたのである。小春屋家のある地区の人ならば、子供達が学校で詩吟を習うのは当たり前に知っていることであり、もちろん私が経験者であることも知っているのだ。そして、大人のサークルもあるのだが会員が高齢化しているので、若い人(私若い部類なんだ… 汗)に入会してもらって若返りを図りたいらしい。

↓詩吟は古来中国の漢詩に音をつけて吟じるものである。
081111-3.jpg

その時は、今さらこっ恥ずかしいと断っていたのだが…今習い事の一つも趣味の一つもないことだし(以前はスキーだの釣りだのと張り切っていたが… 汗)何かをやってみるのもいいかもしれない…なぁんて気持ちに駆られて、先週の水曜日サークルを見学に行ったのだ。

↓難しいと思うだろうが、いたってシンプル!普通の歌と違って出す音は決まっているから!
081111-4.jpg

下地があるということでいきなり吟じてみなさいといわれたので、小学生の時にも習ったことのある『山行』を頑張ってみた。久しぶり(26年ぶりって、久しぶりなの…?)にしてはまあよく出来たかもしれないが、恥ずかしくて顔から火が出そうなのと酸欠で頭クラクラなのとで、予想以上のエネルギーを消費した感じであった… 汗

↓かあさん、続けられるの~?
081111-5.jpg
さてねぇ。一応続けるつもりで始めようと思ったんだけど。『師範』になることが目標なんだけど…どうよ?小春ちゃん!

↓がんばれば~?みなさん、かあさんがサボらないように見ててね!
081111-6.jpg
やらし~なアンタ。それじゃ手が抜けないじゃないか…(←早くもサボるつもりか?)

さて、師範になれるか乞うご期待!!

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

一通の手紙

何日か前、家に帰るとポストの中に一通の手紙が入っていた。
小春屋家は一人と一匹の家族構成である。なので、うちにくる手紙はだいたいがかあさん宛のもの。
081012-1.jpg
たま~に、5年も前にお星さまになった父宛のものや、とっくに長男宅に引っ越してしまった母宛のものも来ないではないが、こんなアバウトな宛名もどうかと… 汗
まあ、うちのことをよくご存知でない方が直接入れていったのだろうと、私が中身を確認することにした。

↓かあさ~ん、なんて書いてあるのぉ~??
081012-2.jpg
ジャキジャキしながら聞くなっ!まあいい…で、どれどれと。

注 かあさんここから壊れますので、広い心で見てやって下さい… 汗

こんにちは。突然のお手紙大変失礼致します。お宅に独身の方がいらっしゃるとお聞きしましたがご縁談についてはどのような状況でしょうか。(以下省略…っつうか、書きたくもない)

既に、この段階でブチ切れたかあさん…
だいたいだな、住所を見る限りこのド田舎から車で1時間半はかかると思われる街に住んでおいでのような方が、どうやってうちのことを知り得ることが出来るのか?どう考えても、近所を訪ね歩いたとしか思えないし、いきなり超プライベートなことを文章の頭に質問してくるとは失礼にもほどがある!
しかもだ、まあ簡単に言うと、まだ予定がないなら自分達が世話してやると書いてやがる!きぃぃぃぃーーーーっっ!!!な、な、な、なんやっちゅうねんっ!大きなお世話だっ!(←記事書きながら、また異常に腹が立ってきた!)まるで、人を行き遅れみたいに言うな!望んで一人なんだ!バカヤロー!
おまけに、その気がないヤツには、説教して説得して人生を諭してやるんだとか。はぁ?お前らがなんぼのもんじゃっちゅうんじゃ!
大変な孤独と向き合い、残りの長い時間をたった一人で克服していく覚悟は本当にできているのでしょうか?…だと?上等だ!そんな覚悟、もうとっくの昔にしてんだよ!ほんっとに大きなお世話だ!

