スポンサーサイト


的外れ

社会復帰した途端…ブログ放置気味でスイマセン 汗
養生生活が長かったせいか、いきなりの8時間労働がかなり堪えております。
肉体的な疲れと精神的な疲れ、こんな疲れはしばらく忘れておりました… 汗


復帰初日の帰り道…


『はぁぁぁ~…お金稼ぐって、タイヘン…』(←今さら??)


…と、しみじみ思い、ボソッと口に出てしまったかあさんです 苦笑
ホント『今さら?』です。


社会人になって二十数年、働くことを当たり前とし、
あまりにも当たり前過ぎて、タイヘンと思うこともなかったなぁ…
こんなにタイヘンだなんて、なんで気付かなかったんだろう 苦笑



そんなかあさんの苦労を知ってか知らずか…
小春さんはいつだって元気モリモリ!!
でもそれが、せめてもの救いかな 笑


天気の良い日のお散歩は、駆け足で出かけていきます 笑
100410-1.jpg


程よいフレグランスを見つけると、おもむろにゴロン…


それっっ!!
100410-2.jpg

でも、つけて欲しくないかあさん、ちょっとばかし小細工。
ゴロンのタイミングの時にリードを引っ張り、
ゴロンした場所がずれるように仕向けます 苦笑


とぉぉぉ!!
100410-3.jpg

知らずに一生懸命スリスリにいそしむ小春さん。
全然違う場所なのに… 苦笑


よっこいしょっと~♪
100410-4.jpg

お、満足したね。


イイ感じ??
100410-5.jpg

うん…イイ感じ… 苦笑


ランキングに参加しています!
banner_br_ume.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


かあさんに、応援&激励のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

美々さんお疲れ様です!8時間も働くって当たり前のようですが、実はなかなか大変なんですよね。
そして日本人は8時間どころではなく、10時間近くやそれ以上働くことも多いんですね。
海外の人に聞いたら自分は今日は半日しか働かないとか言ってました。日本人は働きすぎだそうです。8時間の中には沢山の思いがあって気を使うし、これから覚えることもいっぱいあるし本当に大変なんですよね。
なので、帰宅したらゆっくり音楽聞いたりお風呂や、癒しの小春ちゃんとのひとときで仕事を頑張った自分にご褒美を!!

No title

・・・・いやいや、労働って大変ですよね。。。
暖かい日だとホントにやる気がでませんし・・・
あっ!小春ちゃん、散歩中に急にゴロンってやるんですか!?
か、かわいいです!!!

コメントありがとうございます

>ベスももさんへ

今まで、なんで当たり前のように働けていたのか…
こんなにタイヘンなこと、20年以上していたのかと思うと、
自分って偉いなぁと、ちょっと感心 苦笑
体調を壊して精神的にも患って、年齢的なものもあるし…
もう以前のようなガツガツした勢いはないので、
今の自分にちょうどいいように頑張っているつもりです 苦笑

ホント、日本人は働きすぎですよね。
8時間働いておまけに残業して、時には休日出勤も…
こんなに働いててなんで裕福じゃないんだろ??


>やなぎさんへ

労働ってタイヘンですよね 苦笑
当たり前のように働いている人間って、偉い生き物ですよね。
代わりにお金稼いでくれる人(旦那)どこかに落ちてないかなぁ… 爆

あ、小春は鳥のうんとかミミズの干物とか、
香ばしいものにスリスリゴロゴロします 苦笑
いちいちシャンプーしたくないので(小春もシャンプー嫌いなことですし)
ちょっと的を外させて、思いっきりゴロゴロさせてます。
もちろんスリスリゴロゴロ中に合いの手は欠かせませんよ!
『あ~小春ちゃんイイ感じ♪う~んイイ具合!』ってね 笑
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
