スポンサーサイト


み~つけた!

今日は朝から寒い雨・雨・雨…
このままだと雪に変わるんじゃ?と心配になるくらいの寒さです 涙

雨嫌いの小春さん、お散歩にもたいして行きたがりません。はは…
でも、し~はともかくうんはしたいはずなんだけどなぁ。
寒い雨に降られるくらいなら、ガマンした方がいいのかしら?(それも困る…)



つい二ヶ月前はこんな風景が広がっていたはずなのに…
100309-1.jpg

季節の移り変わりは早いものです。


最近のお散歩は、もっぱら『春探し』に余念のない飼い主。
道端の草花、山の木々、遠くから聞こえる生き物の声…
五感をフル活動させて季節を感じております。
ある意味、すごく贅沢なことですよね。田舎サイコー!!


そして見つけた『春』
100309-2.jpg

小春がウロウロと散策しているそばで見つけた、土筆です♪ 笑
思わず『わぁーっ!つくしーっ!』と叫んでしまった 汗

食べると美味しいんだけど、作るまでがね~… 汗
栗の皮が簡単に剥ける『クリクリ坊主』(←確かこんな商品名)のように、
土筆のハカマが簡単に取れる『ハカマ取れ~る』(←命名小春屋)があればいいのに 苦笑
あ!商品化して一儲けしようかしら??(←ゼッタイ無理… 汗)


そして、散歩道にある桜の木の蕾は…
100309-3.jpg

あたまから花びらが見え始めていました。


数日前に、菜の花で働くミツバチを見つけました
100309-4.jpg

ミツバチの羽音が怖いくらいに、たくさんの働き蜂がお仕事していました。
そんな働き者を横目に、のんびりお散歩を楽しむ私…
何とも情けない気持ちになりました 汗(早く社会復帰せねば…)


一日一日と近づく新しい季節…


こんな風景が見られるのも、もうすぐかな 笑
100309-5.jpg

小春と迎える4回目の『春』です 笑


ランキングに参加しています!
banner_br_ume.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


かあさんにも早く春を~!…のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

春がたくさんですね♪

自然と調和した暮らしって、人間本来のリズムが保てそうで素晴らしい事だと思います。
そんな素敵な環境で暮らせてほんとに羨ましいです(^-^)
桜の蕾や土筆、可愛いですね~。
春ってワクワクしますよね♪
小春ちゃんとの4回目の春も、素敵な思い出をたくさん作ってくださいね(^-^)

あ!『ハカマ取れ~る』ぜひ商品化を!!(笑)



はじめまして。

はじめまして。

1歳6ケ月のビーグル犬の女の子と暮らしてます。
名前はみかんです。
“みかん”つながりで遊びにきました。

お部屋にひいているカーペットがうちと似てます!!
ピンクとグレーの市松模様。
気が合いますねぇ。

また遊びにきます。
よろしくです~♪

コメントありがとうございます

>うめ母さんへ

田舎で暮らしていると、季節の移り変わりを五感で感じることが出来るので、
ホントに自然の中に生かされている気がします 笑
夜明けの明るさや鳥のさえずりで目を覚ます。
太陽の光を浴びながら小春との散歩を楽しみ、その散歩の中で色んな発見をする。
仕事をしているとそんな呑気な時間の流れは味わえませんが、
養生中の今、そんな時間の過ごし方が出来ることに感謝です。
ホントはもう社会復帰しないといけないんですけどね… 苦笑

また訪れる新しい春を、小春と楽しみたいと思います。
うめ母さんもうめちゃんと楽しい春を! 笑


>みーははさんへ

はじめまして!
ようこそいらっしゃいました 笑

ビーグルを飼っていらっしゃるんですね。
みかんちゃん…かわいい名前です 笑
1歳半だと、まだまだやんちゃ盛りですね。

まったりなブログですが、また遊びに来てくださいね!
小春共々お待ちしています 笑
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
