スポンサーサイト


小春だよ


みなさん、こんばんは

小春です



もう冬になったって、かあさん言ってたけど…

小春はぜんぜん寒くないよ




でもね…

かあさんは、お風邪をひきました

はぁ~



151115-1.jpg




あれほど病院の先生に、お風邪はダメですよって言われてるのに…

38.6℃もお熱が出たって、ひとりでワーワー言ってた

かあさんは、今のご病気のおくすりのせいで

めんえきりょくっていうのが弱くって、ふつうのお風邪ひいてもタイヘンになるんだって

はぁ~



たしか…

春にもお風邪ひいて、38.2℃もお熱出てたっけ

病院の先生に、気をつけて!って怒られたってしょぼくれてた

はぁ~



151115-2.jpg



でも、お仕事忙しくなったみたいだから、お休みしないでお仕事いってたんだよ

小春のかあさんは頑張りやさんなんだよ




お風邪よくなってきて、かあさん少し元気になってきてたのに

今度はお咳ゴホゴホたくさん出るようになって、とってもつらそうだった

そしたら、マイコプラズマっていうご病気になったって…

夜になるとたくさんお咳して止まらなくなるの

『咳のしすぎでお腹が筋肉痛だーっ!いたいーっ!』

って、大変そうだったよ




かあさん、ご病気…好きだなぁ…




151115-3.jpg



でも、ちゃんとお散歩も連れてってくれるんだ

小春は嬉しいけど、かあさんがつらいのはいやだなぁ…

小春はかあさんと楽しいのがいいんだもん



大好きなお歌もできなくって、かあさんつまらなさそうだったよ

次のお歌の発表会までには元気になってると思うけどね





かあさん、ブログのこと気にしてたから

小春がかわりに書いといたよ

世話のやけるかあさんだよね、まったく…

はぁ~



151115-4.jpg



またね、ばいば~い





ランキング参加中!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


banner_br_ume.gif




かあさんにお見舞いのぽちっとな!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

小春ちゃん、かあさんの代わりに上手にブログ書けたね。
かあさんの看病も、一生懸命したのね。
本当におりこうさん♪
おばちゃん、いっぱいイイコイイコしてあげたいよ。

かあさんに、無理しないで身体労ってね!って伝えてね。
お風邪もお咳も辛いものね。
でもきっと、かあさんは小春ちゃんがそばにいてくれるから
元気100倍だよ。

小春ちゃんのかあさんのご病気がよくなって、
たくさん楽しくできるように、応援してるね~!

コメントありがとうございます

>さくさくおねえさんへ

小春だよ、お手紙ありがと!
かあさんのご病気はもうすっかりよくなって、元気になったよ。
でも、お仕事忙しいのはずっと続いててタイヘンみたい。
お留守番たくさんだけど、小春がんばってるよ。

さくさくおねえさんもご病気にならないように気をつけてね!
ご病気になったら小春が元気にしてあげたいけど、
さくさくおねえさんちは遠いもんね…

またお手紙ちょうだいね~!

No title

小春ちゃん、お元気ですか?

急に寒くなって、手足冷え冷えになっていませんか?

美々さま、お体の具合いかがですか。お仕事お忙しい様子ですが、体が資本!栄養、睡眠、休養、小春ちゃんとのまったり時間が大事です。

帰宅したらゆっくり体を休めてくださいね。私も風邪をひきやすいので免疫力をアップさせねば(;^ω^)

コメントありがとうございます

>ベスももおねえさんへ

お手紙ありがと!
小春もちょっとだけお散歩がさむさむになってきたかなぁ…
でも、かあさんと歩くから楽しいよ。

かあさんは『ざんぎょう』とか『きゅうじつしゅっきん』っていうお仕事してたけど、
なんか、落ち着いてきたみたいだよ。
でも早く帰ってきても、いっつもぬくぬくの前で寝てる。
あんなんじゃ、またお風邪ひいちゃうよね~
ベスももおねえさんも、お風邪ひかないようにね!

またお手紙ちょうだいね~!
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
