

食後のデザート

なんだか元気のない黒い塊がひとつ…


はぁぁぁ~…
100704-1.jpg


それには原因がありまして… 汗



かあさん、はやくください!
100704-2.jpg


そう、小春は食後のデザート(おやつ)を催促しているのです。



小春、待ってるのに…
100704-3.jpg


最近、ご飯の後におやつを催促するようになってしまいました。
なんでだろ…?? 汗
以前は私のご飯が終わるまでサークルで待てていたのに、
今ではそこそこの時間になるといそいそと出てきて低位置に座ります。


こんな感じで… 汗 ↓↓
100704-4.jpg


私が知らん顔をしていると、私のそばまでやってきて『クゥ~ン』と鳴いてみる。
そしてまた定位置にトンと座って待つ。


でもだいたいは、
『かあさん、まだうまうま中だから待って!』
と返事をします。


すぐに出てこないデザートに…
100704-5.jpg

待ちくたびれる小春なのでした 苦笑


ランキングに参加しています!
banner_br_ume.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


食後にデザートが出てくるセレブな小春にぽちっとな♪

コメントの投稿

Secret

デザートを期待しちゃってる小春ちゃん・・。

v-531いつも食べていると、今日もおすそわけがあるかも・・・??って学習しちゃうわけですよね。
家は主人と二人暮らしなのですが。
晩ご飯を食べた後に、甘いものを食べたがる。
ないと機嫌が悪くて、寝るまでブーブー文句タラタラ・・・。

主人はv-536v-531。 i-153には、縁がないんですけど。
私はv-538v-528・・・。
めんどうくさいけれど、しつこく文句タラタラは嫌いなので毎日買い物へ行き甘いもの(和菓子)を2つ選んでます。
そのせいか・・・??e-254になってしまいまして、去年の誕生日にプレゼントしたベルトを壊してしまいました。
私自身ベルトを使い古して、壊したことはありますが・・太り過ぎてベルトを壊すとはv-12びっくりです・・・。

No title

小春ちゃーん、おばちゃんがオヤツあげるよー!!
って駆けつけたいですー!!
ソファの上の小春ちゃんに胸キュンです♪
ウチも以前は私の食事中は、おとなしく待っていたのですが
最近は鼻でつっついてきたりとか
脇の下から首を突っ込んできたりして催促してきます。
いつからこうなってしまったのか…。
かわいさに負けてあげちゃってたからだろうなぁ。
私のせいか…。

コメントありがとうございます

>ガジラさんへ

人間と一緒で、犬も毎日やってると習慣化してしまうんですよね。
小春も小さい頃から、ご飯の後でおやつをあげていたので、
もう小春のサイクルの中に組み込まれています。
以前は待ててたんですけどね~なんでですかね~ 苦笑


>わんママさんへ

以前はサークルの中でくつろぎながら待ってたんですけどね。
私のご飯終わりが待ちきれなくなったのかもしれません 汗
小春の背中の白い面が3段BOXの側面ですが、
あそこにおやつがたんまり入っているのを、
小春はちゃ~んと知っているんです 苦笑

うんうん、わんわんちゃんの仕草も小春もしますよ 笑
お互い我が子可愛さに負けちゃうんですね 苦笑
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
