スポンサーサイト


お引越し

…といっても、小春屋一家がド田舎を出て行くわけではありません 汗
純100%のド田舎者の一人と一匹が、このド田舎以外で生きていけるはずもなく…


このたび、小春さんのおうちをコンパクトに新築いたしました! 笑


小春が我が家にやって来て今まで使っていたサークル↓↓
100327-1.jpg

こんな状態で見るのは、小春をお迎えする前と避妊の手術で入院した時だけ。
小ざっぱりしたそのサークルは、何だか小春がいなくなったような錯覚にとらわれ、
たとえ掃除ででもあまり見たくないものです…
かあさん、避妊手術で小春がお泊りした時だって、あまりの寂しさに泣きそうだったもん 涙


で、新築のおうちがこちら!↓↓
100327-2.jpg

随分とコンパクトになりました。
小さい方を手前に置いて画像に収めたので、あまり大きさの違いが分かりませんが、
今までの約半分くらいだと思っていらだければ。

ホントはこのサークル…小型犬用です 汗
でも、小春がサークル内でお留守番をしなくなって随分経ち、
室内に大きなサークルを置く意味がなくなってきたので、
時折ホームセンターなどで、色々と見ていたのですが…

つい一週間くらい前、ホームセンターで比較的安価で手に入れました。
100327-3.jpg

小春がフリーでお留守番を出来るようになってから、
このサークルの中で過ごす時間は圧倒的に減りました。
ご飯を食べる時と、かあさんのご飯が終わるまで待っている時と、
ちょっと気が向いて、サークルの中で過ごしている時くらい。
お留守番中は分かりませんが、多分サークルには入っていないはず…
なので、あの大きなサークルがちょっと邪魔になってきました 汗


かあさん!ボールで遊びたいっ!
100327-4.jpg

アナタ!かあさんの状況わかってて言ってるでしょう… 汗
少なくとも今は、遊ぶ手は持っていません!


箱を開ければいそいそと寄ってきては噛り付き…
袋を開けようとすれば一緒になって引っ張りまくり…
邪魔!小春邪魔よっ!…と、せっかく手伝っているのに?邪魔者扱いされ…
その腹いせにボールを持ってくる始末… 汗


定位置に置いてみました!
100327-5.jpg

あらまっ!スッキリさっぱりだわっ♪

今まで二つ存在していた小春のトイレも、入れるスペースもなくなってしまったので、
外にある第一トイレを主会場にしていただくことにしました 笑


そしてその夜のご飯タイム…
100327-6.jpg

座高の高いにょろっとさん、はみ出しながらご飯食べてました… 汗


でも随分慣れて、ちゃんとこのコンパクトさに適応していますのでご心配なく 笑


ランキングに参加しています!
banner_br_ume.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


新築祝いのぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

祝☆新築

(^m^)ムフフッ!小春ちゃん、お尻がはみ出てる~!!
うめも、組立て作業中は引っ張ったり顔を舐めたり、そりゃもう大変です(笑)
我が家はクレートなので、たま~に天日干しにするのですが
スッカラカンなクレートをみると、うめ母も毎回切なくなるので
美々さんの気持ち、とってもよくわかります~i-240




No title

うんうん、狭いとこの方が落ちつくかも。
無知な初心者犬飼いの私は
プリンのサークルは大型犬用のどでかいヤツを奮発。
しかしフリーで生活するようになるとサークルはトイレのためだけの囲いとなり
巨大トイレは邪魔で。。
囲いがなくてもトイレできることもわかり
サークルは撤去しましたとさ。
でも、やっぱりサークルってあるといいなと時々思う事もあります。
小さいサークルが欲しくなりました。

すっきりです♪

すっきりさっぱりしましたね~♪
お引越し、おめでとうございます。
ご飯を食べてる小春ちゃん、おちりがかわいいです!!
我が家も、おそらくお留守番時にフリーにさせても大丈夫かと思いますが、
まだちょっぴり?心配で・・・(汗)
そうそう、わんこは、ダンボールから何かを出そうとすると、どうして積極的に
協力してくれるんでしょう?
我先にと、顔をつっこみ、一生懸命手伝ってくれます。
何でも、自分のものだと思ってるんでしょうね~(笑)

コメントありがとうございます

>うめ母さんへ

組み立てて置いただけで、小春に入り具合を確認させなかったので、
ご飯を食べる時どうやって入っていいか分からず… 汗
あんな感じになってしまったようです 苦笑

何でもですが、お手伝いという名の邪魔をされるので、
届いた荷物や買って来たモノを片付けるのは一苦労です。
どこのお家もおんなじなんですね 苦笑
うめちゃんもお手伝いという名の邪魔が上手なんだ! 笑

何気に片付けとしていると…
あのサークルの状態を見ながら複雑な気持ちになりました。


>あとみんさんへ

小春はうちに来て二日目からお留守番をしないといけなかったので、
留守中快適に過ごせるようにと、余裕のあるサークルを買ったんです。
でも去年の夏前くらいからフリーでお留守番が出来るようになり、
トイレもサークル外トイレしか使わなくなってしまったので、
思い切って小さいサークルに変えてみました 笑

そうそう、初めての時は何にも分からなくて、
『大は小を兼ねる』的な考えで大きいの選んじゃうんですよね 苦笑
私もドライブボックス買った時、大型犬用選びましたもん 笑


>まつこさんへ

サークルを小さくしただけで、とっても部屋が広くなりました!
今ははみ出さずにご飯たべてますよ 苦笑

小春もいきなり長時間はやっぱり心配だったので、
15分→30分→1時間→2時間→半日…と徐々に慣らしていきました。
休みの日に段階的に実践していったんですよ。
さすがに初めての丸一日の時は、心配で仕事が手につきませんでした 苦笑

お手伝いという名の邪魔は、どこのわんちゃんも得意のようですね 苦笑
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
