

ステキなラブレター

みなさんは、こんなハガキを受け取ったことがあるだろうか?
ありがたいことに?(迷惑なことに)私はこの半年と少しの間に、4通ものハガキをいただいた。一体何処で住所を調べるのか知らないが、1年前仕事の関係でほんの半年ほど住んでいた住所ででも届いているのだ。転送届けを出しているので今の住所に送られてきた。まったく…

↓で、種類は3つ。
070621-1.jpg

070621-2.jpg

070621-3.jpg

070621-4.jpg

『民事訴訟特別通知書』『民事訴訟最終通告書』『民事訴訟裁判告知』…なんじゃそら??たったハガキ1枚で本人にとっては大変重大な訴訟の通知してくんのか??という感じである。ご丁寧に不安をおぼえるような言葉は色まで変えてあったり、電話をしなければどうにもならないような切迫した期日にしてあったり、その電話も番号通知しなければかからないようになっていたり…(かけたのかよっ! 汗)
しかしながら1枚目のハガキを受け取った時、なに?なんか裁判沙汰になるようなことしたっけ?…と、真面目に自分の過去に思いを巡らせたのは事実である… 汗(そんなことあるはずないのに… 苦笑)でネットで調べてみると…あるわ!あるわ!みなさん色んなハガキをもらっている。詐欺まがいのハガキ。
冷静になって考えてみると、過去個人的なトラブルで裁判所のお世話になったことがあるのだから(…くれぐれも、私が悪いのではありませんっ!)、その時のことを思い出せばそれが正式なものかどうかくらい簡単にわかったはず。私の記憶ってなんてぶつ切りなの… 涙

こんなハガキをテーブルに並べながらパシャパシャ写真を撮っていた私を…

↓小春はこんな顔で見ていた…
070621-5.jpg

楽しそうでいいわねぇ…的な、ちょっと冷めた笑顔である 汗

小春さん、かあさんは何枚集まるか楽しみだよ!(ホントに集めてまっす!)

ランキングに参加しています。
今日も(リンクから)応援のぽちっとな♪

コメントの投稿

Secret

あらあら

こんなハガキ受け取ったら詐欺まがいとはいえ、どきどきしますよね~。
確かに、冷静に考えると、重大な訴訟の通知をハガキ1枚でしてくるのはおかしいんですけど(笑)。

小春さん、冷めた笑顔で小春屋かあさんを見てますね(笑)。
なんならサークルのドアを開けて、小春を参加させてくれても
よろしくてよ、って感じ(^^)。

コメントありがとうございます

そうなんです、初めて届いた時にはさすがにビックリしましたね 苦笑
でもよくよく考えると、あり得ないな~って。

何か作業をする時に”小春はサークル”これ必須なんです。
とにかく私のすることやるこ、すべて一緒にしようとするので、
やってることが進まないんですよ 苦笑
私には邪魔してもらってるようにしか感じませんけど 笑

プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
