

かあさんと一緒

先週の日曜日、小春のフィラリアのお薬をもらいに病院へ出かけた。相変わらず車に乗せるときょとんとする小春。

↓かあさ~ん、どこいく~ん?
070704-1.jpg

小春のお薬もらいに先生とこ行くんだよ。

↓先生とこ~?犬のお友達がいっぱいいるとこ~?
070704-2.jpg

そうだよ、よくわかったね。

まだ病院に対して恐怖心が芽生えていない小春、病院に着いてもまったく怖じることなくスタスタと玄関を入っていく。まず、受付のスタッフさんにご挨拶。そして、後から入ってきたお友達先にいたお友達にもご挨拶がしたくて仕方ない小春。フレンドリー精神爆発である 汗
診察室から出てきた甲斐犬のお友達(要は小春にとって誰でもお友達なのだ)、小春をしきりに気にしてワンと吠えてみたりクゥ~ンと鳴いてみたり。飼い主さんによれば、そのお友達はまだ子供でどうも小春と遊びたいらしいのだ。甲斐犬の子供とはいえ小春の倍はある。遊ばせてやりたいがブッ倒されるに決まっている 汗
ここでも言われたこと、『吠えませんね~』ははは…かあさん、吠えの躾だけは完璧だったみたいだ 苦笑

そうこうしていると、小春が呼ばれて診察室へ…
診察台に上がってまず先生にご挨拶。耳を倒しながら撫でれ~の催促である。体重を量って先生の言われたこと、『前回とあまり体重かわってませんねぇ。このくらいで落ち着きそうですね。』
070704-3.jpg

え?今なんと?もう成長は終わりですか??その体重、6.8キロ。
070704-4.jpg

コーギーって10キロ~15キロくらいになるんじゃ…ないの??ま、別に今のままでもいいんだけど…
070704-5.jpg

かあさんの身長は150センチ、お世辞にも高いとは言えない。成長は中学校に入ってすぐ止まってしまったのだ。じゃ、小さいのはかあさんと一緒だ。
070704-6.jpg

診察が終わると先生が撫で撫でしてくださる。『小春ちゃんはいつもフレンドリーでいいですねぇ♪』えぇ、えぇ、何もわかっちゃいませんからっ!先生だってお友達でっす!

↓小さい小さい小春~♪かあさんと一緒なんだ~♪
070704-7.jpg

みんなは大きくなってね!

小ぢんまり親子になりました 笑

ランキングに参加しています。
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

コメントの投稿

Secret

はじめまして。小春屋美々さま。

はるさんのところで、何回かお名前を拝見しておりまして今回初めて書き込みを致しました。
私は、ガジラです。小春屋美々さんも小さい(150cm)なのですね。
私も150cmです。横幅があるから悲惨・・・涙)
今の小学生かなり大きいですよね、小学生にも負けています。

コメントありがとうございます

ガジラさんはじめまして。覗いていただいてありがとうございます 笑
私もはるさんのところにはよくお邪魔しています。

確かに、最近の小学生は大きいっ!
私も紛れるときっと私の存在がわからなくなると思います 苦笑
縦には伸びない私は、横に広がらないよう注意しなければ… 汗
お互い気をつけましょうね!

また、時々覗きに来てください、小春共々お待ちしています♪
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
