スポンサーサイト


まったりなお休み

おっとっと…

またサボり癖がついてしまうとこでした 汗

ひとりと一匹、元気にのほほ~んと過ごしていますよ!




最近、昼間こそまだ暑いですが朝晩肌寒くなってきましたね。

全開だった窓もピシャッと締切り、半袖短パンだったパジャマも長袖に…

毛布や布団の枚数もじわじわと増えてきています 汗

真夏から残暑通り越して秋になってしまった感じです。

残暑があるもんだと心構えをしていたかあさん、拍子ぬけです。

ま、暑さが和らぐのはいいこと。小春の真夜中のハァハァも聞かなくて済むしね 苦笑




平日のお散歩は、ショートカットで画像もありません。

朝は出勤前のドタバタ散歩だし、夜はもう真っ暗散歩ですから…

休みの日はのんびりと遊んでやろうと、バッグの中には枝とボール常備です。



いつもの広場で楽しくボール遊び!

150923-1.jpg




真夏、2回に1回だった休憩も、3回4回に1回と伸びてきましたよ!

150923-2.jpg




時にこんなイジワルな顔しながら、放置して帰ってきます…  コノヤロウ!

150923-3.jpg


でも『あ!小春がいらないならかあさんが遊ぼー!』と取りに行くと…

『小春のーっ!』と慌てて取りに戻ります 苦笑

じゃあ最初っから持ってこいってーの!!



休憩の時、かあさんのおしゃべりの相手も忘れませんよ!

150923-4.jpg


ホントに出来た子です。

飼い主に似なくてよかったよ… 涙





家の周りも少しずつ秋…

150923-5.jpg


まだまだ青い柚子ですが、もう少し大きくなって霜にあたって黄色くなります。

今年はまた、ゆねりでも作ってみようかな…

母の作るゆねりは絶品でした。母のゆねりもう一度食べたかったなぁ…




ナツメの実も少しずつ美味しく色付いていますよ。

150923-6.jpg

小春屋家の隣の空き地にあるので、勝手に取って食べてます 苦笑

味と食感は、りんごを味を薄くして歯応えを少しなくした感じ?

わかんないか… 汗

ま、田舎育ちの私には美味しい食べ物です。





わざわざお出かけをすることの少ないひとりと一匹。

ちょっとした買い物に小春を連れて出かけ、その周りをお散歩することもあります。

昨日も夕方になっていつものスーパーに買い物に…



スーパーのすぐそばを走っている道路、この地域の方の散歩道でもあります。

150923-7.jpg




クン活に忙しい小春さん…

150923-8.jpg


色んなお手紙が書いてあるせいか、なかなか前に向いて進みません 汗





そんな中、お散歩中のわんちゃんに遭遇!

150923-9.jpg


小春は『あーっ!お友達ー!』って近付いて挨拶したいのだけど…

どうもこのわんちゃん、小春のことが怖いらしい 苦笑

シッポどこへ行ったーーっ?ってくらいお股の間に隠しちゃって、ズリズリと後退。

なーんてカワイイんでしょ!

飼い主さんは小春をいっぱい撫で撫でしてくれました。小春ご満悦!




お名前は『大豆』

てっきり男の子かと思って『大豆くんかー!』と言ったら…

”ちゃん”だった…  シツレイシマシタ… 汗

『あと家にまだ2頭いるんですー!毎日2回掃除機かけなくちゃいけなくて…大変ですー!』

と飼い主さん。多頭飼いならではのお悩みですな。

うち、小春だけでも困ってんのに…  多頭飼いなんて無理だな…

でも夢なんだよなーコギまみれな生活!




別れる間際にはいいお顔くれましたよ!

150923-10.jpg


大豆ちゃん、また会おうね!!





大豆ちゃんと飼い主さんの後姿…

150923-11.jpg


母は強しっ!だなーとつぶやいたかあさんでした 汗





ランキング参加中!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


banner_br_ume.gif




ひ弱なかあさん(どこが?)にぽちっとな!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

美々さんと小春ちゃんの関係、素敵です。
絆の強さって、お留守番がないとかイベントが多いとか、
そういうことではないんだよな~って思います。
大好きなかあさんと秋を満喫できて、小春ちゃん幸せそう・・・♪

ご無沙汰しています(^-^)

美々さん、小春ちゃん、こんばんは~。
久しぶりにブログを覗いたら、
元気な小春ちゃんがたくさんで嬉しくなりました。

お母様もきっとお空から、美々さんと小春ちゃんを
微笑ましく見守って下さっていると思います。

これからはお散歩が気持ちいい季節ですね~。

コギまみれな生活…私も憧れますなぁ…♪

コメントありがとうございます

>さくさくさんへ

素敵ですか…ありがとうございます 笑
どちらかと言うと、私が小春に飼われている的な感じです 苦笑
小春のこれまでの犬生はほとんどがお留守番です。
これからもお留守番が減るわけではないけれど、
休みの時にはなるべく時間を共有したくて、
一緒にいてやるようにしています。

>うめ母さんへ

お久しぶりです!
今日、もうすぐうめちゃん二年だなぁ…なんて思ってて、
うめ母さんにお便りしようかと思ってたとこです。
うめちゃん、うちのおかーちゃんに遊んでもらってるかも? 笑

小春は元気にしてますよ。親子で中年肥りですが… 汗
何でも美味しい秋の到来で困ってしまいます。
あ…年中何でも美味しいか…

時々こっそり更新してますので、見にきてやって下さいね!
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
