

春一番

今日のみかんの国のド田舎地方、ものすんごい風が吹いてました。
どうも『春一番』だったようです。


100225-1.jpg

そりゃ、こんなに暖かいんだもん、春一番だって吹くよね~♪


春一番どこにいる~?
100225-2.jpg

いや…春一番は人じゃないから… 汗

これだけ風が吹けば、花粉の飛散にはもってこい!
目は痒い、鼻はムズムズ、くしゃみ連発…


ここに隠れてる~?
100225-3.jpg

いや…春一番はモノじゃないから… 汗

小春のお散歩さえくじけそうなほど…
花粉症の本格始動は、かあさんの地獄の日々の始まりです 涙


かあさん、春一番が見つからない…
100225-4.jpg

えぇ、春一番さんは無味無臭ですし、無色透明ですから… 苦笑

みなさんの地域には春一番が吹きましたか?


はる…いちば…ん…いない…
100225-5.jpg

小春ちゃんは、春一番が風だっていつ気付くかな… 笑


ランキングに参加しています!
banner_br_ume.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


一生懸命『春一番』を探す小春にぽちっとな♪

コメントの投稿

Secret

No title

春一番が新しいお友達だと思っちゃったかなー♪
ふて寝の小春ちゃんもかわいいですーっっ。

ウチの方にも現れましたよ、春一番。
おかげでさっきからくしゃみ鼻水…。
キツイシーズンのはじまりですね。
お互い我が子にはわかってもらえない身・・・一緒にがんばりましょう!!

遅ればせながら
ブログ4周年目も頑張ってくださーい!

No title

天気良さそうですし菜の花キレイですね!って
ブログ3周年おめでとうございます!
(遅くなりスミマセン!!)
これからも小春ちゃんとのブログ宜しくお願いします!

小春ちゃんもお散歩気持ち良さそうです!
春の散歩は気持ちいいですもんね!



コメントありがとうございます

>わんママさんへ

ありがとうございます!
まったりなブログですが、これからもお願いします。

春一番も吹いて、もうすぐ本格的な春がやって来ますね。
暖かくなってぽかぽか陽気になるのは嬉しいけど、
花粉症持ちには嬉しい反面…ですよね 苦笑
お散歩の時は、ティッシュや目薬やハンカチや、
色んな対策グッズでポケットがパンパンです 汗


>やなぎさんへ

ありがとうございます!
なんとか?3年続きました 苦笑
不定期更新ですが、細く長くやってこうと思ってますので、
これからもよろしくお願いします 笑

天気の良い日のお散歩は、小春もニコニコです 笑
やっぱ人間と一緒で、お天気で気分もよくなるんでしょうね。
雨の日なんて、用が済んだらとっとと帰り始めますから… 汗
これからお散歩にはもってこいの季節ですね!
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
