

最近の変化

先週は、土曜日が出勤なうえに日曜日知人の職場でアルバイトをしたかあさん、先々週の日曜日以来のお休みである…あぁ待ち通しかった 涙
洗濯物をやっつけ朝ご飯を済ませ、久しぶりに朝の散歩に小春を連れ出した。少し曇りがちで太陽も出ていない、風もほどほどにあり絶好のお散歩日和である。

最近小春は、夕方のお散歩の時にウンをする習慣がついたのか、昼間はトイレが汚れていないことが多くなった。かあさん助かる!今まで、帰ってきてサークルの光景を目にしただけで疲れが倍増するような状況だったのである。またグッチャグチャにしてんだろうなぁ…なんて思いながらドアを開け溜め息をついていた。ウンがころんと転がっているだけならそんなにも憂鬱になったりはしない。小春には食糞のクセがあり、また自分のウンで遊んでいるのか?方々に散らばっているのだ。踏んづけているものもあったりで…まあ、画像でお見せできないのが残念なほどである 汗

で、お散歩。いつもの場所でくんくんをしておもむろに体勢に入る。

↓う~ん、う~ん…
070630-1.jpg

↓(向きを変えて)う~ん…
070630-2.jpg

小春はじっとしたままウンをしない。そして私をチラチラみながら頑張る。これは小さい頃からで、前に進みながらだったりクルクルと回りながらだったりと様々。なので、しながら踏んづけることもあるのだ 汗

↓あ、他の犬さんの毛があるよ~
070630-3.jpg

食べちゃダメだよ!

小春の散歩道には他の犬の毛なども落ちている。落ちている…と言うよりも、きっとその場所でブラッシングをしているのではないだろうか?そんな毛の量なのである。いくら田舎とはいえ、それってどうよ?多分あの大型犬多頭飼いの方だと思うのだが…

↓ここもくんくんしときたいけど…あ~かあさん置いてかないでぇ~!
070630-4.jpg

小春~こっち向いて~と声をかけるも…

↓かあさんの言うことなんて聞かないも~ん
070630-5.jpg
最近鬱陶しくなってきたのか、無視されることが多くなった 涙

↓うんせうんせ、あ~忙しい!
070630-6.jpg

忙しいって…ジャブジャブしてるだけでしょうが。別にそんなにウロウロしなくっても… 汗

↓だってお水いっぱい流れてるんだよ!
070630-7.jpg

いっぱいちゅうか、小春的に距離が長いのね。小春がこんなに楽しみながら走る水はどんなものかと触ってみた。おぉ~!冷たくて気持ちいいじゃないか!なるほど小春が伏せをするのもわからんじゃない。

↓てへ、今日もいっぱい遊んじゃった♪
070630-8.jpg

そりゃそうでしょう、足もお腹もずぶ濡れですよ… 涙

↓もう少しで家に着くというところで、カワイイ光景を見つけた。
070630-9.jpg

カメラを向けると何羽か顔を引っ込めてしまったが、みんなもうかなりの大きさになっているようである。親鳥が一生懸命餌を運んでいるが、それもそろそろ終わりになりそう。あと少し、無事に巣立って欲しいものである。

さ~て、もうそろそろ(お散歩)第二部の時間だな。

ランキングに参加しています。
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

コメントの投稿

Secret

プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
