スポンサーサイト


すっかり秋…

いつの間にか8月も終わり、秋分の日が過ぎてすっかり夜も長くなり。気がつけばもう10月。
結局、9月はブログの更新も出来ずにスイマセン… 汗

かあさんの心がこんな風(↓ミノムシ)になっていたのです…
091005-14.jpg
…ていうか、あまりにも抽象的な説明過ぎて分からないですよね 苦笑

とにかく、少し…というか、かなり心が病んでいました。まだ過去形ではないけれど、少し前と比べればマシになってきたので。


さてさて、今日も小春さんはお元気満々!やる気満々!
最近かあさんが休みの日にしかロングお散歩が出来なくなってしまったので、
091005-1.jpg
『いっちょやったるで~!』くらいな勢いで、気合を入れております。

青々と風にそよいでいた稲もいつの間にか黄金色になり、
091005-2.jpg
気がつけばもう、美味しいご飯の一歩手前になってしまってました。

ついこの間、こんな写真を撮ったかと思っていたのに、
091005-3.jpg

もうこんな景色…
091005-4.jpg
光陰矢のごとし… 涙

そんセンチメンタルなかあさんのことはほっといて、
091005-5.jpg
せっせこ歩く小春さん。ま、別にいいっすけどね…

う~ん…ココがにおう、ココが…
091005-6.jpg
あ、あ…そうなんだ、そこが…(地面には何もないけど… 汗)


周りの景色に目をやれば、もうすっかり秋模様。

ススキや、
091005-7.jpg

柿や、
091005-8.jpg

栗や、
091005-9.jpg
秋の代名詞がたくさん目に飛び込んできました 笑

久しぶりに、棒遊びのコースに足を延ばすと…道端に丸々と育った栗が落ちていました。

かあさん…
091005-10.jpg

この栗、盗む??
091005-11.jpg
な、な、なんて人聞きの悪いことを…

道端に落ちて、もしかしたら車にひかれて食べられなくなるかもしれない栗さんを、そんな危険から助けてあげるんですっ!!(すごい言い訳… 汗)

え~…栗さんの救助も無事に済んで… 汗
091005-12.jpg
久しぶりの棒遊びも楽しんだ小春さん。

かあさん、帰ったら栗食べるんだよね??
091005-13.jpg
はい…そうです…

10個ほど救助された栗さんは、その後一人と一匹のお腹の中におさまりましたとさ…

ランキング参加中!!
banner_br_ume.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


食い意地の張り過ぎた小春屋一家に(懺悔しないさいっ)のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

無理しないでね。美々さん。

無理しないでくださーい。美々さん。
小春ちゃんが、そしてこのブログを見ているみんなが。
心配してますよ。
うーん、カゼが治るのにまるまる1か月かかりました。
おまけに右鼻の中にヘルペスができて痛いのなんの。

やれやれと思ったら、バイト先の小さなすぅぱぁ(勤務している人が2~25人いるかどうか)で、
なんとなんと【新型インフルエンザ】感染者が出ました・・・・。
対面販売のお肉屋さんの方が、お客からうつされたという話です。
このバイト先(すぅぱぁ)に来るお客は結構マナーが悪いのです。
セキ・くしゃみをするのにハンカチ・手で押さえない人が多くて。v-42
家も主人がセキ・くしゃみをするのに手で押さえないから、わたしが蹴っ飛ばしてます。

美々さんも、気をつけてね。
栗・・・おいしかったですか??
↑前回の記事・・・小春ちゃんは、凄い家系のわんこだったんですね。
今は、美々さんを癒してくださる大切なわんこですね。

No title

アハハハハッ(爆)
思わず笑っちゃいました(*^_^*)
そうそう、
道端に落ちている物はみんなの物♪♪
美味しくいただければ、栗さんも喜んでいるでしょう。

光陰矢のごとし・・・
確かに・・・(ーー;)
気が付けば今年も後3ヶ月ですよ・・・
早っ(@_@;)

追われる様な毎日の美々さん、
時には小春ちゃんとのんびりね。

No title

もう秋ですね~・・・
ホント光陰矢の如しです。
うふふ♪
盗む?の小春ちゃんの笑顔がなんともいいな~(^○^)
そうそう、車でぺっちゃんこになるより、おふたりのお腹に収まる方が
栗さんにとっては幸せと思うわ。

何もない道をしつこくクンクン、プリンもよくあります。
そこには何かあるのよね、きっと!

