スポンサーサイト


この冬は… ~その2~

さてさて、まっさらな雪の上にお絵かきを続ける黒い塊…
こんなに良質な雪をみすみす諦めて帰るはずもなく。


深みを選んではお絵かき♪お絵かき♪
100118-1.jpg


あんよが少々?短い小春さんは、すぐにズボッと 汗
100118-2.jpg

でもね、自分が進みやすいように工夫するんですよこれが 笑


お鼻除雪~!!
100118-3.jpg


小春さん、ご苦労様です 苦笑
100118-4.jpg

でも、すぐに面倒くさくなって…


短いあんよで強引に進みます 汗
100118-5.jpg

だからね…
そんなことばっかりやっているから、


これこの通り、やっぱり雪まみれ 笑 ↓↓
100118-6.jpg

身体もお顔もお鼻の先まで真っ白け 爆


こんなだから、こんなに嬉しそうで楽しそうだから…
どんなに寒くても、飼い主頑張ってお散歩にいきます 涙


放牧すると…嬉しさ爆発!走る走る 笑
100118-7.jpg


行ったり来たり、もう大変
100118-8.jpg


そろえたあんよが…かわえ~♪
100118-9.jpg


どの場所でも、お絵かきは小春が一番最初 笑
100118-10.jpg


雪の中のお散歩は、積雪に足をとられていつも以上に体力を消耗します。
それに小春と雪遊びもするので…
飼い主は寒さと体力の消耗で、結構ヘロヘロで帰ってくるのですが、
小春には疲れがないようで…


あそんで~!
100118-11.jpg

勘弁してください… 涙


小春はどんなに短いお散歩でも、決して帰るのを嫌がったりはしません。
でも、雪の日のお散歩だけは満足しないとダダをこねます。
そんなに寒さも大丈夫なのに…


なんでそうなん…?? 汗 ↓↓
100118-12.jpg

毎晩布団にもぐり込んでは爆睡なんですけど…



ランキングに参加しています!
banner_br_ume.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


暑いのか寒いのかどっちやね~ん!な小春にぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

小春ちゃん、雪を満喫してますね~♪
楽しそうに走ってる!
まっさらな雪に足跡つけるの私もすき~。

ちょっと前まで島根に住んでいたので、毎年この時期は雪。
楽しみだったのに、埼玉は降らず・・・つまらん。
会社に行くのがめんどーになるんですけどね・・(^_^;)

No title

ホントにすごい雪!緯度とか関係ないんですね~!
こちらもココ数日の冷え込みはハンパじゃなく
朝晩は氷点下で冷凍庫のようですが、雪は降りません。

あはは~(⌒▽⌒)そうそう!
プリンも雪遊び大好き~なくせに
最近ベッドカバーをホリホリしてはくぐって寝てますよ。
似てるなあ。

No title

うわ~!雪遊び楽しそうです!
しかも小春ちゃん黒だからすごい目立ちますね!(笑)
一生懸命走ってる姿かわいいなぁ~。
一番最初に足跡付けられるなんて、
ホントに羨ましい(笑)

あっ!暖かい布団が恋しいのは
みんな一緒なんですね(笑)

No title

大雪、いいなぁー!!
小春ちゃん、めっちゃ楽しそうですね!
もこもこ走る姿がまたかわいいっっ!
毎年、雪遊びを羨ましく思ってみてますよー。
ウチの方もいっぱい降らないかなぁ??
・・・って交通機関がマヒしちゃうかなあ?
そちらは、電車とか道路とか雪に強いんですかぁ??

いいな~♪

小春ちゃん地方は、毎年雪遊びできて羨ましいです。
実際の生活は、大変でしょうが、わんこは大喜びでしょうね~。
ニコは、まだ体験したことがありません。
真っ白い雪に足跡つけて、とっても楽しそう。
飛び跳ねる姿が、うさぎのようにも見えて、すごくかわいいですね~。
いつか、ニコにも雪遊びさせてあげたいです。

追伸・・・

私のブログのお気に入りにリンク貼らせてもらってもいいですか~?
よろしくお願いします♪

コメントありがとうございます

>コタママさんへ

雪が降って散歩道が白くなるたび、
飼い主と愛犬、二人そろって競うように足跡つけてます 苦笑

あ~山陰もよく雪降りますよね。
私の兄が米子にいますが、この冬は雪が多いそうですよ。
大山のスキー場もオープン前に積雪があって、
かなりよいコンディションなのではないでしょうか?? 笑
私も以前、大山まで滑りに行ってました!
関東は寒くても雪までは降りませんね(住んだことないけど 苦笑)


>あとみんさんへ

気温的には、あとみんさん地方のほうが寒いですよね?
四国=南国という感じになっていますけど、
みかんの国は四国じゃないのか?よく降りますね 苦笑
でも平野部が積もることはほとんどないんですよ。
山間部ではありますが、季節をちゃんと感じられる環境に感謝です!

あら…プリンちゃんもお布団の中が大好きですか? 笑
人間だって気持ちいいんだもん、わんこだってそうだよね~♪


>やなぎさんへ

えぇ!雪の中のトライは目立ちますっ!
野生なら、とっくに見つかって食べられてる… 苦笑

ご近所にもわんちゃんはいるのですが、
さすがに小春のように雪の中を爆走する勇気はないらしく…
積雪のあった日は、小春の独壇場です 苦笑
なので、一番に足跡をつけるのも…また必然! 爆

どこのわんちゃんも、お布団の中は好きみたいですね 苦笑


>わんママさんへ

えぇ、えぇ、もうそれは楽しそうに雪の中に飛び込みます 笑
積雪があるとすぐにお腹につっかえてしまうので(シャコタンですから 苦笑)
ぴょんぴょん飛び跳ねるように走ったり歩いたりするので、
ホントにもう野うさぎ状態。
遠くから見たら間違えてしまうと思います 苦笑

わんわんちゃん地方に雪がたくさん降ったら、
確かに交通網に大きな影響が出てしまいますね 汗
こちらも高速が止められたり、電車が運休になったりしますよ。
でも田舎なので、公共交通機関がマヒしても都市部ほど影響しません 笑


>まつこさんへ

えへへ~いいでしょう~雪! 笑
生活に大変といっても、こちらでは毎年のことなので、
北国と一緒で生活の一部だったりしますよ。
南国なはず?なのに、冬になったらスタッドレスタイヤにしたり、
冬の準備はちゃんとしているのでね!
私もワンタッチ式のチェーン持ってますよ! 笑

確かに、雪の中で走るコギは野うさぎそのものです 苦笑
多分まつこさんがニコちゃんに雪の中を体験させてあげたら、
その野うさぎ具合に爆笑するんじゃないかな?
私、初めてその姿を見た時ホントに爆笑しましたから!

あ、そうそう!
こちらこそリンクお願いします! 笑
私もいつもお願いしようと思っては忘れちゃってました 苦笑
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
