

久しぶりのボール

爽やかな朝、お散歩でてくてく歩くだけもつまらないと思い、
久しぶりに(今は夏休み中なので)学校へ行ってみることにしました。
小春にボールを見せると大変なことになるので、こっそりバッグに隠して… 苦笑


8月の密会(フィラリア薬を貰いにいくだけ)に、

『小春ちゃんはいつも夏太りだね~♪』

と、何気に病院のおねえさんに言われた小春… 汗

確かに小春は、夏になると体重が増えてくる。
夏バテ…とか、夏痩せ…とか、彼女にはまるで関係ない。

100824-1.jpg

確かに、むっちりとしたお尻♪


本犬はせっせと歩いているのでしょうが…
100824-2.jpg

やっぱり暑いせいかちょっとダラダラ気味 苦笑


お散歩に出掛ける時、小春には『学校へ行く』とは言わなかったけど、
100824-3.jpg

さっさと学校裏へ続く小道を歩き出す(←鋭いヤツめ)


学校でする遊びは一つなので、
100824-4.jpg

黒い塊エヘエヘ顔です 苦笑


裏口の戸が見えると…
100824-5.jpg

走る走るグイグイ引っ張る 汗(←今までのダラダラは何処へ?)


かあさん、ボールであそぶでしょ~?
100824-6.jpg



ね~あそぶよね~?
100824-7.jpg



ねぇ、ココにボールいれたよね~?
100824-8.jpg

隠して入れたのになんで知っとんや?? 汗


やっぱりあった!はやくあそぼっ♪
100824-9.jpg


ボールを投げた途端…全力疾走!


とったど~!
100824-10.jpg



ボールたのし~♪
100824-11.jpg

ホントに楽しそうに追いかけます 笑


これがその証し ↓↓
100824-12.jpg

およだと砂でドロドロのボール 汗


その証し ↓↓(画像クリックで拡大してね)
100824-13.jpg

およだと砂でドロドロのお口 汗


その証し ↓↓(画像クリックで拡大してね)
100824-14.jpg

砂でドロドロになった足 汗


そして休憩~ 苦笑
100824-15.jpg



かあさん!また投げて!
100824-16.jpg

まだハァハァゼェゼェ言ってるのに、遊べとせがみます 苦笑


た~のし~♪♪
100824-17.jpg


さあ、もう帰ろう!とリードをつけたら…


100824-18.jpg

伏せしたまま動かなくなってしまいました 汗
小春なりの反抗のようです… 苦笑


ランキングに参加しています!
banner_br_ume.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


夏バテ知らずの小春さんにぽちっとな♪

コメントの投稿

Secret

No title

ボールのおねだりの可愛いこと~~可愛過ぎです^^
楽しそうです^^
我が家のアニーも・・・夏太りです
娘達が夏バテで残したフードを 取り上げる前にすかさず食べて・・・
やっと朝晩涼しくなって みんな絶好調になりました^^
小春ちゃん地方はまだまだ暑いですか~~
体調に気をつけてくださいね

パワフル小春ちゃん。

最後の写真・・・小春ちゃんが『美々母さん~、まだまだ私は遊びたいから帰るのは駄目っ!』
と言っているような感じですね。
v-21822日の日曜に、8年ぶりの藤タカシライブへ行ってきました~。【ロックです。】

ステージ途中で、彼がノリが『良いのやるよ、!踊りたい人はレッツダンシング!』と言ったので。
その気になった私は、ボディガードに連れてきた主人のことをしっかり忘れて踊ってました。v-77
ドリンク飲み放題(アルコール・ソフトドリンクともに)だったので、主人は飲み過ぎたようで潰れてた…それなので、私が踊りまくっていたことを全く分りません。
まぁ、私の実家にも主人の実家にもばらされないから良しとします。

小春ちゃんのパワーのもとは、美々さんと一緒に暮らしているからだろうね。

No title

こんにちは
小春ちゃん、なんと夏太りですかぁ~!?
なぜに太るんでしょうね。やっぱり暑いから運動量が減ってしまうのでしょうか。
私と一緒ですね、えへへ。
でも、私は小春ちゃんが夏太りしていても、そんなふうには見えないので大丈夫ですよぉ

元気よく学校でボール遊びをして楽しそうな小春ちゃん。
きっと運動場もボールも小春ちゃんが来てくれるのを楽しみにしているよ。

早く涼しくなってほしいですね。そしたら小春ちゃん、もっと快適にお散歩できますよ!

コメントありがとうございます

>みなさんへ

これまたお返事遅くなりました…
スイマセン… 汗


>haruさんへ

あら、アニーちゃんも夏太りですか 苦笑
暑くてダラダラのくせに食欲だけは減らないんですよね。
うちは横取りする相手はいませんが、私のご飯をガン見してます。
あわよくばおこぼれをもらおうと… 汗
もう涼しくなったので、お散歩&お遊びでダイエットですね!


>ガジラさんへ

滅多にダダはしないのですが、この日は珍しく… 苦笑
久しぶりの学校だったので、もっと遊びたかったのかもしれません。
お散歩では、なかなか爆走出来ないですからね。

何でもですが、好きなものでストレス発散気分転換するのはいいこと!
私は小春とののんびり散歩だったり、詩吟だったり…
この秋は芸術の秋でいってみようかなぁ(←多分言葉で終わり…かも)


>ベスももさんへ

運動量は落ちるのに、食欲はゼッタイ落ちないんですよ 汗
まるで飼い主と一緒です…
あら、ベスももさんもですか?? 笑
過ごしやすくなったので、一人と一匹ダイエット再開です!
でも食欲の秋に勝てないかも… 大汗


プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
