スポンサーサイト


祝!7歳!


日付が変わってしまったので、もう昨日になりましたが…



29日は小春さんの7歳のお誕生日!

元気いっぱい7歳を迎えてくれました。



そんな小春さんの誕生日は…




こんな感じ… 汗  ↓↓

131229-1.jpg


朝起きると、そこは『雪国』… だった…



7歳一発目のお散歩もこんな感じ… ↓↓

131229-2.jpg

短い足はもうすでに雪に埋もれています 汗

雪が大好きな小春、シャコタンじゃさぞかし歩きづらいだろうに、

わざわざまっさらな所を選んで歩きます。
(深いところは15cmくらいありました)



131229-3.jpg

あ~あ、お鼻に雪つけちゃって 笑




雪の日のお散歩は、何故だかいつも雪遊びしながらなので、
(小春が雪を投げろと催促してきます)

毎回、なかなか前に進みません 苦笑

距離は短くても時間はいつものお散歩より長く…

完全防寒でないと飼い主が根を上げてしまします 汗
(はい、今回も強制撤収でした…)




家の周りで遊びながらのお散歩で終了と思いきや…

学校へ行く!と言って聞かず… 汗




小春に先導され、リードを引かれ…(どっちが飼い主なんだか… 汗)



131229-4.jpg

まっさらなグランドで大爆走!!



ひとりで爆走してもらっている間、


131229-5.jpg

かあさんは、学校の廊下で休憩。

『この学校もあと1学期で終わりなんだなぁ…』

なんておセンチになりながら、

しみじみと校舎を眺めておりました。




139年の歴史のある小学校、

私も、私の母も、私の祖父も通った学校です。

統廃合の流れの中で、今年度をもって閉校となります。

でも、私が子供の頃からそんなに生徒数はいなかったことを思うと、

よくぞここまで残ってくれていたと感心します。



閉校後も、何かに役立ててもらって、

在りし日のままで残ってくれていて欲しいものです。

なんてったって、ド田舎地方のド真ん中、

小高い丘に建つシンボルですから…




そんなことを思っていると、

ひとしきり走って帰ってきた、爆走娘!!



かあさ~ん、ボールであそぼ~♪♪


131229-6.jpg

えぇ~!? かあさんボール持ってきてないよ~ 汗


え~!ふくろのなかにはいってないの~?


ないよ~


ホントにはいってないの~?


ないってばさ~






ひとしきり、(ボールが)あるだないだと押し問答した後、

また後で!と言いなだめて帰路に着きました 汗




そして、夜はお待ちかねのディナーです。



(もういい?と言わんばかりのこの顔… 汗)

131229-7.jpg


雪のせいで買い物にも行けず、あるものでしか作れませんでしたが、


お赤飯のリゾット風(温かいミルクをかけ茹で人参とさつまいも・白ゴマトッピング)、カルビ肉のソテー、

サラダ(味付けする前の具材にヨーグルトをかけました)、トマトとバナナ、


そんなメニューとなりました 汗


に~く~!

131229-8.jpg

お肉に吸い寄せられる鼻と口… 笑


131229-9.jpg

味わう間もなくガッついて終わり… 汗


131229-10.jpg

そして寛ぐ今日の主役でした…

(あ…プレゼントは後日ということで… 汗)



最後に…

小春は生後二ヶ月でうちにやってきました。

まだ赤ちゃんの頃にやってきて、子供になり… 少女になり…

お姉さんになり… そしてオバちゃんになり… 

私の歳をあっと言う間に追い越して、もうおばあちゃんの一歩手前。



もっと、もっと、ゆっくり歳をとってくれればいいのに…



いっつもひとりで長い長いお留守番ばかりで、

休みの日も、あんまり外出してやれなくて、

小春は全然楽しくないかもしれないけど…

かあさんは、ずっとず~っと小春と一緒にいたいよ。

いつまでも、かあさんの子供でいて欲しいよ。


小春ちゃん、7歳おめでとう。

これからもヨロシク。




ランキング参加中!

banner_br_ume.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



元気なやんちゃ娘にぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

小春ちゃん、お誕生日おめでとう!
素敵な一日を、母さんと過ごせてよかったね~。
可愛い笑顔をずっとずっと、かあさんに
そして、全国の小春ちゃんのファンのみなさんに見せてくださいね。

虹の橋にいる我が家の小春も、雪遊びが大好きでした。
今年は雪が遅かった函館も、ここ数日がっつり積っています。
お空から帰って来て、大喜びで遊んでいると思います。

☆Happy Birthday☆

小春ちゃん、おたんじょうびおめでとう♪
真っ白い雪!きっとお空からのお誕生日プレゼントですね。
ディナーも美味しそうですね(^^)

小春ちゃん、ずーっと心は永遠の少女ですよ~。
美々さんと楽しく元気いっぱいな一年を過ごしてくださいね☆

コメントありがとうございます

>さくさくさんへ

お久しぶりです。お元気でしたか? 笑
お祝いコメントありがとうございます!

29日の朝、まさかこんな雪になっているとは思わず…
開けたドアを無言で一回閉めたかあさんです 苦笑
でもステキな誕生日プレゼントになりました!
お空の小春ちゃんも嬉しい季節かな?

わんぱく爆走娘ですが、
この一年も、元気で過ごして欲しいですね。


>うめ母さんへ

お祝いコメントありがとうございます!

ホントにお空からのステキなプレゼントになりました 笑
前日に雪が降ったりしていたのだけど、
まさか翌日のこの日、こんなに積もっているとは思わず…
ビックリすると同時に、仕事休みでよかった~と 苦笑

シニア期突入ですが、元気っ子でいて欲しいですね。
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
