スポンサーサイト


マニア?オタク?

みなさんは、自分の健康にどれだけ気を遣っていますか??

無農薬の食材で料理をするとか、運動をするとか、
はたまた健康補助食品などを取り入れるとか…


私は、まあ田舎にいるので食材は良質かもしれませんね。
運動は…小春の散歩程度(←それは運動と言わないのでは? 汗)
でもインスタント食品大好きだし、スナック菓子も好き♪
あまりカラダに良くないのは分かっていますが、
今の世の中、お世話にならずにはいられない食料です 汗


かあさん、またなんかおいしいもの??
101015-1.jpg

また…て 汗


確かに、買い物に行ってお菓子コーナーを素通りすることはありませんよ 汗
小春にもちょこっとあげてるのに、そんな言い方しなくたって… 涙


まるでチグハグな感じかもしれませんが、一応健康には気を遣ってます。
だって、いっつもすぐに調子悪くなるし…


↓↓ 頑固な便秘解消のために見つけた…『白い粉』(←言い方がマズい? 汗)
101015-2.jpg

もう使い始めて1年くらい経つのでしょうか。
ネットで見つけた(←多分)粉状のオリゴ糖です。

かあさん、物心ついた頃から便秘でした。
それどころか、中学生の時保健の先生に言われるまで、毎日あるものだと知らなかった…
お腹の中に沢山溜まって一杯になったら出てくるものだと 汗
なので、一週間くらい出ないのも当たり前でしたよ。
大人になり、便秘薬なるものを常用するようになり、
薬に頼るのは良くないと分かっていながらも、スッキリしたくて使ってました。

そんな時、この『白い粉』に出会ったのです。
一袋2835円と決して安価なものではないかもしれませんが、
カラダのことを大切にしつつ便秘を解消したい人にはおススメです!!
かあさんは、定期購入の割引など利用していますよ 笑



↓↓ 今の仕事での疲れを何とかしたくて飲み始めた…『にんにくの粒』
101015-3.jpg

即効性があって劇的な変化があるわけではありませんが、
飲み続けていると、もうひと踏ん張りが出来るようになった気がします。
一袋1344円と、こちらはちょっとリーズナブルかも。
にんにくのニオイも殆どしないので、女性には嬉しいかもしれません 笑
またまたかあさん、定期購入で割引利用です 苦笑



やっぱり、おいしいおかしなんだ…
101015-4.jpg

だから違うって… 汗

こと食べ物に関してはシツコイお嬢さんです…



そして、今回体調を悪くして飲み始めたのは…


↓↓ きっと私を蘇らせてくれる?ゴマパワー!
101015-5.jpg

以前から、気にはなっていました。
これも、なかなかのお値段。手が出なかったのは正直なところ。

でも今回、疲れがカラダに溜まって抜けなくなったこと、
それが原因なのかは分かりませんが、顔が腫れる病気にもなりました。
さすがに違った症状がカラダに現れてしまったことに、ちょっとショックでした 涙



お仕事を休んでいる時に、配置薬の営業さんが配置薬の点検にいらっしゃいました。
登録販売者の肩書きもお持ちの、なかなかキレる方でした。
色んなことを話しているうちに、色んなことも相談にのっていただき、
まあ、仕事的に販売しなければいけないのもあるのでしょうが、
自社販売している『黒セサミン』を紹介して下さいました。

ただの営業さんと違って、受け売りの販売トークではなく、
色んな専門的なことを分かりやすく教えていただき、
よかったら試してみましょうよ…と勧めていただいたのです。



これがただの営業さんとは違う…?


↓↓ プラスαのアドバイス!
101015-6.jpg

安いものでかまわないから、ビタミンとミネラルを一緒に摂って下さいと。
そうすることで早く効果があらわれるからと。


↓↓ 元気な私になると信じつつ、毎日飲んでます!
101015-7.jpg

まだ飲み始めて一週間とちょっと。
明らかな違いを明らかに実感は出来ていませんが、
きっと私のカラダの中で頑張っているのだと信じて…

でも、何となく調子がいいのは効果…かな? 苦笑


ね、おかしじゃないでしょ… 苦笑
101015-8.jpg

最後までおかしだと信じていたお嬢さん…


かあさん、ほんもののおかしください!
101015-9.jpg

じゃ、巻き巻きジャーキーでもあげようかね 苦笑

『無理はするな』…そう言われたけれど、それが一番難しい 汗


ランキングに参加しています!
banner_br_ume.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


セサミン頑張れ!のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

小春ちゃん 美々さんこんにちは!
秋ですね~稲刈りにお祭り、食欲?の秋。v-34お菓子売り場は芋栗チョコを使った新製品が
沢山ならんでいて、誘惑に負けますね~

お通じのことですが、私も小さい時から常に便秘だったと思います、美々さんと同じ考えでした。
そして今も毎日なんてことは一切なく・・・しっかり食物繊維を含んだものを食べ、バランス良く食べないといけないんでしょうね。
このミネラルとビタミン、私も去年飲んでました!薬剤師さんが勧めてくれて。でもミネラルのほうは臭くないですか? ちょっと小春ちゃんも嗅いでみてくれますか(苦笑) 私だけかもしれませんが臭く感じますv-12

どうか、無理なさらずって難しいことですが、良く食べ良く寝て小春ちゃんとまったりタイム過ごしてくださいねv-22

No title

なんか、みんなで『ウチの子』ブログより、
ダイエットだの、健康ものの記事が多いような・・
そりゃ、私と美々さんだけかしら?

ウチも今日は、ダイエットネタです。
一応、動画にはぷりくんを登場させておりますが・・

お互い、頑張って長生きしような。

そうですね

無理しないでね、う~ん便秘ツライですよね。
私も便秘がちです。
主人は逆でお腹の調子が良すぎて、困ってます。
だって‥食事をして間もない時間にお腹がグニュグニュグニュ‥って音がの良すぎる私に聞こえてしまうんですよ。
主人は自分自身で分かっていて『本社で副社長や部長とかを交えて会議をしている時にもお腹の音で空気が凍りついた後に笑われるのがツライ。どうしたら良いかなぁ‥?』と言うので。
来月の主人通院に付き添ってDrに相談し、必要であれば検査を受けさせようと思ってます。
主人はDrに体の異常を話すのが恥ずかしいと思っているので。
私は逆に異常だと感じたらDrに言ってしまいますけどね、。
Drの方が言うことに対して躊躇してます。

確かに!

便秘は本当に辛いものですよね。
うめ母も体のサイクルにより、ひどい便秘になる事があります。
おまけにガスも溜まり、苦しくなるんですよね~(笑)
ここ3年位、ローヤルゼリーとプロポリスを飲んでいせいか
調子良かったのですが、最近ケチって飲むのを控えめにしていたら
見事に風邪引きました・・・。やっぱりちゃんと効いているのね!とビックリです。
やっぱり普段の食事で摂りきれない栄養は健康食品で補うのが一番!と思います~。
お互い可愛いわが子のためにも、健康でいたいものですよね。


No title

小春ちゃんお誕生日おめでとう!!
ごめんなさいね、遅くなってしまって・・・
4歳ですね(^_^)
美々さんにケーキやプレゼントもらったかな~♪
毎日いい子にしている小春ちゃんですもんね、きっと素敵な誕生日を
過ごしたと思います。
私地方も今日は雪で積もっています。寒くて寒くて。
美々さん小春ちゃん、来年もよいお年を!
風邪引かないようにしてくださいね。
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
