

いろんな散歩

この間の日曜日は雨…かあさん、ちょっとラッキ♪なんて思っていたのだが、夕方にはすっかり雨もやんで地面が乾き始めた。やれやれ…やっぱお散歩は行かなきゃならんのか 汗

↓雨上がりの景色は幻想的である
070606-1.jpg

↓初めて濡れた地面を歩く小春
070606-2.jpg

歩くたびに、泥水を蹴り上げてバンバン汚れていく… 涙

↓鼻が擦り切れそうなくらい、地面スレスレのくんくん
070606-3.jpg

乾いた地面とはまた違ったニオイがするのだろう、きっと…

↓そして、最近やり始めた地面にゴロゴロ
070606-5.jpg

ぎゃーーーっ!雨の日はやめてぇーーーっ! 涙

↓お散歩も終わる頃、すっかり晴れ間になってきた
070606-4.jpg

先日、病院の先生にノーリードをやめるよう言われたかあさん。それについて思い悩んでいるかあさん。普段リードをつけたままでも走りたがる小春だが、走れないと分かっているのか…この日の小春は一度も走ろうとしなかった…

そして昨日、どうしても知人宅に行かなければならなかったので、小春も一緒に連れて出かけたかさん。お出かけ先でお散歩を楽しんだ小春である。

↓かあさん、今日もお出かけ~?
070606-6.jpg

うん、ちょっと…ドライブしよね。

↓知人宅に着き早速お散歩。で、かわいいダックスちゃんに出会った
070606-7.jpg

お名前は『千代丸』くん。3歳の男の子である。

↓小春、千代丸くんにご挨拶
070606-8.jpg

しかし、犬同士のご挨拶の仕方を知らない小春は、千代丸くんがくんくんしてくれているのに気付きもしないのであった…
その後も、千代丸くんに嫌われるのではないかと思われるほど、ウロウロチョロチョロ…落ち着きのなさ丸出しであった 汗

↓小春ちゃんて元気な女の子だね
070606-11.jpg

良く言えばね… 汗
飼い主さんによれば、千代丸くんも1歳頃まではやんちゃで困ったそうだ。小春も大きくなったら少しは落ち着いてくれるのだろうか…
ひとしきり飼い主同士犬談義に花が咲き、辺りも薄暗くなってきた。

↓家へと帰って行く千代丸くんをいつまでも見つめる小春
070606-9.jpg

そんなにお気に召したのか 苦笑

↓かあさん、小春ね千代丸くん大好きよ♪
070606-10.jpg

どうもそうみたいね 笑
また一緒にお出かけしたら、きっと千代丸くんに会えるよ!

小春さん、お友達が出来てよかったね 笑

ランキングに参加しています。
最近更新がまばらなかあさんに(リンクから)ガンバレ!のぽちっと♪

コメントの投稿

Secret

はじめまして

自然豊かな環境で羨ましいなぁといつも思ってました。
しかし、いろんな危険が潜んでいるのですね。
ウチは都会の下町なので、いつもアスファルトです。
週末は大きな公園に車でわざわざ行くんですよ。

小春ちゃんお友達出来てよかったねv-10

コメントありがとうございます

たれママさん、覗いてくださってありがとうございます 笑
自然が豊かなのは小春にとって良いことなんですが、
病院の先生曰く、小春のためにリードはつけなさいと… 涙
田舎にはドッグランなどありませんし、人間に比例して犬も少ないですから、
都会とはまた違った悩みがあります。
小春の犬友達がたくさん欲しいんですけどね… 苦笑

つたない写真と文章ですが、また、遊びに来てくださいね 笑
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
