スポンサーサイト


見てる…

つい最近まで、私が食事をする時は小春をサークルに隔離していました。
ここでもまた、躾上どうなん?と言われそうですが、小春屋家では同時にご飯を食べ始めます。
パピコギの頃から『ご飯はサークルで』と決めているので、その決め事に従っているだけのことなのですが、
間違いなく小春が先に終わってしまうので、私の所へ催促に来ないための防御として扉を閉めて鍵をかけていました。

以前なら自分が食べ終わると、ここから出せ!とすぐに催促が始まっていたのですが、
ここ最近おとなしく丸くなって伏せていることが多いので、ちなみに扉を開けておいたらどうなるか?と、
試験的に扉を閉めずにご飯をあげていたのですが…


こんな感じ… ↓↓
091226-1.jpg

少し大人になったのか?…出てこない…
以前ならこれ幸いと飛び出していただろうに… 汗
『ごちそうさま、かあさんご飯終わりました』と言うまで大人しくしている。


でもね…いつも感じるんですよ。
何をって?…


ほら…見てる…
091226-2.jpg

こんなところから。


ジッと見てる…
091226-3.jpg

この視線の先には、もちろん…


この視線がたまらなくて、サッサとご飯を終わらせてしまう飼い主です… 汗



そして、小春屋家のクリスマス♪
091226-4.jpg

知人からいただいたケーキ!
しかしながら、小春屋家は一人と一匹。
もうお分かりですね??…えぇ、かあさんが一人で食べるんですよ!ほほほ~

さすがにこのケーキを前にしてあの黒い塊がおとなしくしているはずもなく、
ガッツリ鍵を閉めて隔離しておきましたとこころ…


出しやがれーっ!!と吠える吠える 苦笑
091226-5.jpg

もちろん、食べ終わるまで出しませんでしたけどね。くくく…
くれぐれも、一度に食べたわけではありませんので… 汗


ランキングに参加しています!
banner_br_ume.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ちょっと大人になった小春にぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

v-25お誕生日おめでとう!!祝・3歳v-274
小春ちゃんには日々楽しませてもらっていますよ、もちろん美々さんにもv-22
毎日元気で沢山お散歩してv-29沢山?ほどほどに食べてv-271にこにこスマイルv-10な小春屋美々一家でいてくださいねv-91

No title

ホントは小春屋美々さんのように
ご飯の時は分けた方がいいと思います。お互いの為にも(笑)
ちゃんと待っていられるなんて小春ちゃんエラいですね!

それにしても小春ちゃん、じ~と観てますね(笑)
写真観た時にちょっと笑ってしまいました(かわい過ぎです)
まるで家政婦は観たのようです・・・(笑)
早くご飯を食べ終わっちゃうってちょっと解る気がします・・・(汗)

あっ小春ちゃんのお誕生日もう少しですよね!?
ブログ楽しみにしてます!レポ宜しくお願いいたします!

コメントありがとうございます

>ベスももさんへ

ありがとうございます!
この一年も大きな病気もせず、元気に過ごせたことを感謝感謝です。
あ…飼い主は元気じゃなかったですけどね 苦笑
小春が医者要らずでいてくれることが、何よりの幸せです。

この一年も、小春がたくさん笑顔でいてくれるといいな。


>やなぎさんへ

じーっっと見てるでしょう 苦笑
晩ご飯の時、ほぼ毎回なんですよ。
最初は寝てるのかと思ったんですけど、視線を落としてみると…
きゃーーっっ!見てるーーーっっ!
なるべく気にしないようにしているんですが、なかなか至難の業です 苦笑
ついついご飯食べる手が早くなってしまいます 汗
早食いはデブのもとだっていうのに… 涙

プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
