

かあさんの特別な日

今日は6月7日。かあさんにとって1年に1度の(←みんな同じだって… 汗)記念すべき日である。そう、かあさんがこの世に生を受けた日なのだ。え~…(40の)大台まであと2年となった。
今の仕事はカレンダー通りの休みのため、平日は欠勤するか有給でも使わない限り休むことは出来ない。過去、ローテーション休の仕事が多かったかあさんは、この特別な日には必ず休みを取り自分の時間を楽しんでいた。去年の今頃は東京の夜景を眺めていたっけ…

で、今年はと言うと…フツーに仕事行ってフツーに仕事してフツーに残業して…家に帰って、早く帰ってきたかあさんに喜ぶ小春と一緒にお散歩を楽しんだ。至っていつもと変わりない1日。

↓かあさ~ん、おっかえり~♪
070607-1.jpg

は~い、ただいま~!

↓お外明るいよ、お散歩行くんでしょ~?
070607-2.jpg

げ…ちゃんとわかっとるね 汗

↓ささ、かあさん準備して!
070607-3.jpg

はいはい、承知いたしました。

↓走ると気持ちいいよ~
070607-4.jpg

やっぱり、走らせずにはいられなかった…
070607-5.jpg

こんなに楽しそうな顔をしているのに…
070607-9.jpg

↓けへっ、草がお鼻ツンツンしちゃった
070607-6.jpg

散歩道の移り変わり…
070607-7.jpg

栗の花が満開です。
070607-8.jpg

秋には美味しい実をつけてくれるでしょう 笑

さて…かあさんの、ささやかなお誕生日会 苦笑
070607-10.jpg

わたし、お誕生日おめでとう!

小春さん、一つ歳をとったかあさんを労わるのですよ!

ランキングに参加しています、
おばちゃん街道まっしぐらのかあさんに(リンクから)おめでとう!のぽちっと♪

コメントの投稿

Secret

おめでとうございます

小春屋さん、お誕生日おめでとうございます☆
(私の住んでるとこはアメリカなのでまだ7日ですよ~。笑)
去年は東京におられたんですね~。
今年は小春ちゃんとまったり過ごせましたか。
小春ちゃんは、小春屋さんのお誕生日に関係なくお散歩の
期待に満ちたお顔してますね(笑)。
最後の写真、ビールが見えますが・・・うん、その
気持ちはよ~く分かります(^o^)

コメントありがとうございます

ヨシさん、いつも覗いてくださってありがとうございます 笑

なんと!まあ!
ヨシさんはアメリカから遠路はるばるおいでいただいてたんですね!
って、ネットなら遠くても関係ないのか 苦笑
お誕生日は必ず自分の時間として過ごしていたのですが、
今年はそんな状況ではありませんでした 涙
時期をずらして、そんな時間を持てればと思っています。

小春は何も知らず(わからず 苦笑)お散歩の催促をし、
私が食べているケーキを『なんでかあさんだけ~?』みたいな顔をして、
恨めしそうに見つめていました 苦笑
誰も乾杯してくれないので、自分で自分に(ビールで)乾杯です 笑

この1年は小春と共に楽しく過ごそうと思います。
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
