

(期間限定)ホームグラウンド ~その1~

随分前の話になりますが…ど~もスイマセン 汗

秋になると、小春屋家のすぐ近くには稲刈りが終わった田んぼがいくつも出現する。
そして、小春が遊ぶには絶好のグラウンドになるのだ。


じゃ~んっっ!! 小春のホームグラウンド↓↓
091129-1.jpg


小春のお庭で~すっ!!
091129-2.jpg


うそばっかりーーーっっ!!!
あそこはポッポのお家の田んぼなんだからねっっ!
091129-3.jpg

は、はい… スイマセン 汗

そう、勝手に小春のホームグラウンド(by飼い主)小春のお庭(by小春)にしてしまったあの田んぼは、ポッポちゃんちのお家の田んぼである 大汗
ま、勝手知ったるではないけれど、ちょっとばかし夕方のお散歩でお借りして、小春のボール遊びの場所にさせていただいた。
普通なら持ち主に怒られるのだろうが、田舎ではよほどのことがない限り怒られることはない。
(今でこそないけれど)昔は稲刈り跡の田んぼは格好の遊び場であった。


か~あ~さん、遊んであげようか?
091129-4.jpg

いや、遊んであげるのはかあさんだから。くれぐれも… 汗

じゃ、いっちょ遊ぶかね~ 笑

そ~れ~!
091129-5.jpg


やっほ~い!!
091129-6.jpg


それ、もういっちょ~!
091129-7.jpg


ひゃっほ~い!!
091129-8.jpg

何回か投げたらバテてしまいました 汗(ま、写真撮った時期、まだ残暑だったからね 苦笑)
091129-9.jpg

お嬢さん休憩中なので、続きは次回~!(引っ張るほどの内容なの? 汗)


ランキングに参加しています!
banner_br_ume.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


どこでも遊び場に出来る遊び上手な?小春屋一家にぽちっとな♪

コメントの投稿

Secret

No title

小春ちゃんのお庭
すごく広くていいですね!(いやいや。)
ボール投げも上手なんですね!
羨ましいです・・・。
今日の写真で小春ちゃんの背中姿が
虎太郎とホントにそっくりでビックリしました!
(特に天使のサドルの白い毛の部分が)
やっぱり血族なんですね~!ちょっと嬉しくなっちゃいました!
いつか虎太郎と逢ってやってくださいネ!

いいな~!

小春ちゃんのお庭、ステキですね~。
わんこにとっては、絶好のグラウンドです。
何より、小春ちゃんの嬉しそうな顔、たまりませんよー!!
美々さんのお家の周りは、ステキなところがたくさんありますね。
青い空と山の澄んだ空気で、癒されそうです。
↓前回の写真の場所、とっても心が和みました。
いつか遊びに行ってみたいです。
野山を駆け回って、メタボ解消してくださいね~。

コメントありがとうございます

>やなぎさんへ

広いでしょ~小春のお庭!(だから~…)
ボール遊びは大好きですけど、決して上手ではありませんよ 苦笑
その2で正直にお伝えするつもりですけど… 汗

ホントそっくりですね~!!
やなぎさんに言われてはじめて気がつきました!(鈍い… 汗)
いつも思うんですけど、ブログで知り合ったコギちゃん達みんなに会いたいんですよね。
いつか、きっと、お会いしましょうね!! 笑


>まつこさんへ

ステキでしょ~小春のお庭!(しつこい?) 苦笑
小春も稲刈り後の田んぼが大好きなんですよ。
必ずワラにすりすりゴロゴロして、その時期の小春のワラ臭いこと!
ここなら肉球を傷つけることもないので安心です 笑

あの写真、我ながらいい感じに撮れたなぁと(手前味噌)
年齢を重ねてみて、あらためて田舎の良さを実感しています 笑
若い頃は都会派願望があったので… 苦笑
まつこさんも、いつかお会いしましょうね!
みかんの国に是非おいでください!
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
