スポンサーサイト


おねだり…

小春が『風がイヤ~』とワガママを言った次の日のお散歩。
天気はイマイチでしたが、薄日も差し歩いていると少々暑いくらいの午前中でした。


いつもの散歩道にある田んぼの一角…
100307-1.jpg

田んぼ一面が菜の花でいっぱいです。
この田んぼだけ、春~♪って感じ。


少し上の方から見るとこんな感じ…
100307-2.jpg

どこの田んぼもこんなだったら、ものすごくキレイだろうに… 笑


そんなキレイな菜の花には目もくれず…
100307-3.jpg

せっせこせっせこ坂道を上っていく黒い塊。
先日のワガママっぷりが嘘のように、どんどん進んでいきます 汗


小春がお散歩をしていて、ワン友に出会うことはあまりないのですが、
今回はガッツリ遊べる相手、ひめちゃんに出会いました。


ひめちゃぁ~ん、ひさしぶり~♪♪
100307-4.jpg

お互いに波長が合うのか、ひめちゃんも小春を見つけると一目散に駆け寄ってくれます。
そしてリードが絡まって身動きが取れなくなるくらい、ガッツリ遊びます。
ヒドい時にはお互いの顔がお互いのヨダレでデロデロになっていることもあり 汗


今日のひめちゃんのお散歩の相手はおねえさん
100307-5.jpg

ひめちゃんちのご家族は、みんな小春にやさしくしてくれます。


お互いにお散歩は始まったばかり…
いつまでも遊んでいるわけにもいかないので、先へ進みます。
しかしながら、まだ遊びたい小春…


名残惜しそうに、ひめちゃんが行く方向を見つめます…
100307-6.jpg


かあさん、小春もあっちに行きたいっ!!
100307-7.jpg

ダ~メ!今日は小春はあっちじゃないよ!

ホント言うと、ひめちゃんが行く方向へ行きたかったのですが、
同じ方向へ行くとお互いのお散歩がグダグダになってしまうと思い、逆に歩きました。


ねぇ、か~あ~さんっ♪♪
100307-8.jpg

そ、そ、そんな飼い主殺しの笑顔でおねだりしてもダメ~! 汗
あやうくあの笑顔にやられるとこでした… 大汗


ねぇったらねぇ~♪
100307-9.jpg

ダメ~!ひめちゃんにちょっかいばかり出してちゃんと歩かないでしょ!


かあさんの鬼~!!
100307-10.jpg


かあさんのイジワル~!!
100307-11.jpg

何とでも言うがよろしっ!


ランキングに参加しています!
banner_br_ume.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


小春に、ワガママはダメだよ…のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

♪♪菜の花 畑ぇ~に、♪♪
って歌いたくなるほど、キレイな菜の花畑ですね。
こちらはこういう畑が少なくなりましたよ。
田んぼを継ぐ人が居なくなり、荒れた畑が多くなったんですね(ーー;)

小春ちゃん・・・
かなと一緒です(笑)

かなも気の合うワン友と出会うと、
ガウガウ言ってハイテンションで遊びまくるんですよね。
っで、一緒に散歩できないんですよ(>_<)
同じところをくるくる回って先にすすまないのよぉ~。

美々さんのお気持ち、
すんごくよくわかりますわ(爆)

No title

いいなぁ~、こんなとこで、体中の『正気』ぬいて浸りたい
きっと、あたしなんか、こんなところで、『正気』ぬいたら、
もう俗世間に帰れなくなるかも。
それも、こわいな・・

小春ちゃんのだだっこぶり・・・美々ママさんへの甘えっぷり・・
みごとです・・・
美々ママ~、甘々さんしてるでしょう?

No title

菜の花綺麗ですね~~
もうこんなに・・・春ですね~♪

こちらは雪です・・・・
寒いぃ~~羨ましいです

仲良しのひめちゃんと遊べて良かったねd(^^*)

見送る小春ちゃんが・・・せつなそう・・・

駄々っ子の小春ちゃんとっても可愛い!!(爆笑

コメントありがとうございます

>ななかなさんへ

小春屋の地区でも、荒れた田んぼや畑が多いですよ。
勿体無いなぁ…と思うのだけれど、
農業ってホントに重労働だし、簡単じゃないですもんね。
私、家の近くの使ってない畑を借りて、
野菜作りをしてみようかと思っているのですが…

ひめちゃんは、小春と年も近いし大きさも同じくらいなので、
ひと目会ったその日から~…の、仲良しワン友なんです 笑
出会うといつまで経っても遊びが終わらないので、
いつもお互いの飼い主が強制終了しています 苦笑

いつかかなちゃんとも遊んで欲しいなぁ…


>ぷりりんさんへ

田舎で生まれ育った私でも、
こんなのんびりした時間の中で養生していたら、
社会に戻れなくなるんじゃ…って不安に駆られるくらい、
田舎のゆるやかな空気感は危険です 苦笑
でも機会がありましたら、いつかおいでませ!

あ~…甘々なのかなぁ… 苦笑
飼い主的にはメリハリのきいた?対応をしているつもり?ですが、
私の話を聞く友人は『溺愛やな~…』と言いますが…
それが、なにか??

小春は賢いです。もっともその前に『ズル』がつきますが 苦笑
飼い主操縦術をよく心得てます 汗


>haruさんへ

こちらは、続々と春の便りが届いていますよ!
もうすぐ桜も咲き始めると思います。

仲良しのワン友と別れる時の名残惜しげな姿は、
飼い主としてももう少し遊ばせて…とも思うのですが、
納得するまでとなると、なかなかの時間が必要なので、
いつも強制終了させています 苦笑
あの時は、全然遊び足りなくて、
小春もひめちゃんも何度も振り返ってましたね 笑

甘やかしてるつもりはないんですが、
自分の思い通りにならないとダダが出ます 汗
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
