

右へ…

快晴の休日。今日はとことん家族(小春)サービス!をすることにした。…と言っても、お散歩をグレードアップするくらいだが 汗
いつもなら、小春は玄関を出て左に向かう。途中で道が分かれるにしても、それがいつものお散歩コースと知っているから。しかし今日は、右へ向かってみることにした。

↓かあさん、お散歩行こうよぉ~
20070520-4.jpg

はいはい、ちょっと待って。お化粧しないとかあさん真っ黒になっちゃうよ。
お散歩をねだる小春の目は、それはそれは恨めしそうな胸の痛くなるような目なのである 汗

右へ歩き出すと、あれ?かあさんお散歩じゃないの?みたいな顔をして私を見上げる。さすが小春さん、よくわかってらっしゃる。今日はこっちにお散歩だよ~!と促すと、理解したのかスタスタと歩き出した。やっぱり小春さん、よくわかってらっしゃる!

↓右へ約1キロほど歩くと、こんな風景を見ることが出来る
20070520-3.jpg

↓ダムではボートの練習をしていた
20070520-2.jpg

このダムは、県内唯一?1000mの競技用コースが取れる場所で、県内外の高校・大学のボート部などが合宿に来たりもするのである(わかりにくいので、画像をクリックして拡大してご覧下さい… 汗)

↓左へ向かうコースからだとこれくらいにしか見えないダムの向こう側の山の集落も…
20070520-10.jpg

↓右へ向かうとこんなに近くに見ることが出来る
20070520-1.jpg

あんまりわからないか… 汗

↓かあさん、今日は知らない道だね!
20070520-5.jpg

そうだよ~危ないとこは行っちゃダメだよ。わかった?

↓うんっ!
20070520-7.jpg

と言ってるはなから、落ちるとお迎えに行けないような道の端をわざわざ歩こうとする 汗

↓知らない道は、余計にくんくんしとかないとね~♪
20070520-6.jpg

好きなだけやってちょうだい。

20070520-9.jpg

道の横には鬱蒼と茂った木々に草。でもここ、春になるとワラビがたっくさん生えるのだ!子供の頃よく母と採りに出かけたものです。実は他人の山ですが… 汗

私が右へ行かなかったのにには理由があった。道の途中に中型犬~大型犬を何頭も飼っている家があり、飼い主以外には誰にでも吠えかかるようなちょっと怖い犬たちなのである。それが一斉に吠え出すのは目に見えていたので敬遠していたのだ。
だが案の定、小春と私を見つけると一斉に吠え立てだした。小春はおろおろウロウロ…突然の初めての出来事にビックリしてしまい、あまりの怖さにその犬たちの前を通ることが出来なくなってしまっていた。結局だっこして通り抜ける… 汗

↓通り抜けた後の小春…
20070520-8.jpg

全速力で逃げる。

計2時間半のお散歩をこなした小春、部屋で遊ぶこともせず爆睡しております。

小春さん、今日はたくさん歩けてよかったね! 笑

ランキングに参加してます。
大きな犬に吠えられて凹みの小春に(リンクから)ガンバレぽちっと♪

コメントの投稿

Secret

プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
