スポンサーサイト


寒波去る…

何日か降り続いた雪も一昨日で終わり、昨日あたりから天気も回復してきたみかんの国のド田舎地方です。
降って→積もって→止んで→日が照って→とけて…を繰り返ししつつも、結局積もりました 汗


そして今日のド田舎地方… ↓↓
091222-1.jpg

昨日からお日様は照っていますが、気温が上がらないのでなかなかとけてくれません 涙
でも、今日はあったかくなるみたいなので、白い部分も減るかな??


そして、久しぶりにガッツリ散歩に出掛けられる一人と一匹。
エネルギーの発散が出来なかったお嬢さんは、『お散歩』のコマンドに異常に反応します 苦笑

玄関を開けるとこれこの通り… ↓↓
091222-2.jpg

あの…お鼻がフライングですよ、小春さん… 

少し開けた戸の隙間に鼻を押し込んできます 汗
小春屋家の家の前はすぐ道路なので、お嬢さんのスタートダッシュを阻止するべくリードはベリーショート。
というか、本来飼い主より先に出て行くなんて躾上もっての外なんですけどね… 大汗
我が家にはそんなものは存在しません、はい。

私は常に前を歩くのよ~!的な感じです… ↓↓
091222-3.jpg

もう、お尻のプリプリ具合でその日のテンションが分かるようになりました。
だって散歩中、お尻しか見て歩かないもの… 涙


今日の散歩は残った雪を横目に…なはずなのに…

これでもか!
091222-4.jpg


これでもかっ!!
091222-5.jpg


これでもかーっ!!!
091222-6.jpg

くらいに、わざわざ雪の上を選んで歩いてくれます(お腹ビショビショ… 涙)


ローアングルの画像を…と、
091222-7.jpg

前屈みになるとつっかえて邪魔になるお腹の上のぽにょ(数匹)にうめき声を上げならがカメラを構えていると…


何やってんの??
091222-8.jpg

みたいな感じで、冷ややかな顔されました 汗
すべてはアナタのためなのに… 涙


散歩道のコースの途中に、シイタケを栽培してる場所があります。
091222-9.jpg

みなさん、シイタケってどんな風になるかご存知??(あ、馬鹿にし過ぎ?)


とても肉厚なシイタケが出来ていて、つい手が出そうに…
091222-10.jpg

いかんいかん、栗の時とは訳が違うからな。
これは明らかな犯罪(いや、栗も犯罪!)になってしまう~!!

そんなココロを抑えながら帰路についたかあさんでありました。


手始めに作ったタジン鍋料理(これは料理と言えるのか??)
091222-11.jpg

もやし・キャベツ・豚バラ・えのきを順番に置いて、ガスにかけて10分もかからず出来上がり~♪
決して高いばら肉を使ったわけでもないのに、上等な肉を食べているような美味しさで、
材料そのものの美味しさが味わえて、やみつきになりそうです 笑
みなさん!タジン鍋おすすめですよ!!


ランキングに参加中!
banner_br_ume.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ぽにょ減らしにガンバレ!のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

小春ちゃんは、楽しそうー♪
雪に残る足跡がとってもぷりちー。
でも、とっても寒そうですぅ…。
我が家も飼い主の前を堂々と歩いて(引っ張って)ます…。
しつけ教室行ったのは、どこの誰か?って感じです。
まぁ、わんわんが楽しければいいかな?って。
(甘くてダメな親ですけど。)
おぉー。
とってもおいしそうです!!
野菜・お肉の甘みってやつですね。
広末涼子もおススメだってテレビで言ってました♪
いいなぁ。欲しいなぁ。

No title

うわ~!素敵な景色ですね!
お散歩がとても楽しそうです!
小春ちゃんは雪大丈夫なんですね!足跡がカワイイです!
小太郎はまだ雪は未経験なので
どんなリアクションかちょっと楽しみになってきました!

そしてタジン鍋凄い旨そうですね!
ご飯が進みそうです!やってみようかなぁ~!

ではでは、小春ちゃんと素敵なクリスマスを迎えて下さいね!

No title

今、噂のタジン鍋
買っちゃったんですね(*^_^*)
どうですか?
蒸し料理・・・ウマウマですか?
我が家も購入しようかなぁ~なんて考えているところです。

雪降っちゃったんですねぇ~。
ステキ♪♪
これだけ積もると小春ちゃんテンション上がるよね♪♪

早く散歩に行きたい小春ちゃん、
鼻だけ出てるし(爆)
かなさんもガラスに鼻を押し付けて待ってますよ(笑)

コメントありがとうございます

>わんママさんへ

いくらお日様が照っていても、雪が降って残っているとけっこう寒いんですよ 苦笑
でもあのお方には関係ないようで、わざわざ雪の上を選んで歩いてくださいます… 涙
子供の頃って、誰も踏み込んでいない雪の上を自分が一番先に歩くのって嬉しくなかったですか?
どうも小春はそれみたいで、きれいな雪の上は必ず通っていかないといけないようです 苦笑

タジン鍋、おすすめですよ!
ネットだと安価なものもありますから、是非購入してみてください 笑


>やなぎさんへ

小春が始めて雪を見た時、やっぱりきょとんとしていましたよ。
恐る恐る歩いてみたりしていましたが、すぐに馴染んで大爆走でした 笑
それ以来、雪の中の散歩は飼い主は地獄です。
小春はどんなに短い散歩でも、駄々をこねて帰りたがらないってことはないのですが、
雪の中の散歩だけは…帰ろうって言うと『なんで~?』って顔されます 汗
いつまでもいつまでも雪で遊んでいたいようですよ 苦笑

一人用のタジン鍋なら1000円くらいでありますよ!
私が買ったのがそうでしたから 笑
野菜の美味しさが違うし、栄養もたっぷりだし、たくさん食べれるし、ヘルシーだし…
そんなこんなで、うちのもやしとキャベツの消費量が尋常じゃなくなりました 爆


>ななかなさんへ

うまうまですよ!タジン鍋! 笑
わたし的には期待を裏切らなかったなと思います。
美味しく野菜がたくさん摂れて、しかもお財布にもやさしい!(材料的に)
そして健康にもなれるなら、こりゃ魔法の鍋じゃー!です 苦笑
毎日使っていますよ!

散歩の時は玄関の扉の前でいつもあの調子です 苦笑
時々足踏みしてることもあったりして…
あの時は特に雪が降ってたから、あよ開けぃ!オーラ全開でした 苦笑
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
