スポンサーサイト


秋を感じて…


みなさ~ん、元気ですかーっっ???

放置してすいませ~ん… 汗


一人と一匹元気です。
あ、元気なのは一匹だけかも… 汗

かあさん、日頃の仕事の疲れが出たのでしょうか?
わけのわからん症状(病気)になったりして、
今週月曜日に仕事をして以来、休養中です… 汗
でもご心配なく!日曜日からはバリバリ復帰致しますので!!


今日は朝からあいにくの雨ですが、昨日はステキな秋晴れ。
小春と久しぶりにロングお散歩に行ってきました 笑


秋のやわらかい日差しを浴びて…
101008-1.jpg

お尻プリップリの、ココロるんるる~ん♪です 笑
そんな小春の体から伝わる嬉しさに、かあさんもココロが癒されます。


そして、もう一つ癒されるのが…
101008-2.jpg

田舎の、なんでもない秋の風景。
かあさん、この田んぼの毎年のこの風景が大好きです 笑
無条件に和むんですよね。


私、やっぱ田舎の子だ 苦笑


お散歩を始めて50mも進まないうちに…
101008-3.jpg

ご近所のおじさんから食材ゲット~♪
家庭菜園で作っているオクラをいただきました~ 笑

こういう時のために…と言うわけではありませんが、
かあさん、お散歩にはいつもビニール袋を持ち歩きます(←明らかに知能犯 汗)


秋の道ばた…
101008-5.jpg

相変わらずクンクンに余念がないわけですが。


こはる~いくよ~♪


は~い♪
101008-4.jpg

夏とは違い、その足も軽やかです 笑


いつもの散歩道には…
101008-6.jpg

満開のコスモス。
秋のやわらかい日差しにやわらかい風…ホントに癒されます。


道の斜面には…
101008-7.jpg

ちょっと遅ればせながらの彼岸花。

お彼岸にピタッと合わせて咲き始めていた彼岸花。
毎年のことながら『すごいなぁ~』と(彼岸花に)感心していましたが、
この夏は暑かったからなのか、彼岸花も頭を出す時期が少しおそかったみたい。


夏の間は敬遠していた小川沿いの小道…
101008-8.jpg

(飼い主的に困る)上はくもの巣、(小春的に困る…あ、飼い主的にも)下はマムシ…
そんな危険にさらされながら歩くのはイヤなので、ずっと避けて通っていました。
小春的にはアスレチックで結構好きみたいなんですけど…



さあさあ、もっと足を延ばしますよ~♪ 笑



お散歩を続けていると…
101008-9.jpg

またまた食材ゲット~♪
大きなハウスで出荷用のキュウリを作っている方から、
ハネもののキュウリを3本いただきました!!

夏の猛暑で野菜の値段高騰中の今、ありがたいことです(←知能犯のくせに…)


至るところに秋の気配…
101008-10.jpg


こうやって、ゆっくり時間が過ぎていく中に身を置いていると、
最近、仕事に追われてココロがトゲトゲしかった自分に気付きます。
まだ気付けるだけ重症じゃないのかもしれませんが 苦笑


でも、このお散歩…
かあさんは療養中でのお散歩なので、ホントは重症??なのかな。



くぅぅ~…美味しそうな栗だなぁ♪
101008-11.jpg

残念ながら、この栗の近くには主がおらず…
犯罪には手を染められませんでした… 汗(←そりゃそうでしょ)


かあさん、O型人間なので結構大雑把でいい加減なのですが、
(自分で言うのもなんですが…)こと仕事に関しては手抜きの出来ない人間で…
それが結構無理に繋がっていることも、知らず知らずのうちに多々ありで…
自分のことなのに知らず知らずってどやねんっ?って感じですが 汗
気付いた時には体調不良だったりしています、ははは…


今回は、明らかな不調として症状が出てしまったので、
いつもならほどほどに復帰しているところ、思い切って休んでみました。




お散歩中盤…
久しぶりに寄り道です。


ルイちゃんいるかなぁ~??
101008-12.jpg

さて、どうかなぁ??