↓かあさん、プリプリ怒るのはいいからさ~
081012-3.jpg

↓小春とボールであそぼ!
081012-4.jpg
はいはい… 汗

私は、自分がパートナーを作るということに対してあまり切実に考えていない派なのである。生涯共に生きていける人が見つかれば結婚もするだろうし、いなければずっと一人でもいいと思っている。それは『縁』であって周りがどうこう思っても仕方がない。それに紹介なんてまっぴら。紹介されて良かったことなんて一度もない… 涙

そして、後日のお散歩で…

↓かあさ~ん、あのお手紙のことだけどさぁ…
081012-5.jpg
うんしながら言うな… 汗

↓コブ(小春)付きでも大丈夫な人にしといてよね~
081012-6.jpg
そうだね、かあさん子(小春)持ちだもんね~♪ 笑

電話番号が書いてあったが、文句の電話をしなかっただけありがたいと思えってんだーーーっ!

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

やっちまったなっ!

え~…小春の晩ご飯調理中に、やっちまいました 汗
080929-1.jpg
えぇ、そりゃあもうザックリと… 涙(←何年包丁握ってんだっ!)

黒い塊がなんじゃらほい??と見つめておりますが、
080929-2.jpg
こうでもしないと血が…血が…ポタポタ垂れてくるんです、これホント。
一体どんだけ切ったんや!ちゅう話なんですけどね。

黒い塊がお見舞いに来てくれましたが、
080929-3.jpg
まあ、心配していると言うよりは野次馬です。鼻先でツンツン突かれて痛いのなんのって… 汗

もう、薬指の先に心臓があるかと思うくらいは、
080929-4.jpg
ドクンドクンと脈打っています。マジ痛いです… 涙

かあさん、お指が痛くてカチャカチャ(←キーボード)出来ないって!
080929-5.jpg
…そ、そう言うことです。すいません。

やっと出血もも小康状態となり、めでたくカットバンに張り替えましたが…
薬指が思うように動かず、ご苦労しております。
キーボード打つのに意外と薬指って使うんだなぁ…と、ちょっと感心しました。
なので、今日はこれでお・わ・り…

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

紙切れ一枚の威力

私は2年前から財布を二つ持ち歩いている。別にお金がたくさんありすぎて入り切らないとか…そんな贅沢なことではない。実は、なるべく分かりやすくするために、食費用とその他とを区別しただけなのだ。それがこの財布…
080904-1.jpg
黒い財布が食費用、自分が決めた一ヶ月の食費以上のお金は入れないようにしている。そして黄色い財布がその他用、日用品や衣類や交際費など食費以外ににこの財布の中から使うようにしている。これでなんだかお金の管理が出来た気分でいたが、本来お金に関してキッチリしていない性格の人間が、これくらいで管理できるはすがない! 汗

↓ガム噛み噛みに勤しむ黒い塊…必死です。
080904-2.jpg

そしてみなさんは食材などの買い物へ出かけた時、本当に必要なモノだけ買って帰るタイプ?それとも、今日明日は使わないんだけどお買い得品になってるし、2~3日のうちに使い切れば…とか、腐るものでもないし、必要な時にはこの値段で売ってないかもしれないから…とか言いながら、今日の買い物に必要のないモノまで買って帰るタイプ?実は私は後者である… 大汗
なので、過去を振り返るに非常に無駄が多かったのは言うまでもない。決して裕福ではない小春屋家、というか超ビンボーな小春屋家。無駄に使われているお金の流出を防ぐため、ちょっと財布に工夫を施した。

↓それがコレ
080904-3.jpg
たかが紙切れ、されど紙切れ。この『本当にそれは必要な物ですか?』と書いた紙切れが、もんの凄い威力を発揮するのだ!!

