スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外とデリケート?

私が今住んでいる山ん中は私の母の故郷で、私が住んでいる家は母の実家である。じゃあ何故私が一人(と一匹)で暮らしているのか?と疑問に思われる方も多いだろう。…まあ、それには色々と事情があるわけで、その色々は置いといて。母は現在、実家から30分ほど離れた長男一家と暮らしているのだ。その母が、毎月田舎に遊びに帰ってくる。何十年も暮らしたこの山ん中は、母にとっては天国なのだろう。
さあ!小春のために購入したアレを使うときが来た。…そう、アレだ!

↓…アレ
20070425-3.jpg

いそいそちゃっちゃと、後部座席に取り付ける。ふふふ…♪
そして今日、その母を小春とお迎えに行って来た。

↓……かあ…さん?
20070502-1.jpg

どうしたの?小春、神妙な顔して。

↓どこいくの?どこいくの?どこいくのぉーーー???
20070502-2.jpg

別に小春を捨てに行くわけじゃないさ。おばちゃん(私の母)のお迎えに小春も一緒に行くんだよ!

↓おばちゃんの…お迎え??お散歩じゃないの?
20070502-5.jpg

そうおばちゃんのお迎えだよ。小春もお出かけのために、少しは車に慣れないといけないでしょ?

↓でも…またお口から何か出てくるよ。
20070502-4.jpg

そうだね、出てくるかもしれないね。でもかあさん、ゆっくり走るから頑張ってみよ?

↓げろって出たらどうするの?げろって…
20070502-3.jpg

う~ん…少し休んで走るよ(苦し紛れの返事… 汗)

案の定、15分も車を走らすとリバースしてしまった。まあ、いつも右に左にとハンドルを切らなければならないような道、酔うなという方が無理かもしれない(もしかして、私の運転がマズい?)
『小春ちゃん快適ドライブの図』をお送りしようと思い張り切ってカメラを持って出たが、そんな画像をおさめられるはずもなく…リバースの掃除に何度も車を止めるハメになった… 涙
普段、心臓に毛生えとんのかっ?と思うほどの小春であるが、こと車酔いに関しては非常にデリケートである。あらま意外!なので、車から降りた後の小春はいつも萎れた花状態である。

リバースも一通り終わり落ち着いてきた小春は、私がスーパーに買い物に行くために車に残しておいても、静かに待っていられる良い子であった(…とか言っても、実際は知らんけどね)

…ということで、小春の初ドライブボックスでのお出かけは快適には程遠い形で終わったのでしたぁ(今日のワ○コ風…)

小春さん、よく頑張ったね!

ランキングに参加しています。
意外と?繊細な小春に(リンクから)気合のぽちっと♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。