スポンサーサイト


意気込み?

数日前、ちょっと買い物に出掛けた私。
巷はすっかり年の瀬というかクリスマスというか年の終わりな感じですが、世間から隔離されている私には何だかピンときません。
まあ買い物と言ってもついでに文房具屋さんにも寄ってみました。

そして、たまたまみつけたポストカード↓↓
091215-1.jpg

か、かわいい。
後ろでおやつをガッついているニョロっとした黒い塊とはえらい違いだ。
あぁ…この黒い塊にもこんな時期があったはずなのに…


そうそう、本題です。みなさんは手帳を持つ派?持たない派?
私はプライベートとしても持つ派です。以前は仕事としても使っていましたが。
一度、どうしてもいるものじゃないし…と買わなかったことがありましたが、やっぱりないと困りはしないけれどちょっと不自由さがあったので次の年からは購入 苦笑

そして来年の手帳がこれ↓↓
091215-2.jpg

決して…決して、帯の『お金の管理が出来る!』という文章に惹かれたわけではありません 汗
しかしながら、手帳と家計簿が一緒になっているのは興味深いと思ったのは確かです…はい。

過去、家計簿を吟味して吟味して買ったのはいいけれど、二ヶ月もしないうちに本棚の肥やしにしてしまったことがある私。
色々工夫はするものの、結局続かない。えぇ、えぇ、持続力の足りないO型ですから… 汗
何故かしら『使途不明金』が出来てしまう小春屋家の財務省。それが続かない原因です 涙
来年こそ、キャッシュフローを明確に!!を合言葉に頑張ってみます。


そして、何故からくがきちょう↓↓
091215-3.jpg

色々…思ったこと、考えたこと、書いてみようかと思って 苦笑


そんなささやかな意気込みの年末です… 汗


ランキングに参加しています!
banner_br_ume.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


来年、私が手帳を有効活用しますようにのぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

私も手帳持つ派です。
予定を(あまりないのですが)わすれやすいので
ないと困っちゃうんです。
家計簿、私もつけなきゃいけないなぁって思いながら
やってないです。面倒で面倒で…。
私も簡単な小遣い帳でも使途不明金、出てました!
物事は形から入るのに大雑把なO型でして(笑)
続くことを祈ってます!!

No title

オレも手帳は持つ派ですね。
仕事との兼用ですが、
スケジュール管理とプライベートの予定を一緒に書いてます。
お金の管理を言われるとイタタという感じです。
でも大事ですよね。。。はい。

No title

私も手帳は持つんですけど・・・
スケジュールを管理するだけで、めったに書き込まないの(ーー;)
持ってる意味がないって言うか・・・そのぅ~、あのぅ~(アセアセッ)

でも、来年こそは!!!と気合十分で、先日もいろいろ物色してみました。
いろいろ機能的なのがあるんですねぇ~。

この「お金の管理が出来る」っていう手帳、
とっても便利そうですね。

コメントありがとうございます

>わんママさんへ

家計簿って日記を書くのと同じで、日々の積み重ねじゃないですか。
私の一番苦手とする作業なんですよね 苦笑
手帳の下半分が家計簿のようになっているんですが、
早々に白紙状態になってしまわないように、
&使途不明金が出ないように頑張りまっす 笑

私も予定なんてそんなにない人ですけど、
やっぱ持ってないと落ち着かないんですよね 笑


>やなぎさんへ

以前営業職をしていたときは、私も仕事と兼用にしていました 笑
手帳って持ちなれてしまうと、大して書き入れる予定がなくても持ってないと心細いんですよね。
あと、過去を振り返る(あまりしちゃいけないこと? 苦笑)のにちょうどいいんです。
年取ると忘れっぽいので! 爆

来年はたくさん楽しい予定が書き入れられるといいなぁと思います。
そして、ガンバレ私、金銭管理!!です 苦笑


>ななかなさんへ

あ、私もそうですよ!
時には予定が過ぎて後で書き込んだりして… 大汗

ホント、今の手帳って月日と住所録が書いてあるだけじゃなくて、
女性なら身体の変化のことも書き込めたり、カードの利用履歴も書き込めたり、
ホントに色んな機能がついています。毎年進化していますね。
そんな進化についていけない利用者です 汗
さて、金銭管理無事にやり切れるでしょうか?? 苦笑
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
