スポンサーサイト


自分中心…

今日のお散歩は、雨上がりの曇り空であいにくのお天気でしたが、
昨日、一昨日は真っ青な空が気持ちのよい絶好のお散歩日和でした。

そんな青空の下での一人と一匹の風景…


ささ、かあさんお散歩いこ~♪
100128-1.jpg

え~と…まだ、リードつけてませんけど… 汗

相変わらずGoing Myweyな小春さん。
自分の準備さえ出来ればよいようです…

玄関を飛び出して何十メートルも歩かないうちに、またほら…


あ、おっちゃん小春に用事~??
100128-2.jpg

え~と、違いますけど… 汗

近くに人を見かけると、全部自分に用があるかのごとく、いちいち興味を示します。
おっちゃん、近所のお宅に用事があっただけです 汗


な~んだぁ…
100128-3.jpg

な~んだぁ…って。自分が勝手に反応しといて… 汗

自分の相手をしてくれないと分かった途端、さっさと歩き出す小春さん。


ちょうど一年前の今頃、小春は枝遊びにハマッていました。
自分で枝を見つけてきてはかあさんの足元に落とし、これで遊ぼう!とねだっていましたっけ。
枝があまりなくなってからは、いつからかそれもしなくなり、
すっかり小春も忘れてしまったと思っていたのですが…


かあさ~ん!早くきて~!
100128-4.jpg

最近、枝遊び『坂道コース』の場所が近くなるとお尻フリフリ急いで歩き出す。
ついていくのがしんどくてリードをはずすと猛ダッシュ!


はい!この通り!! ↓↓
100128-5.jpg

勝手に探してくるんです。
覚えてたの??一年前のこと!!ホントに???
と小春の知能が少し怖くなるかあさんでありました 汗


かあさ~ん、あそぼ~♪
100128-6.jpg

…と、駆け回りながら一生懸命誘います。
正直そんなに誘われても、かあさん困る… 汗

でもまあ、ひとしきり遊んでやるんですけどね 苦笑


一人と一匹の散歩道、日当たりの良い所にはもう春の花が咲いています。
100128-7.jpg

小春に『ちょっと待って~』と声をかけ、しゃがみ込んで撮りました。


…が、お嬢さん聞いちゃいません 汗
100128-8.jpg

これから歩くであろうその先が気になるようです…


青い空をバックにもう一枚! 笑
100128-9.jpg

いや~ん、うまく撮れたんでな~い??

ドッかと腰掛けて、あ~でもないこ~でもないとアングルを変えつつ熱が入る飼い主。
小春がウロウロちょろちょろしようが知ったことじゃありません。


あっちにも枝あるかな~?
100128-10.jpg

やっぱり、こっちも知ったことじゃないようです…
一人と一匹、お互いに『知らんがな』状態です 大汗


そしてこの先も、いっぱい遊びましたよ!
100128-11.jpg

えぇ…もちろん『枝』でね! 苦笑


ランキングに参加しています!
banner_br_ume.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


自由な小春屋一家にぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

春みたい♪

気持ちのいい青空ですね~!!
小春ちゃんの枝遊び、復活なんですね。
何だか、こちらまで楽しくなってきます。
小春ちゃんは、季節をしっかり感じて、枝遊びの時期を待っていたんでしょうか?
そー言えば、少し前の雪はもうなくなってしまったんですね。 それは少し残念です。
でも、寒さは2月が本番なので、しばらくは、雪遊びと枝遊びのMIXになりそうですね。
それも、とっても羨ましいですね♪

PS.リンクの件、ありがとうございます。 早速貼らせてもらいました。
私の方のリンクも貼っていただけるなら、光栄です。 よろしくお願いします!

お久しぶりです♪

こんばんは!美々さん♪
お久しぶりでございます☆
自分のブログも更新できていないのに
美々さんちに遊びに来ちゃいました(笑)

小夏ママは、正月明けからフィットネスに通い始め
平日はほぼ毎日通っているので家事が押して
ブログを更新する時間が全然ありませんわ~オホホ!
しかも全然トレーニングの効果が出ませんわ(涙)

まあ、いいのだ!まだ一ヶ月通ったところなのだから・・
三ヶ月は通わないと効果が出ないって言いますもんねえ・・

ところで、ずっと気になっていまして・・
詩吟の大会はどうだったのでしょうか??

コメントありがとうございます

>まつこさんへ

小春がここ最近、枝遊びをしていた坂道に近づくにつれて早足になって、
なんでだ?と不思議に思ってたんですよね。
そしたら、以前のように枝を捜すしぐさをして…
ちょっとビックリというか、怖くなりました 苦笑
おかげでまた、排水の穴に枝をキープさせられてます 汗
雪は…もしかしたらもう降らないかも??

リンクありがとうございます!
こちらも早速貼らせていただきますね 笑
これからも末永くよろしくお願いします!!


>小夏ママさんへ

あら~フィットネス通いですか!
いい運動できてますか?? 笑
私は小春との散歩が運動代わりになってます。
でもそれだけじゃ足りないんでしょうけど…
食べなきゃいいじゃんって話なんですけどね 苦笑
何でも継続が大事です!
筋力が付いてきたらエネルギーを消耗するから、
みるみるステキになっていきますよ、きっと! 笑

詩吟ですか… 苦笑
例の大会は見事に玉砕…でした。
初めて出たってのもあるし、私のキャリアではまだ無理があるんです。
師範クラスの人たちが出場するのでね 苦笑
でも、その中でもまれることで実力がついてくるので、
ちょっとマジに頑張ってみようと思っています。
あ、今までもそれなりにマジだったんですよ! 苦笑
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