いた~♪ルイちゃんひさしぶり~♪
101008-13.jpg

ラブラドールのルイちゃんです 笑
丁度いい焼き色の…いやいや、毛色のカッコイイ男の子です。
自分より小さな小春に優しく接してくれるジェントルマンですよ 笑


久々のロングお散歩に、一人と一匹堪能したひと時でした。



1時間半のお散歩終了の午後…
101008-14.jpg

場所を変え向きを変えまどろむにょろっとさん 苦笑


ほっといて…
101008-15.jpg

はい、スイマセン… 汗


楽しすぎて?死んだようになってます 苦笑


ランキングに参加しています!
banner_br_ume.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


久しぶり~のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

素敵な のどかな風景ですね~^^
癒されます! 
大好きです!
秋の恵みもゲットで良いですね^^
私もビニール袋持って歩きます^^
先日はサトイモを頂いちゃったっ(*^-゚)vィェィ♪
最後の小春ちゃん とっても可愛いです~~^^

こんにちは

すっかりご無沙汰の訪問となってしまいました。
小春ちゃん、元気にお尻フリフリお散歩してますね♪

美々さん、大丈夫ですか??
無理は禁物ですよぉ~。体が資本ですから~。
美味しそうな採れたて野菜で栄養つけてください。

景色もすっかり秋色ですね。
ラブラドールのルイちゃんも、いい色してますよ~(笑)

無理をなさらないように‥

そうです‥無理をすると後が大変ですからね、
休めるときは、休むことが大切。
私は、いつもめいいっぱい無理をして体調悪化させても使えずDrに『自身の体を理解しているはずでしょう?学習して下さいと何回言われているか分かるでしょう?』って怒られてます。
三歩前に忘れるより始末が悪いかも‥。
またインフルエンザの季節ですね。今の私は、ワクチンを打っても打たなくても、どうにもならない程体調を維持出来ないので打たないことにしました。
美々さん、小春ちゃんもお体大切になさって下さいね 野菜の高い今、取れたて野菜ありがたいですね。

No title

そうそう、
無理しちゃダメですよぉ~。
会社の中に身を置いていると、どうしても無理して、がんばってしまうもんね。

時には立ち止まって、
流れる雲を見たり、自然の風景に溶け込んだりすると・・・
がんばってた自分を客観的に見る事ができるんだよね(*^_^*)
「あぁ~あ、がんばってたんだっ!」て、その時初めて気が付いて、
自分を思いっきりほめてやりたくなりますよね。

苦しい時や辛い時が私もよくありましたよ。

そういう時は
のほほ~~んと過ごすのが一番♪♪

田舎道を散歩する時には
ビニール袋が必需品なのね( ..)φメモメモ
了解(*^^)v

コメントありがとうございます

>haruさんへ

はい、のどかです…て言うか、のどか過ぎ? 苦笑
都会だと24時間が凄いスピードで過ぎてるような気がしますけど、
田舎は24時間を48時間くらいかけて過ぎてる感覚です。

やっぱ田舎のお散歩はビニール袋は必須アイテムですよね 苦笑
今日のお散歩でもサツマイモをゲットしましたよ♪

お散歩から帰ってすぐは、まだまだお元気モリモリなんだけど、
午後になるとあんな風にウダウダしてます 汗


>うめ母さんへ

小春のお尻フリフリが嬉しさのバロメーター!
うめちゃんも、嬉しい時ってプリプリ具合が凄くないですか? 笑

ホント無理は禁物ですね~ 涙
聞いたこともない妙な病気になっちゃって…もうビックリ!
先週はゆっくり休養させていただいたので、今週から復帰しています。
ちょっと調子が良くなったのをいいことに、すぐ無理をしてしまう私。
きつく止められているので、気をつけます 汗

ルイちゃん、毛色がちょうどいい焼き具合のパンみたいで、
ほんっとに美味しそうなんですよ~ 笑
いつもルイちゃん見ては『美味しそう…』って呟いてます 苦笑


>ガジラさんへ

体調が悪くなったら気をつけようって痛感するんですけど…
喉もと過ぎればで、元気になるとついつい… 汗
当たり前のようにそこにある健康も、当たり前じゃないんだって、
日々気をつけないといけないですね。
もう若くもないことですし… 汗

だんだん寒くもなってきますし、お互い気をつけましょうね!


>ななかなさんへ

朝起きたら…顔が腫れてたっ!
なんてことになってたら、ビックリしますよね 汗
腫れてるのにはホントにたまげた!!
そんな病気にかかるななんて、ショックよりビックリ!

自分ではまだまだ頑張らないと!って仕事してましたけど、
いい加減無理が過ぎてたようですね。
そんなことを気付かせてくれる田舎に感謝です。

そうそう!ビニール袋は必須アイテムですよ! 笑
『小春が大好きなんです~♪』って言葉も効果的だったり? 苦笑
それで思いがけずゲットできることもありますよ!
あ…決して故意な言葉ではないです… 汗

No title

とても田んぼの風景癒されますよね。
秋は、実りの秋なのでこれからもお散歩楽しみですね。
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