美々さんお久しぶりです♪ミノムシさんになってたんですか…私もちょっとミノムシです。ハイf^_^; 先月末で退職して今は無職です。人生色々ありますね。
小春ちゃんのセクシィ~うんPショットにドキドキしてしまいました!
そして二人でおいしい栗を食べたなんて 羨ましいです!私もお茶碗持参で食べさせて下さい~♪

秋模様が素敵ですね

すっかり秋になり、過ごしやすくなりましたね!
今回の柿や栗の写真キレイです。
東京もすっかり秋めいて過ごしやすく
散歩もしやすくなってきました。

それにしても栗大きいですねー!
旨そうだなぁ~。とか思っちゃいました!(笑)

過ごしやすいこの季節
小春ちゃんとお散歩楽しんでくださいね!

あっ!小春ちゃんの正面ヤバイですね。
かわい過ぎです・・・。(汗)

実りの秋?

実りの秋ですね~! 私も先日、公園で栗を発見しましたが、中身はすでに空っぽでした。
みなさん、よく知ってるんですね~。
まぁ、実を見つけても、どうしていいのかわからないんですけどね。
小春ちゃん、お散歩本当に楽しそうですね~♪
美々さんも、ボチボチですよー! 前を向いたり、後ろを向いたり、でも、少しずつ前を向ける日が多くなっていくと私は、思います。
だから、今は、のんびりしてはどうですか? 私もそうでしたから~(笑)
急に寒くなってきたので、体調には気をつけてくださいね~☆

コメントありがとうございます

>ガジラさんへ

コメントのお返事が遅くなってすいません 苦笑

その後、カラダの具合はいかがですか??
朝晩だけでなく日中も寒くなってきましたから、
お互いカゼには気をつけましょうね。

私はヘロヘロですが、小春は元気いっぱいですのでご安心を 笑


>ななかなさんへ

コメントのお返事が遅くなってしまってすいません… 苦笑

田舎の栗の木って、あまりにも自由過ぎて道にもはみ出しちゃってるんで、
拾ってくださいと言わんばかりの所に落ちてるんですよね 苦笑
(↑無理な言い訳…)
小春が私の心を見透かしたようにニカッと笑うもんだから…つい…

今年もあっという間に一ヶ月になってしまいましたね。
今年こそ年賀状早く書こうっと…


>あとみんさんへ

コメントのお返事が遅くなってしまってすいません… 苦笑

ブログを放置している間に今年もあと少しになってしまいましたね~ 苦笑
ちゃんと365日過ぎたのかなぁ?端折ってない??って思っちゃいます 爆
栗はちゃ~んと美味しくいただきましたよ! 笑
今でも小春のクンクンしたい場所のチョイスが理解できなくて困ります 苦笑


>ベスももさんへ

コメントのお返事が遅くなってしまってすいません… 苦笑

カラダは…というかココロは大丈夫ですか??
ホント、人生色々大変なこともありますよね 苦笑
お互い早く元気なココロになりましょうね。
あれから結構経つからもう大丈夫になってるかな? 笑


>やなぎさんへ

コメントのお返事が遅くなってしまってすいません… 苦笑

田舎は豊か過ぎるほどの自然があるので、季節を楽しむにはもってこいです 笑
でも、ブログを放置している間に秋から冬になっちゃいましたね 苦笑

へへ…小春の正面スマイル、ヤバイでしょう??
飼い主ながら可愛いよなぁって思います(←超親バカです)


>まつこさんへ

コメントのお返事が遅くなってしまってすいません… 苦笑

まつこさんもカラダの具合はどうですか?
なかなか思うように元気になってはくれませんよね 苦笑
ホントに、急がずゆっくりが一番よい薬なんだと思います。

お互い娘のお散歩で癒されましょう 笑
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
