

噛みたいのっ!

今の小春は、とにかく噛みたくて仕方ない。自分の噛めるものは硬かろうが軟らかかろうが関係ないのだ。でも、この噛み噛み攻撃は非常に困る。部屋の物であったり、私の袖口だったり足だったり手だったり…
私としては出来ることなら物だけにしといてもらいたい。それは、私以外の人間と接する時のためにだ。小春は利口なので、噛んでよい相手悪い相手を見極めるかもしてないが、遊びに夢中になって興奮した時、噛まずにいられるかどうか正直わからない。
でも、口に指を押し込もうが叱ろうがお構いなし。懲りる気配は御座いません… 汗

↓ふかふかして噛み心地いいね♪
20070417-1.jpg

あぁ…裏が歯で穴だらけ… 涙

↓これなんか噛みごたえあるよ!
20070417-2.jpg

↓噛んでるとカチャって外れるんだ
20070417-3.jpg

ぎえぇぇぇーーー!まだ新しいのにぃーー 涙

↓ここもかよっ!
20070417-8.jpg

↓ただ今噛んでます♪…の図
20070417-5.jpg

↓これなんかサイコー!!
20070417-9.jpg

それはおもちゃだからいいけど… 汗

↓なんか文句ある??
20070417-4.jpg

大ありだよっ!! 涙

↓最後に…アジの開きならぬ小春の開き!
20070417-6.jpg

脂がのっておいしゅうございます。

小春さん、あんまり噛んでると何もかもボロボロになるよ…

こんなブログですがランキングに参加しています。
これ以上物が歯形だらけにならないよう(リンクから)ぽちっと♪

※なんだか以前にもこんな記事があったような… 汗

コメントの投稿

Secret

お散歩も躾けも

 とっても順調そうじゃないですか、小春ちゃんもとっても楽しそうな
顔が多くてウキウキしている様子が伝わってきます。
 散歩なんかすぐに歩けたんですねー、凛なんかきちんと歩ける
ようになるまで2週間近くかかりましたよw

 そうそう、それで少し差し出がましいのですが甘噛みの件については
真剣に教えたほうがいいかもしれません。
 まだ序列が確立する時期ではありませんが、怒っても無視して
甘噛みを続けさせていれば、「人を噛んでもいいんだ」とか
「怒られても怖くないからこの人大した事ないな」って思われかねません。

 褒めて伸ばすのが基本ですが、噛む事だけはしっかり!
私は歯でもあたろうものなら・・・・とんでもなく怒っていましたよ^^;

コメントありがとうございます

ごりさん、いつも覗いてくださってありがとうございます。

お散歩は、ビックリするくらい堂々と歩いていましたよ。
家の前で固まったらどうしようと不安でいっぱいでしたが、
辺りをくんくんしたらスタスタ歩き出しちゃって…
ホント拍子抜けでしたね 笑
道も覚えてしまって、みるみる距離も伸びてきましたよ。

そうなんです、甘噛み。実は最近悩みの種なんです。
他人様に迷惑をかける犬だけにはなって欲しくないと思い、
吠えることと噛むことだけは最初から厳しく接してきたつもりなので、
初めのうちはいい感じに躾けられていたんですが、
色んな躾の資料を見るうちに私が中途半端になっていたのかも…?
夕べから基本に返って、厳しく接しています。
でも、叱ることと褒めることのメリハリって難しいですよね。
小春と一緒に私も躾けられてるって感じです 苦笑
アドバイス、ホントに助かりました!
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
