

涼を求めて…(かあさん編)

最近仕事の忙しさも落ち着いてきた?かあさん、ほんの少しでも小春を毎日散歩に連れて行ける環境が出来つつある。…なのに、また来月から忙しくなるそうだ 涙
まあ、今は一番日没が遅い時期でもあるので、少々残業をして帰ってもまだまだ明るかったりする。かあさん非常に助かるっす!昨日も1時間ほどの残業をやっつけダッシュで帰ってきた。仕事で汗だくになり、家に帰って汗だくついでにもう一仕事(散歩)

小春~お散歩いこか~?

↓お散歩~いく~!
070627-1.jpg

画面からはみ出しとるがな(←って、かあさんがちゃんと撮ってないだけね 汗)

↓はやくいこ~♪
070627-2.jpg

↓は~やくっ!は~やくっ!
070627-3.jpg

はいはい、今準備するから…汗
待ちきれない小春は入り口でウロウロ。でも下には決して下りていかない。何故なら…いつもかあさんが抱っこをしているので、一人で階段を下りたことがないのだ。あぁ助かる。これで一人で勝手に下りていこうものなら、入り口のドア開けられないし危険でしょうがない。なので、小春は『抱っこ』というコマンドを覚えた。抱っこは?と言うと、私に前足をかけてくる。抱っこをしてもらう体勢に入るのだ。

↓小春さん、道の真ん中歩いてますけど… 汗
070627-4.jpg

↓いいのいいの!気にしな~い!だって車通らないよ。
070627-5.jpg

そ、そうですな… 汗

↓トトロでもいそうな森(以前行った神社があるのだ)
070627-6.jpg

この下の辺りの田んぼ道をコースに選んだ。…のだが!小春がまたやってくれた 涙
田んぼ縁の溝のなかを爆走!お散歩即終了である…
お散歩の汗だくは、プラス1の汗だく作業(お風呂)まで増やしてくれた 涙

で、エアコンのない小春屋家。かあさんの夏の定番、キャミ&短パンになる暑さがやってきた。それでも夏は暑い!

↓なので…これ!
070627-7.jpg

みなさんは、このステキなローション?をご存知だろうか?かあさんの夏の必須アイテムである。お風呂上りの濡れた身体に塗りシャワーで流すだけの簡単仕様。これが素晴らしくスッキリするのだ。お風呂上りのベットリした感じもなくサラサラ。

かあさんの涼なんて、こんなもんです… 涙

ランキングに参加しています。
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
