スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危険がいっぱい

今年の梅雨はよく雨が降りますね~ 汗
毎年、水がない~水がない~って(テレビが)言ってる気がしてたけど…
ホントに今年は水には困りません。
…っていうか、小春屋家が水に困ることはありませんけど。


そんな雨の多い今年のこの時期、梅雨の中休みは貴重です。
雨嫌いの小春さん、レインコートを着せても歩きません 汗
なので雨がやんだら何はさておきお散歩です。


久しぶりのガッツリお散歩に、お尻もプリプリです 笑
100712-1.jpg

でも、そんな楽しいお散歩にも、これからは危険がいっぱいです。


自然豊かなド田舎でステキなお散歩を楽しんでいる…と、お思いでしょうが、
10日ほど前、ショックな出来事が起こりました。


ここでスリスリしよ~っと♪
100712-2.jpg

あ…小春にではありません 汗


よいしょ♪よいしょ~♪
100712-3.jpg

明らかに的を外してスリスリするほど、お気楽ですから… 汗


実は…
小春の大好きなワン友、柴犬のこむぎちゃんが、
お散歩中にマムシに噛まれてしまったのです 涙

その話を聞いたその足で、早速こむぎちゃんのお見舞いに行ってみました。
左の後ろ足が倍の大きさに腫れ上がり、なんとも痛々しいお姿 涙
噛まれたのは二ヵ所らしく、痛くて地面に足も着けない状態でした。

話を聞いたのは、事故があった翌日か翌々日くらいだったので、
『これでも随分落ち着いたのよ~』とおうちの方は言っておられました。


100712-4.jpg


夜のお散歩での出来事だったらしいので、かかりつけの先生に連絡がつかず、
片っ端から動物病院に電話して、診てもらえる病院に急いで向かったそうです。
でも、人間と違って治癒能力が高いので、マムシに噛まれても死にはしないとか(←あ、そうなの?)

その日の夜は、患部が熱を持っていて暑かったのか、小屋に入って寝ようとしなかったそうです。
蚊取り線香を何個もつけて、こむぎちゃんの寝たい場所で寝かしてあげたそうです。


100712-5.jpg


でも、ご心配なく。
日々回復してきているようで、元気にお散歩している姿も見かけました。
時々、小春とお見舞いに様子を見にお宅まで行ったりしていますが、
まだ足は腫れているけど、尻尾フリフリ小屋から出てきてくれるので、
とりあえず一安心です 笑


こんな道ばっかりですもん… ↓↓
100712-6.jpg

草むらから出てきて、いつ噛まれてもおかしくないですよね 汗



お散歩の終わりかけ、
しゃがみ込んで『小春ちゃ~ん』と呼んでみた。


な~に~??
100712-7.jpg

…と、寄ってきてくれるのはいいけれど…


この暑い中…
100712-8.jpg

何故にそんなにくっつく… 汗


みなさんもマムシにはくれぐれもお気をつけて…
(…って、あ、こんな山の中うちくらいか 汗)


ランキングに参加しています!
banner_br_ume.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


大切なこむぎちゃんに、お見舞いのぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

マムシはちょっとビックリです!!
美々さんも小春ちゃんも気をつけてくださいね~~~!!!
って急に出てくるものなのでしょうか。。。

お友達のこむぎちゃんも大事に至らず本当に良かったですね。
足が晴れて、ひいてる姿だけでも可哀想に思えてしまいました。。。


小春ちゃん!!散歩はぜひセンターを歩いてくださいね!(願)

No title

ひぇ~~~
まむし?まじで?
こちらは、ヒルで騒いでいるというのに、
そちらは、まむし??まじ?? → しつこい

お友達のこむぎちゃん、大変だったね。
小春ちゃんも、どこでもかしこでも、鼻をつっこんだり、
踏み込んだりしちゃだめよ。
美々さんも、草むらには注意してくださいね。

みたところ、車は通りそうもないから、(これも、失礼)
道のまんなかをどうどうと、1人と1匹で歩いて
くださいね。
くれぐれも、気をつけて・・・
それにしても、すっごいなぁ・・・

こわいですね・・

私の弟も昔、父のふるさと(秋田県の象潟)でまむしに刺されたことがありました。
近所の診療所が休診だったので、今は亡きおじが車で30分ほどの入院設備のある病院に連れて行ってくれたそうです。
それが・・・『精神病院』だったので、弟にとってはまむしに刺された痛みより病院にいること自体が怖かったと言ってました。
処置は、ちゃんとやってくれましたが『まむし』は懲り懲り・・・と。
小春ちゃんも美々さんも、気をつけてくださいね。

No title

v-91美々さんおひさしぶりです!
遅くなってごめんなさい。お誕生日おめでとうございます♪
小春ちゃんとお祝いしたんですね~うふふv-10
小春ちゃんはきっと心の中でハッピーバースデーを歌ってくれたと思いますv-25
また一年素敵な思い出を重ねてくださいねv-22

お友達のこむぎちゃん、痛い思いしているんですね。
夜のお散歩は見えにくいので怖いですね、でもワンコ達は夕方のお散歩はアスファルトが熱いし・・・へびが出ないようなところを気をつけて歩くしかないですね。
どうか草むらには注意です。

梅雨明けして一層暑い毎日です、美々さんも元気で過ごしてくださいね

コメントありがとうございます

>やなぎさんへ

ね~ビックリでしょ~ 苦笑
でも、田舎ではそう珍しいことでもないんですよ。
マムシを見かけるのは… 汗

急に攻撃されることはないんだろうけど、
あれ以来、草むらの近くを歩かれると冷や冷やします。
小春はヘビが苦手なので(パピの頃威嚇されました 汗)
ちょっとでも草が動いたりしたら瞬時に逃げてますから、
私の心配よりは小春の方が用心してるかもしれません 苦笑

こむぎちゃんも、元気になってきていますよ 笑


>ぷりりんさんへ

私には、むしろヒルの方が怖いんだけど… 汗

小春は相変わらず、どこでもかしこでも鼻を突っ込んだりして、
母の心子知らず…です 汗
あれ以来『草むらはダメ!ヘビさんに噛まれちゃうよっ!』って連呼です。
でも小春にしてみれば、今まで好きにさせてもらってた事をダメダメ言われて、
『???』なのかもしれませんけど 苦笑

田舎で暮らす以上はマムシもまた共存相手なので、
仲良くやってくしかないですね…(←どうやって??)


>ガジラさんへ

弟さん、処置が早くて大事にならなくてよかったですね。
確かに『精神科』だとショックかも… 汗

マムシは田舎では共存相手なので、
気をつけつつ、暮らしていくしかないですね 笑


>名無しさんへ

ありがとうございます!
この1年良い歳にしたいと思います 笑

こむぎちゃんは日々回復してきているようで、
マムシの被害に遭った頃は鳴き声すら聞こえませんでしたが、
折に触れて元気な鳴き声が聞こえるので安心してます 笑

No title

すみません!!
名無しはわたくし、ベスももでした。
ごめんなさい。。。
暑さでうっかりしていました。v-12
本当に熱い毎日ですね。
雨も沢山降りましたが、こうさんさんとお日様が頑張ってくれなくてもいいのにと思いますi-1

コメントありがとうございます

>ベスももさんへ

は~い、ちゃんとわかっていましたよ~! 笑

梅雨明けして以来、みかんの国はこれでもか!くらい晴天ですね。
日中の暑さもハンパないですね… 汗
小春もずっとハァハァゼェゼェいってます 苦笑

お互い夏バテに気をつけて頑張りましょう!
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。