↓まどろみながらガムを噛み噛みする黒い塊…幸せそうだねぇ。
080904-4.jpg

そしてこの紙切れは、両方の財布に入れてある。本当はちょっとした戒めのつもりで作っただけで、こんなに効力があるとは自分でもビックリ!
080904-5.jpg
この紙切れを、買い物をするたびに見ている訳ではない。なのに、本当に必要なモノ以外を買い物カゴに入れなくなったのだっ!!!(←普通でしょ!ってご意見は受け付けません)買い物は必要のない売り場も隅々まで歩かないと気が済まないタイプだったが(←これも無駄な物を買ってしまう負の行為)必要な物以外の売り場には行かなくなったのは勿論、お買い得品を手にとってもすぐにコレは必要なモノ?と問いかける自分がいて、結局売り場に戻してしまうのだ。
凄いじゃないか!たかだ紙切れ、な~んて素晴らしいんだ!!

↓いつまでもガムに酔いしれる黒い塊…
080904-6.jpg
↓でもさぁ、かあさん…
080904-7.jpg
ん?なに?

↓そのお金、結局服とか違ったもの買って無くなっちゃうんでしょ?
080904-8.jpg
あ、いや…それは… 汗

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

贈り物

実はかあさん、8月いっぱいで勤めていた会社を辞めてきた。辞めてきた…なんて書くとなんだかひともんちゃくあったように思われるが、円満退社ですのでくれぐれも。以前から体調が思わしくないのはみなさんもご存知のことだが、実は仕事で悪くしてしまったという割合が結構大きかったりした。この時期この歳で仕事を辞めるのは勇気のいることのように感じられるが、かあさん結構あっさりしていて平気だったりする。ていうか、行き当たりばったりで計画性がないだけなのね 汗
先週の金曜日が最終日だったのだが、同じ課ではないがお世話になったみなさんに贈り物をいただいた。

↓かあさ~ん、これ小春のでしょ~?
080901-1.jpg
誰もそんなこと言ってませんけど… 汗

↓小春の~早く~!
080901-2.jpg
だから、小春のだとは…

↓早くあけてってば~!
080901-3.jpg
いつも思うけど、アンタはしつこいっ!
そう、自分が納得がいくまではゼッタイに諦めない。ある意味大切なことなのだが、時と場合によるよね。

↓やっぱり小春のじゃんっ!
080901-4.jpg
えぇえぇそうですよ。かあさんが貰ったのにね、小春のものですよ!かあさんが貰ったのに…かあさんが… 涙
(ホントはとても喜んでいますので、すいません… 汗)

↓小春ので~す♪
080901-5.jpg
そう、小春カラー・ピンク(←勝手にかあさんが決めただけ~)のカワイイ首輪をいただいたのだ。

↓へへ~小春のおもちゃ~♪
080901-6.jpg
お、お…おもちゃ??? 汗

↓こぉーーーはるのぉぉぉーーーーーっ!!
80901-7.jpg
↓ウガガガガァァァーーーー!!
080901-8.jpg
こーらー!それは『おもちゃ』じゃなくて『首輪』なの!

↓なんだ、早く言ってよ~
080901-9.jpg
…… 汗

↓Sさん、Iさん、Hさん、小春にピッタリのカワイイ首輪ありがと♪
080901-10.jpg
みなさんありがとうございました。大切にします 笑

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

微妙なお年頃…

大変ご無沙汰しておりますです…

一人と一匹は、一匹の有り余る元気とは逆に一人は虫の息となっております。快方に向かっているはずだったんですけどね…やっぱ若くないってことでしょうか。なんというかこう、疲れが身体から抜けなくて常に健やかでない状態。一日一日を、家を出て無事に帰ってくるのが精一杯で、小春の相手もろくろくしてやれず、せっかく残業なしで早く帰ってきても寂しい思いをさせておりますです。
若くないと言えば…ブログから離れている間に小春屋は30代最後のお誕生日を向かえ、40代へのカウントダウンが始まったのであります、あぁぁぁぁ…
しかし早かったねぇ30代。ついこの間30歳になったと思ったのに、もうすぐそこに40歳だってさ。いつどうやって約10年過ごしたんだろう?はて?10年分の記憶が思い起こせない…それが40歳ってことかしら。そうなのかしら…そうなのね。あぁ40歳、人生半分終わって押し返しになっちゃったのね。あ、まだ39歳だった。気分はもう40歳。
とにかく元の元気さに戻りたい…その一心でリンパマッサージにも行ってみたり。しかし劇的な回復もなく、最近はすっかり食欲もなくなって… 涙

