スポンサーサイト


夏がキターーーッ!!

みなさーーーんっ  元気ですかーーーっっ!!

暑中お見舞い申し上げまーーーす!!



梅雨が明けましたね~!!
みなさんの住む地域も、ギ~ラギ~ラした太陽が照り付けてますか~??

100719-1.jpg

それと同時に、一人と一匹の早朝散歩が始まりました。

あぁ…お休みの日の寝坊が… 涙
しかし早朝散歩は、小春のためでもありかあさんのためでもあるのです。


今朝のお散歩開始の時間、朝6時30分…
100719-2.jpg

山の間から太陽が覗き始めました。

平坦な場所なら、もうとっくに日が照り始めているのでしょうが、
みかんの国のド田舎地方は、東に山があるので(ホントは…四方にあるんだけど 汗)
少しだけ、時間が遅いのです。


おっとその前に、虫除け対策っと。


あれから色々考えて、どうにか携帯用虫除けを小春に装着しようと試行錯誤…
100719-3.jpg


で、試して成功したのがこの方法 ↓↓
100719-4.jpg

ただ今装着中!!

小春はそれが自分にとって必要なモノだと分かっているのか、
装着されている時は、静かに待っています 笑


装着完了!! 笑
100719-5.jpg

ハーネスのクロスした場所に、ズレないようにつけてみたら…
大して音も気にならないようで、大人しく装着されてくれたので、
以来この方法でお散歩しています 笑


いざ!お散歩へ出発~!!
100719-6.jpg

小春のお尻のプリ♪プリ♪具合もいい感じです 笑


かさんは、夏の暑さは苦手ですが、基本的に四季の中で夏が一番大好きです
100719-7.jpg

だって、一番活動的で開放的で、とっても自由になれる気がするから 笑
そして何より、全ての生き物に『生命力』を感じるから。


朝のお散歩をしていて、とても好きな風景…
100719-8.jpg

朝露に濡れた稲が太陽に照らされて、とても幻想的です。
(クリックして大きな画像で見た方がいいかも?)


場所によっては、もう燦燦と日差しが降り注いでいますが…
100719-9.jpg

その日差しを避けるように、まだ日の当たっていない道を歩きます。


小春もご機嫌♪ 笑
100719-10.jpg

みなさんも早起き頑張りましょうね~!! 笑


ランキングに参加しています!
banner_br_ume.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


この夏も元気に乗り切りましょーー!!のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

暑中お見舞い申し上げます。
暑いですねぇ~。
今、日本中で一番しゃべられてる言葉がきっとこの「暑いですねぇ~」ではないでしょうか(@_@;)
煮えそうですもんね。

我が家は季節に関わらず6時に起きて、ザザッと朝ごはんの支度をして、
6時40分ごろには散歩に出かけます。
でも、ここは「備前平野(びぜんへいや)」
その名の通り、平野ですので、日陰がない!!!!
もう7時には暑いですよ(@_@;)
近所のわんちゃんは5時から散歩してますよ(~_~;)
信じれん・・・・。

コメントありがとうございます

>ななかなさんへ

そうですね~『暑いですね~』は合言葉のようになってるかも?
で、外に出てまず最初に発する言葉は『暑っ!』ですよね 笑
でも私は、暑い時期に暑いと言うと余計に暑い気がするので、
『今日もあったかいな~』と言うことにしています 笑

梅雨明け以来、早朝散歩に切り替わり、
寝ぼける小春を叩き起こして散歩に連れ出しています。
飼い主より起きるの遅いって…どないやねんっ!
お~5時から散歩… 汗
愛犬のためには涼しい時間に歩くのが一番でしょうけど、
多分うちは、小春に『はぁ?今から~?』って顔されると思います… 汗

あちー

暑い‥洗濯物が乾くのはうれしいけど、体が持たない。
あさっての通院に着替えが必要だわん。

No title

そうですよね!もう夏タイムに身体をシフトしないとダメですよね。
ここの所、朝散歩していると他の飼い主さんとそんな話ばっかりです。(笑)
それにしても写真すごいキレイですね!
太陽の光が夏っぽくて、元気な気持ちになります!
明日からまた早起き頑張ります!(笑)

サマータイム?

暑中お見舞い申し上げます。
美々さん、お元気ですか~?
ホントに毎日暑いですね!
小春ちゃんは、とっても元気そう♪
我が家のニコも元気ですが、問題は、私の早起きです。
今までは7時過ぎに朝のお散歩だったんですが、暑くて・・・。
6時には~と思いながら、起きられない日もしばしば(汗)
早起きの秘訣って何ですか~?
美々さんも、夏バテしないよう、気をつけてくださいね~。

No title

私も~
夏女なので
どんなに暑くっても、汗だーらだらでも
四季の中でイチバン夏が好き!・・・
でもやっぱりワンコにとっては過酷な季節だろうな。
早朝散歩しよう!、とは思ってもなかなか身体のエンジンかからず
7時を過ぎたらもうカンカン照り~な毎日。
それでもここ2、3日はちょぴっと涼しくなってきた気がします。
気のせいか?
身体が麻痺してきたのか?(^▽^;)
田園風景、キラキラしてとっても美しいね~!
やっぱ夏の早朝は気持ちいいわ!

コメントありがとうございます

>ガジラさんへ

確かに、これだけ暑いと洗濯物は何回でもOKですね。
夜洗っても翌朝着られるのがダンゼンいい! 笑
不精な私ですし、一人もんは洗濯物溜まらないんですよ… 汗


>やなぎさんへ

この時期、一番気を使うのがお散歩ですよね。
ってか、室温も飲み水も食べ物も全部気になりますけどね 汗
みかんの国のド田舎では、こんな早朝散歩は私くらいで、
わんちゃんよりは、早朝農作業中の人たちに出会うほどです。

稲たちはスクスクと育っていて、少しずつ頭を垂れ始めていますよ!
お盆過ぎには刈り取りかな? 笑


>まつこさんへ

暑中お見舞い申し上げます 笑

はい、毎日暑いですね~ 汗
ただでさえ加齢で?水分不足してきてるのに、
こう暑くてはもっと干からびてしまいます 涙
飼い主と違ってピチピチの小春は、毎日元気モリモリです。

早起きの秘訣ですか?
う~ん…元々子供の頃から朝は強いほうなんですが、
あの暑さの中汗だくで歩くことを考えただけで起きれます。
要は…気合ですかね? 苦笑


>あとみんさんへ

夏っていいですよね。
虫がたくさんいたり、蚊に刺されたり、暑かったり…
不快なことはたくさんありますけど、やっぱり好き!
確かに毛むくじゃらの小春には辛いでしょうけど、
夏なら大好きな水遊びもさせてあげれますから 笑

やっぱ5時半に散歩に出かけるのは眠くないわけじゃないですが、
空気がひんやりしてて自分も涼しいので、
そんな中のお散歩だと思えば苦にはならないです 苦笑

プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
