スポンサーサイト


サクラサク…

毎年、このダム沿いの満開の桜を撮影する時って、なんでだか曇りの日。
別に意識しているわけではないけれど、思いつく日がいつも曇りなだけ 苦笑


今年もキレイに咲きました!!
100401-1.jpg


小春を我が家に迎えて4度目の桜の季節です 笑

初めての桜の季節は、小春が外には行けないパピコギだったので、
『来年は一緒に桜の下を歩きたいなぁ…』なんて思っていましたが…
小春が花を愛でながら歩くわけもなく、何か落ちていないかと地面をガン見です 汗


100401-2.jpg

2回目、3回目、4回目の今年…

相変わらずな地面をガン見の小春さんですが、
『ほら小春ちゃん見てごらん、キレイなお花が咲いてるね~』
と声をかけると、立ち止まって桜を見上げます 笑
少しはオトナになったのかしら… 苦笑


100401-3.jpg


今日から4月、色々な新しいことが始まります。
去年の暮れから養生生活を送っていたかあさんも、社会人に戻ることになりました 苦笑
小春はまた長いお留守番生活が始まりますが、頑張ってくれることでしょう。
前職のように、自分にも小春にも負担のかかることのないように、
比較的自宅に近く、自分を追い詰めることのない?状況にしたつもりです 苦笑


100401-4.jpg


なるべくココロ豊かに過ごせるように、詩吟も頑張ります。
ココロの逃げ道になるように、小さな畑を借りて野菜作りをすることにしました 笑

自分のココロとカラダ、小春のことを一番に考えながら、
社会復帰後の生活を楽しく充実させていこうと思います。


100401-5.jpg


4月1日ですが…社会復帰はウソじゃありませんよ! 苦笑


ランキングに参加しています!
banner_br_ume.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


かあさん、ゆる~くガンバレ!のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

小春屋さん はじめまして

いつも楽しく拝見させて頂いております^^
私にとって小春屋さんのブログは心のよりどころになっています。
小春ちゃん 健気だし、小春屋さん一生懸命生きてらっしゃるし。。。

最近ものすごく落ち込むことがあったんですが、今日小春屋さんのブログを読んで、また頑張れるかなーと元気が出てきました。

いつか小春ちゃんと小春屋さんにお会いできることがあればいいな。
いつも元気とあったかさを分けて頂いてます。
ありがとうございます。

お仕事頑張ってくださいね^^

美々さんへ☆

こんにちは。
桜が満開ですね~綺麗ですね!私はこんなときは「きれい!きれ~い!」と
繰り返し言いながら歩いてしまいます。
それが一人であってもですv-356
小春ちゃんと桜の2ショット、似合うでしょうねv-344
桜吹雪が舞う中のお散歩、想像するだけで素敵v-10
そして、美々さん社会復帰されるんですね!おめでとうございます。
緊張されていると思います。
少しづつで、ぼちぼちでいいんですよ。美々さんの心身が第一なのですから。
私はまだ無職です、気持ちが、前に向きません。いい年なんですが情けなくて毎日
落ち込む気持ちをどうすりゃいいのかと思いながらの生活です。
でも、美々さんの記事を見てちょっと上向きになりました。

No title

社会人、復帰!おめでとうございます。
ま、『ボチボチでんな~』が一番だと思います。
気負わず、マイペースでがんばってくださいね。

桜の季節、ウチも数回目の季節を無事に迎えられました。
パピコギのころは、桜の枝も葉も花もみんなぷりくんに
食べられてしまい、せっかくの花見もオチオチできなかったのですが
このごろ、やっとおだやかに花見ができるように
なりました。大人になってくれて、ホッとするよね?

これから、花の季節ですね。
そちらは、これから、いろいろな花が楽しめますね
いいなぁ・・

No title

社会復帰、おめでとうございます!
こんどは、近くの職場なんですね。
小春ちゃんにとってもよかったですね!
詩吟を頑張り、畑で野菜作り、そして小春ちゃんとの生活。
なんて豊かなんでしょう!
ブログを見ている私も元気を貰えた気がします。
のんびり行きましょうね!美々さん♪

No title

美々さん、
社会復帰!おめでとう。
最初は大変かもしれないけど、
無理しないでがんばってくださいね。
しんどいなと思うこともあるかもしれないけど、
そんな時はきっと、
小春ちゃんが側にいて癒してくれますよね(*^_^*)

小春ちゃんもお留守番、がんばってね。
ファイトですね(^^♪

新しい季節ですね。

お仕事、始められたのですね。
無理のないように、ゆる~くゆる~く
適当なところは適当に…(うめ母は適当すぎます。笑)
畑も始めるなんて素敵ですよi-189
野菜日記も楽しみにしています♪
詩吟も楽しんでくださいね♪

桜、お見事ですi-267
うめも小春ちゃんと同じく、桜など全く興味を示さずに
雑草という名のサラダバーをガツガツお召し上がりになります(涙)

コメントありがとうございます

>ぽんたさんへ

ようこそいらっしゃいました!
こんなグダグダなブログが心のよりどころとは…
ありがとうございます 涙

人間生きていると、山あり谷あり谷あり谷あり…
でも、ゆっくり頑張ればいいんです 笑
こんなあほぽん親子でよければ、いつでもお会いしますよ!

仕事も大変ですが、頑張ってます! 笑
また、遊びに来てくださいね。


>ベスももさんへ

今年の桜は長く楽しませてくれました。
また来年までさようなら~ 涙

はい、社会復帰しましたがなかなか大変です。
養生生活がどんなに天国だったか、よく分かりました 苦笑
ぼちぼち頑張っていこうと思います。

ベスももさんも、ダメな時はゆっくりして、
頑張れそうになったら、また歩き出せばいいんですよ。
お互い無理せずに、のんびりいきましょう! 笑


>ぷりりんさんへ

とうとう社会復帰してしまいました 苦笑
ホント、ぼちぼちやっていこうと思います。

小春は今でも花より団子ですが、
『キレイなお花が咲いてるね~』
という言葉に反応するようになっただけ進歩です 笑
ぷりくん、花も枝も葉も食べるなんて…
いくら小春でも、それはしませんでしたよ 苦笑

これから花々の季節ですね~♪


>あとみんさんへ

はい、復帰してしまいました。
今度は無理せず仕事していきたいですね。

土いじりって、結構無心になれるんです。
一生懸命畑を耕して汗を流して、時間を忘れます。
今までこんないい事なんでしなかったのかなって思うくらい。
でも逆に、それは今だからなんだと思います 笑


>ななかなさんへ

小春には、仕事へ復帰する以前からよくよく言い聞かせていましたが、
やっぱり急にお留守番が長くなると気に入らないらしく、
仕事から帰るとご機嫌ナナメ&くっつき虫です 苦笑
かわいそうですが、仕方ないですね…

小春にも私にも無理にならないよう、
のんびりやっていきたいと思います 笑


>うめ母さんへ

ホント、適当って大切ですよね 笑
それはいい加減ってことじゃなくて…ね。
もしもココロが苦しくなってきた時は、
小春や詩吟や畑に、ストレスをやっつけてもらいたいと思います。

うめちゃん、自然のサラダバーがお好きなのね。
小春はサラダバーしないんですけど、なんででしょ??
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
