

コロちゃん、小春のことキライなのかな…

こんにちは!小春です!
小春ね、少しお姉ちゃんになったから、もう赤ちゃん言葉は使わないんだ♪
今日もかあさんがお散歩に連れて行ってくれました。でもかあさんね、お着替えもお化粧ものんびりだから、小春いっつも待ちくたびれるんだよ。ク~ンク~ンって鳴いても、もうちょっと待ってねっ!って、ちっとも急いでくれないんだ。やんなっちゃう!
お散歩の最初は、コロちゃんにご挨拶するの。

↓コ~ロ~ちゃ~ん、あ~そ~ぼ~!
(実は私が声をかけているのですが、呼ぶと塀からちょこっと顔を出します 笑)
20070427-8.jpg

小春ね、コロちゃんとお友達になりたいから、お散歩の最初にコロちゃんに会いに行くんだけど、コロちゃんいっつも小春にワンワン吠えるんだよ。仲良しのちゅ~してくれるのに、なんでかな?あ~あ~早く仲良しになりたいのに、コロちゃんは小春のことキライなのかな?

20070427-12.jpg

↓コロちゃん、また明日も来るね~♪ばいば~い!
20070427-11.jpg

うんせうんせって歩いてたら、今度は知らないおばちゃんに遊んでもらったんだ!頭撫で撫でしてくれたよ!この子はかわいいね~って。あったりまえじゃんっ!!

↓お散歩って、いっぱいいっぱ小春と遊んでくれる人と会えるから小春大好きなんだ♪
20070427-10.jpg

でもね、ちょっとイヤなこともあるよ。それは…かあさんが立ち止まってお写真撮ること!だって、歩いてたら小春待って!って色んなものパシャパシャ撮ってるんだ。小春もいいお顔してるのに…

↓かあさんの駄作です♪(アンタ、駄作って… 汗)
20070427-5.jpg

20070427-4.jpg

20070427-6.jpg

20070427-7.jpg

20070427-9.jpg

20070427-2.jpg

小春の散歩道には色んな風景があります。上の駄作(…涙)のように溜め池があったり、そのそばの竹やぶに筍が生えていたり、畑(都会で言う家庭菜園?)に旬のお野菜が出来ていたり…
みなさん、写真の良し悪しは置いといて…何のお野菜だかわかりますか?(…え?写りが悪いからわからないって?そうですか… 涙)

↓小春のこだわりはこれだよ!
20070427-3.jpg

何故だかわかりませんが、小春は側溝の上に置いてある鉄柵の上を必ず通ります。鉄柵の前では一度立ち止まります。きっと怖くて躊躇しているのだと思うんですが、へっぴり腰ででも通るんです。時々ズボッと隙間に足入れながらでも。ホント理解に苦しみます 苦笑

20070427-1.jpg

小春いっぱいお散歩してもっと大きくなるから、かあさんがダメなお写真撮っても応援してね♪

小春さん、それは小春さんを別嬪さんに撮るための練習だよ… 汗

ランキングに参加しています。
わざわざ鉄柵の上を歩く小春とかわいいコロちゃんに(リンクから)ぽちっと♪

コメントの投稿

Secret

小春屋さん、こんにちは。

うわ~筍生えてますね!
筍の下の下の写真の野菜が何か分からないダメダメな私(^^;

小春ちゃん、お散歩楽しそうですね。
耳がぺたーっとなってるよ。
コロちゃんも小春ちゃんに負けず劣らず可愛いですね。
コロちゃんも可愛い小春ちゃんと仲良くしたいと思ってる(ハズ)
だから、また会いに行ってね。

コメントありがとうございます

いつもくだらない写真ばかりで、
覗いて下さっている方には申し訳ないです 苦笑
道より下に畑があったので、あんな角度でしか撮れなくて…

上から、筍・お茶の木・(多分?)えんどう豆・ビワ・玉ねぎ、です。
もうすぐ、八十八夜ですものね。お茶も摘み頃です。

小春は、誰にでも愛想を振りまいて自分から寄っていきます。
その時は私の言うことも聞きません 苦笑
でも、人間嫌いになってワンワン吠えるよりはいいかなと。
有り難いことに、みなさん小春に優しくしてくださるので、
人間=優しい(遊んでくれる)=大好き、
の方程式が出来上がってくれそうです 笑
あとは…コロちゃんですね 苦笑
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
