スポンサーサイト


キミのために買ったのに…

もうみなさんも、夏仕様の愛犬との生活に変わっていることでしょう。
小春のお散歩も、朝は早く夕方は(暗くならない程度に)なるべく遅く、
時間を気にしながらになってきました。


それに合わせて気になるのが『虫』対策です。
小春屋家の田舎っぷりは、もうみなさんご存知ですよね!? 苦笑
お散歩を楽しんでいると、色んな虫たちが一人と一匹に寄ってきます。


で…


買ってみました…コレ ↓↓
100622-1.jpg
(ちょっと逆光気味でスイマセン 汗)


以前、どなたかのブログで見かけたんです。
人間用の携帯用虫除けを首輪につけて、愛犬の虫対策をしていたのを…
それを思い出して、小春にも!と。
我ながら名案!!(…と思うのは今のうち 汗)


なに…それ…
100622-2.jpg
(こちらも逆光気味でスイマセン…)


別に何かをしようって訳でもないのに、珍しくものすごい警戒してます 苦笑


私は蚊取り線香でも虫除けスプレーでも使えますが、小春にはそうもいきません。
携帯用の虫除けならリードなどに取り付けて何とかなるかなと。


なに…それ…いたくない?…
100622-3.jpg
(またまた逆光気味で、ホント申し訳ない…)


え…なんで?
最近痛いことなんてしたことないじゃん 苦笑
(ホントです、ホントにしてませんっ)



さて、組み立ててみますか。


なになに~?それお菓子~?
100622-4.jpg

ガサゴソと開け始めると、飛び起きて物色しにきました 汗
自分に取り付けられるとも知らずに… 苦笑


お菓子じゃないの~??
100622-5.jpg

これは小春ちゃんに虫が来ないようにするんだよ~♪


この時点では電池を入れていなかったので寄って来てきましたが、
電池を入れてスイッチを入れてみると…


こはる…それ、いらない…
100622-6.jpg

微量のモーター音が気になるらしく、それから一切近づかなくなりました… 涙

もれなく、かあさんの虫除けグッズとなりました 汗


ランキングに参加しています!
banner_br_ume.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


なんだ…犬用の虫除けスプレーあるんじゃん。今さら気付くかあさんに慰めのぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

本当に警戒してる…

虫が来ないようにって、美々さんが買ったのに。
小春ちゃんには音がイヤだったんですね。
うーん、家の方にもわんこの虫よけグッズをつけていた方がいたなぁ。
もっと、コンパクトっぽくてわんこのリードにつけてもきにならないようなの。

今度見かけたら聞いてみますね。
先日、わんこの散歩でわんこがう●ちをしたのを拾わないで近所の町づくりセンター(公民館)の植え込みにスコップで埋めていた人を見ました。
何かイヤーな気分になってしまったところに、近所のわんこ(わたしを自分のお母さんだと思い込んでいる)の飼い主さんに会いまして。
『どうしたの?浮かない顔してる。何かあった?話してすっきりしちゃおうよ!!』とサバサバしている飼い主さんなので。
話したら、【最低じゃん、そんなのに愛犬家ですって顔をしてスコップでう●ちを植え込みに埋めるか?自分の家の庭に埋めろ!つっーの。】って怒ってくれました。
近所のいたる所に、『わんこのう●ちは埋めるな!持って帰ろう!』の看板が増えました。

こんばんは~

携帯の虫除けあるんですね~。
うん、これは便利かも♪
うちの近所もなかなか強~い針をお持ちの蚊がいます^_^;
なので、ハーブの虫除けスプレイをワンコにつけてますが、
どうも匂いが嫌らしく、吹きかけた途端にラグに背中を
スリスリ、畳にスリスリ・・きっと外に出る頃には効き目なし
だと思います。

モーター音、嫌いですよね。
音がしない、こういう携帯のやつないかな~。
あ、でも外なら小さな音は気にならないかも??

No title

そうね・・もう、そんな季節よね。

ウチは、獣医さんで買った『虫よけスプレー』と
小春さんのところと同じ『おそとでノーマット』をぶらさげて
歩いてますよ。効果は・・あやしいです。
散歩から帰ってくると、私の足は蚊にさされたアトだらけ・・
ぷりくんのウンPを拾っている間に集中攻撃を受けています。
『おそとでノーマット』も効かないときもありますので、
ウナコーワも持っていかれるとよろしいかと・・・
ちなみに私も、持っていきますよ。

No title

あ~、わかるわかる。
微量のモーター音、多分ウチのも警戒してダメだと思う!
プリンは気が強いくせに、変なモノが怖いのよ。
あ、私も愛犬に痛い思いなんてさせてませんからね~! きっぱり!

これから、野山は虫さんいっぱいの季節
いい対策ないかしらね~。。。

コメントありがとうございます

>ガジラさんへ

小春には首輪がハーネスにつけるしか方法がないので、
人間と違って耳に近い分、モーター音は気になるかもしれません。

まだ植え込みに埋めてくれるだけいい方かもしれませんよ。
田舎ではあまりに自然が豊か過ぎて?と言うか、
犬を飼う人のマナーというかモラルが低すぎて、
哀しいかな、その辺に放置なんて当たり前なんですよね 汗
それがたとえ道の真ん中だったとしても…


>コタママさんへ

あるんですね~携帯する虫除け。
最近では蚊を寄せ付けない空間すら作ってしまうスプレーもあったりして、
お店では、夏の害虫駆除コーナーでいつも足が止まってしまいます 苦笑

わんこ用のスプレーもあるんですよね。
確かにハーブの匂いは嫌がるかもしれませんね。
何とか工夫してあの携帯虫除けを小春に使いたい!


>ぷりりんさんへ

もうそんな季節ですよ。
家にはどんどん虫除けグッズが増えていきます 苦笑

実は私二段構えなんですよ。
出かける前には体中に虫除けスプレーを振りかけてから、
腕には携帯虫除け…そしてお散歩です。
自分ばっか念入りに虫除けしといて愛犬には何もナシですから 汗
毛むくじゃらな分虫には刺されにくいかもしれないけど、
やっぱ病気が心配ですもんね。


>あとみんさんへ

ド田舎はこれからお散歩も命がけ?です(←大袈裟 汗)
ホント、夏の虫対策に毎年頭を痛めます。
小春がモーター音に慣れてくれるといいんだけど 苦笑

実はほんの数日前、わん友のこむぎちゃんがお散歩中にマムシに噛まれたとか…?
虫だけならともかく、そちらの警戒と心配もしないといけないので。
だから夜暗くなってからのお散歩はイヤなんですよね 汗
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
