スポンサーサイト


小春屋ハイテンション♪

結局…仕事は休まずに頑張ってみたわけですが。
仕事してる最中、同僚に『今日ちょっとヘンよ?』と言われた。確かに、今日の私はハイテンションというか…なんかご機嫌だった。

小春屋 私、ちょっとハイテンションなのよ。
同僚  そうよね、いつもはローテンションなのに…
(マジ??私、いつもそんなテンション低いの??)
小春屋 私、犬飼うことにしたんだ。
同僚  え?もしかして…前に言ってた?
小春屋 そう、コーギー。で、明日やって来るのよ、飛行機に乗って。
同僚  コーギーって大変じゃない?散歩もしっかりやらないといけないしさ。
小春屋 いや、私のいい運動になるかな?と思って 苦笑
同僚  もしかしてそれも考えてコーギーにしたの?
小春屋 別に、そう言うわけじゃないけどね。
同僚  だよねぇ 苦笑
   ~~~中略~~~
同僚  犬飼うの初めてじゃないよね?
小春屋 え?初めてよ。
同僚  猫もないの?
小春屋 猫はねぇ、野良猫だったけど飼い猫みたいにしてたのはいた。
同僚  初めてだと大変だよ。どのくらいの犬?
小春屋 二ヶ月。
同僚  うわっ、まだ全然子供じゃん!育てるの大変よ。
小春屋 そうなの。1回目のワクチンは私が初めてってことでブリーダーさんにサービスしてもらったんだけど、2回目は自分で連れてかないといけないしさ。
同僚  あぁワクチンね。猫だと餌とトイレの砂くらいでいいけど、犬だと色々かかるよ。あ、そうそう…いい動物病院教えといてあげる。(地理の説明)腕がどうって言うより良心的だから、ぼったくられることもないしさ。
小春屋 ありがと、そこ行くわ。でも私、犬飼うこと誰かに言ったのこれが初めてよ。だれにも言ってないもん。
同僚  そうなの?
小春屋 だって…『あんた一人で暮らすのでさえヒーヒー言ってんのに、犬飼ってどうすんよ!?』って言われるのがおちだもん。
同僚  ま、小さいししばらくは大変ね。

私は、自分のことは何でも隠さずに話す意外とオープンな人間なのだが、犬を飼うことについてはそんな風に言われるのが嫌で、誰にも話していない。でも、同僚に『犬を飼う』と言うキーワードを自分で発してしまったために、会話に歯止めがきかなくなってしまった。でも、心に秘めていたものを表に出したせいで、なんだかスッキリした 笑
同僚もハイテンションの理由がわかって納得だ。

さあ、明日は遂に小春がやってくる。夕べ、ブリーダーさんが小春の画像を送ってきてくれた。とっても元気だそうです。ちょっと見ないだけなのに顔が変わって少し成長していた。明日からは、その成長ぶりを毎日感じることが出来る。今夜は興奮して眠れないかもしれないけれど、明日小春に最初にかける言葉は『私の元によく来てくれたね。一緒に楽しく暮らそうね。』と決めている。だから、その言葉をいい笑顔で言えるように今夜は何が何でも爆睡だっ!!

そして…一人の夜に、しばらくさようならです 笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

いよいよですね

 コーギー凛の飼い主ごりです。
ブログはじめたんですね、小春ちゃんを迎える嬉しさがpcを通じて
伝わってきます。トライカラーなんですね、私はred/wtより
トライを飼いたかったので羨ましいです。

 いずれにしてもはじめの半年は本当に大変だと思いますが、
しっかりしつければ1歳前には驚くほど言うことを聞くようになります。
 がんばってくださいね、勿論応援しています!

ありがとうございます 笑

早速覗いていただいて嬉しいです 笑
まだ小春の育児もブログも四苦八苦の状態ですが、
タイトルのようにお気楽にのんびりいきたいと思います。

夕べはこちらに来て初めての夜でしたが、
夜鳴きもせず静かに寝てくれて一安心でした。
でも…寝るまで、サークルから出せ!って、
ひとしきりワンワンやってたんですけどね 苦笑
今日は初めての留守番なのですが、
おとなしくしていてくれるか心配ですね。
仕事も手につかないかもしれません 苦笑

またよろしかったら遊びに来てください!
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
