スポンサーサイト


夏を元気で過ごすぞ!

26日は一年で一番ウナギが売れる日(『土用の丑』の日)でしたが、
みなさんは美味しいウナギをいただきましたか?? 笑


一人(と一匹)もその一年に一度のイベントに?混ざろうと、
早速お仕事帰りスーパーに走りましたよ!

もう…それはもう…
ウナギを買う人でごった返していました 汗


…で、購入したウナギ~♪♪ ↓↓
100729-1.jpg

一匹まではいらないので、お弁当になっているモノを買いました 苦笑
そして、お手製の酢の物と梅酒♪

小春には…ホントはホントはいけないんだけど、
ちょっとだけ、ウナギの身をほぐしてトッピングしました。



小春はというと…
100729-2.jpg

タレの甘く香ばしい匂いに、テンション上がりまくりで、
早く早くと、小走りでサークルに入り飛びつく始末… 汗


お決まりの『マテ』…


小春、いい子で待ってるよ~♪(←ココロの声)
100729-3.jpg

いつもなら、ほんの2~3秒で『ヨシ』の声がかかるので、
小春は笑顔で待ちます…(分かりやすい…)


しかし…
なかなか『マテ』と言わないかあさん。


早く『ヨシ』って言え!!(←ココロの声)
100729-4.jpg

『ヨシ』の声がかからないことに、かる~くイラッときているようです 苦笑


『ヨシッ!!』
100729-5.jpg


かあさんが食べ始めた頃…小春は既に終わっていました 汗


ランキングに参加しています!
banner_br_ume.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ウナギパワーで乗り切るぞ~!のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ますます、小春ちゃんパワーアップ!

小春ちゃん、パワーアップ間違いなしですよね?
電気に使えたら、クーラーの電気代と相殺可能かもしれない…??

今日は4か月ぶりに東京の通院でした。
今までで一番空いていたような気がしました。【天気が悪いからかな。】
Drが『大変申し上げにくい話をしなくてはなりませんので、気持ちを落ち着かせるために深呼吸をしてください。』と言いました。

今度は2か月後(9月)です。
もう、8月だからスグじゃない・・・と会計の時に心の中で呟いてました。
小春ちゃんの爪の垢、欲しいな。

No title

ぜ・ぜいたくぅ~~

小春ちゃんも、暑気払い?
きっと、すご~~く長生きするね。
この暑さも、ナンノソノ!!もっと元気に、
美々さんと、この夏をお過ごしくださいね。

美々さん・・この小春ちゃんについてくためには、
もう一日『土用の丑の日』にしたほうがいいかもよん ♪

No title

仲良くうなぎを分けっこ♪
これで夏バテ知らずですね(*^。^*)
ヨシ!の後の小春さんのブレ具合でどれだけ
良い香りだったのか、美味しかったのかが
分かりました♪

No title

小春ちゃん~初めてのうなぎごはん!!おいしかったでしょうねv-10
やみつきになったかな。毎日食べたくなったかな?うふふ~
私はうなぎのたれだけをご飯にかけて食べるのもオッケ~なv-19干物女子ですv-39
本当に毎日こう暑いと節約家の私でもクーラー入れてしまいます。
小春ちゃんがお留守番のときは自分でぽちっとクーラー入れるのかな?扇風機でしょうか?
いずれにせよ毛皮を着ているワンコには厳しい夏ですねe-263

No title

犬に鰻を食べたらしいよと伝えたらうらやましそうでした^^www

すごくおいしそうにたべてましたね(^O^)/
夏に困るのは、ご飯を食べないことですが・・
鰻食べたので元気いっぱいになって問題なさそうですね(^_^メ)

No title

犬に鰻食べたらしいよと伝えたらうらやましそうでした・・;www


ホントにおいしそうですね^0^

夏に困るのは、ご飯をあまり食べないことですが、
元気いっぱいで夏バテに勝って心配なさそうですね(^O^)/

次の更新楽しみにしてますっ!

コメントありがとうございます

>ガジラさんへ

小春は、ウナギのお世話にならなくても、きっと元気です 汗
夏バテ知らずのお嬢さん、夏太りするくらいですから…

元気だけは誰にでも自慢できる良い子ですよ、小春は。
でも爪の垢は…小春のヨダレ味ですけど、いいですか? 汗
(よく爪の辺り自分で舐めてるんで 苦笑)


>ぷりりんさんへ

ことごとく人間のイベントに乗っかってる小春さんです 汗
まあ、乗っからなくても全然元気なんですけどね。
人間の食べ物はあげちゃいけないんでしょうけど、
ガッツリ食べさせるわけではないので、ちょっとだけOKの小春屋家。

もう一日『土用の丑の日』にしたほうがいいかもよん ♪

というぷりりんさんのアドバイスに、
スーパーに行くたびウナギが気になる私です 苦笑


>コタママさんへ

小春には基本、夏バテなんてものはないんですけどね。
いっしょにイベントを楽しもうと思って 笑

小春は食に貪欲なので、
もし自分の食べ物でなくてもいい匂いには反応します。
『それ、小春にも食べれない?』って… 汗


>ベスももさんへ

あ~!私もタレかけご飯OKです! 笑
私も干物オンナ(もうオヤジかも…)ですから!

小春は終日部屋内フリーにしてあるので、
サークルで過ごさせてた頃は扇風機フル回転でしたが、
今は、部屋に3つある窓全開で対処しています。
でもきっと暑いと思います 汗


>あきさんへ

あきさんちのワンちゃんはご飯食べなくなりますか?
うちは問題外です 笑

夏バテ…へ?何のこと?
食欲減退…関係ございませんっ!
って感じです 苦笑

そんな飼い主は、夏バテするわけにいかないんです 汗
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