で、この身体をなんとかしようと、かあさんこんなものを買ってきた…
080621-1.jpg

養命酒… 汗(←で、最終手段がなんでこれ?ま、いいじゃないの…)

↓かあさ~ん、この赤~いお箱はなんですかぁ~??
080621-2.jpg

お、さっそく赤い血に敏感に反応するサメのように嗅ぎ付けたね、黒い塊。

↓なにかな~?小春の食べ物かな~?楽しみ楽しみ~♪♪
080621-3.jpg

いや、誰もアナタのものとは言ってませんからっ!!

↓早く開けようよ~!
080621-4.jpg

手伝っているつもりなのか。しかし、アナタの鼻が邪魔なんですけど…

↓かあさんドンくさいなぁ、早く開けてってば!
080621-5.jpg

いや…だから…邪魔なんだって!アナタがっ!

↓わ~い!出てきたよ~小春の~♪
080621-6.jpg

だから違うと言うておろうが!!

↓ふ~ん、この入れ物はジュースかな?
080621-7.jpg

↓ちょっと味見♪
080621-8.jpg

のぉぉぉぉぉーーーーーっ!!やめてくれぇーーーっっ!元気なアナタが飲んだりしたら、鼻血ぶーーーっ!になるでしょうが!(←ホントに?ぶーーーって?)

↓正解はかあさんのお薬でした!(みんな知ってる、知らなかったのはアナタだけです)
080621-9.jpg

あまり美味しいものではありませんが、元気の素と思って飲んでみます…

そんなこんなな小春屋一家ですので、長い目で見てやってください。

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

疑問とか納得とか…

一昨日の木曜日、小春の月に一度の密会が行われた(←ただ病院に行っただけ 汗)駐車場に入るやいなや、クゥ~ンクゥ~ンと暴れだす。何だいその鳴き声、かあさんが帰ってきた時なんて…は?みたいなリアクションのくせに。病院に来ただけでそのテンションの上がりよう。納得いかないなぁ…
080517-1.jpg

診察台に上がっている小春を見て先生がおっしゃった『この台に上がると私に顔を背けるか背中を向けてしまう子がほとんどなのに、小春ちゃんだけはずっとこっちを向いたままですねぇ(笑顔)』しかもお尻フリフリまでサービスしたりして。あわよくば先生に抱っこしてもらおうと思っているかのごとく飛びつこうとしたりして。一体…一体入院中に何があったんだ!小春。でも先生は『痛い思いしかしてないはずなんですけどねぇ』と。ま、小春の病院大好き先生大好きは、先生のハートをがっちり掴んでいると言うことで。フィラリアの薬も、仕方なく毎月貰いに行くことにした。小春の密会(←ちっとも秘めてないっ!)に付き合ってやるか。
080517-2.jpg

今日は小春にお留守番をもう一日頑張ってもらって、かあさんは2年ぶりの美容院(←どんだけ放置? 汗)に出かけた。なんせ腰まであるもんでね、邪魔でしょうがない。メチャメチャ短くするつもりはないが、もう少し楽に束ねたいと思い重い腰をあげたのだ(←ホントに…)え~え~それはもうバッサリスッキリサッパリなくらいになりましたさ。
080517-3.jpg

来店して少しばかりソファで待っていた時手にした本があった。名言~…あ、忘れた。老化はイヤだね、もう本の題名忘れちゃってるよ(←そんな私が悲しい 涙)実は美容院へ行く前に病院へ行ったのだ。美容院の前に病院…決してウケを狙ったわけではない。そこでも老化現象ですと先生にバッサリ切り捨てられたばかりだったのにさ。ホント嫌だね、老化。で、その本。色んな名言と言うかそんなもんがたくさんかいてあったのだが、こんな言葉があった。
080517-4.jpg

しあわせのあり方についての名言。
29歳になる娘が結婚しなくて困っているのだとか(父親が)それを聞いた会話の相手は『じゃあ娘さんには結婚して不幸になってほしいんですね?』と返した。父親はそんなことはないと。相手は『娘さんは今、幸せそうにしているんでしょう?』と問う。父親は幸せそうだと。『なら今のままでいいんじゃないですか?』
まったくその通り。決して負け惜しみとか強がりとか、そんなことで共感しているわけではない。しあわせの価値観なんて人それぞれであって、結婚=幸福とは限らない。一人でいても幸せを感じている人だっている(←現にここに 汗)だから結婚をしていないから不幸という方程式を決して当てはめてはいけない。頼むぜ、私の兄弟!
080517-5.jpg

そしてシャンプーされている時に気になったこと。店員さんが『すすぎ足りないところないですか~?』と私に声をかけた。とっさにありませんと返事をしたけれど…横たわって顔にガーゼを被せられている私に、すすぎ足りないところを知りえることは出来ないよ 涙

↓かあさんも色々あるんだね~♪小春のように楽しくねっ!
080517-6.jpg

お気遣いありがとうございます…

ランキングに参加中!
いつもありがとう。
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

かあさんの気分転換

みなさんこんにちは、小春です。かあさんがいつもしてるご挨拶、とりあえずしとかないとね。一匹と一人(←なんで一匹が先になってる?)は元気に生きています♪みなさんご安心を!
080323-1.jpg

あ、小春がご挨拶してるからね。一匹の方が先に決まってるじゃん!

かあさんは最近、お話をする機械を変えました。今まで使っていた機械は小春がやって来るずっと前から使ってて、古くなってるんだって。ポイントっていう点数もいっぱい溜まってて、お金を払わなくてもいいんだってかあさん喜んでた。春だしね、ちょっと気分を変えてみたかったんだって!
そうだよね、かあさんビンボーなのにお金払ったせいで小春のおやつケチたれたら困るもん!小春嫌がらせのうんしちゃうんだもん(←それだけは勘弁して下さい… 涙)

↓新しい機械がこれですっ♪
080323-2.jpg

かあさんピンクが好きだねぇ(←うるさいっ!)
新しい機械は、ビックリするくらい性能がよくなってるんだって。かあさん色々触りながらほ~!へ~!なんと!って、そればっかり言ってた。小春が一番嬉しいのは、お写真撮るのにもっとキレイに写せるようになったんだって。小春の可愛さが実物どおりに伝わるんでしょ♪(←自画自賛お見事っ!)でもね、かあさん買って一週間でお散歩中に道に落としちゃったんだよ!小春のお散歩そっちのけで落ち込んでた(←だって買って一週間なのに… 涙)

↓古い機械がこれですっ♪
080323-3.jpg

かあさん、もうちょっとセンスのいい色ってなかったのかねぇ(←前の携帯が壊れて急いでたのよ、使えれば何でもよかったの!てか、なんで携帯写すのにアナタまでフレームインしてるわけ??)
いいじゃん!小春が一緒の方がみんな喜ぶでしょ♪

↓これは、もうお喋りできないの~?(←出来ないよ、小春のいいおもちゃになるくらい)
080323-4.jpg

小春こんなおもちゃ欲しくないよ…

↓そんな話はいいからさぁ…
080323-5.jpg

今日はお外雨でお散歩できないんだもん、はやくボールで遊ぼうよ♪

はい、遊びます… 汗

ランキングに参加しています。
いつもありがとう!
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
