スポンサーサイト


衝撃の事実

小春は、生後二ヶ月でみかんの国のド田舎地方のかあさんの元へお嫁にやって来た。出身地はきび団子の国のブリーダーさん宅地方。
今まで、小春の血縁関係についてあまり気にしたこともなかったし、実際付き合いもないので小春は一人っ子のような存在になってしまっているのだ。

090828-1.jpg

以前、まだ小春がうちに来て間もない頃、ブリーダーさんに尋ねたことがある。小春は何人(匹)兄弟で他の子たちはどうしているのかと。
小春は三人(匹)兄弟で、あとの子たちはブリーダーさんのすぐ近くで暮らしているのだとか。一匹はブリーダーさん自らが育て、もう一匹はブリーダーさんの兄弟の家に貰われて暮らしているらしい。なので、全然他人に貰われたのは小春だけ。

090828-2.jpg

これから先も、おそらく小春が血縁関係のあるコギと出会うことはないだろうと思っていた。小春さえ幸せならそれでもいいと思っていた。
が、つい最近、小春の兄弟が見つかったのだ。

090828-3.jpg

みなさんもよくあることだと思うが、いつもコメントを送っていて普段からやり取りのあるブログのお友達もいれば、全然見知らぬブログににお邪魔することもあるだろう。
私もふと他の方のブログにお邪魔した時のこと、そのブログのコギちゃんが小春と同じブリーダーさん出身だということが書いてあったのだ。
もちろん、興味深く読むこと間違いなしっ!

090828-4.jpg

その記事を読んでみると…そのブログ(やなぎとコーギー・虎太郎のぶろぐ)の主人公・虎太郎くんは、午後の紅茶のCMに出ていたコギちゃんの子孫らしいと。


な、な、な…


なんですとぉぉーーーーーーっっっっ!!!!


あわてて血統書を取り出すかあさん。そしてブログの記事と見合わせながら確かめてみる。
記事によると、CMに出ていたコギちゃんはブログの主人公の虎太郎くんのひぃおじいちゃん?にあたるそうな。

えっと、午後の紅茶のCMに出ていたコギちゃんの子供はランディーくん…


おおおおぉぉぉーーーーーっっっ!!!


そして、そのランディーくんの子供がロビンくん…


おおおおぉぉぉーーーーーっっっ!!!


小春のお父さんはロビンくん、小春のおじいちゃんはランディーくん… 大汗
まさしく小春は、午後の紅茶のCMに出ていたコギちゃんの子孫である。そして、虎太郎くんは小春は血縁関係にあったのです!

090828-5.jpg

小春ちゃん…あなた、そんな由緒正しきお家柄の子だったのね。 

そんなセレブなあなたを、こんなにワイルドに育てたかあさんをどうか許してください…

090828-6.jpg

毎日の散歩道がこんな草だらけの自然の中じゃ、こんなにビンボーな小春屋家じゃ、セレブに育てと言う方が無理か… 涙

ランキング参加中!!
banner_br_ume.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


そんな出生の秘密のあった小春にぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

小春ちゃん、そんな素晴らしい血統のワンちゃんだったのですね。
午後の紅茶のCMって当時はよく知らなかったけど
最近になってネットで探して見る事ができました。
キョンキョンと共演してるコギさん、めっちゃ可愛いいですね!
このCM見てコギを飼った人も多いとか。
コギちゃんが二カーって笑うシーンもあってたまりません(*´∇`*)
そういえば、あの笑顔。
小春ちゃんに似てます!^^
小春ちゃんの笑顔は
「母さん、小春をワイルドに育ててくれてありがとう!
毎日自然の中で暮らせてとっても楽しいよ♪」って言ってますよ(^○^)

こんばんは!

小春屋美々さん、小春ちゃんこんばんは!
東京のやなぎです。
小春ちゃんきっと幸せですよ!!写真の小春ちゃんイキイキしてますし!
小春屋美々さんの愛情も文章と写真からすごく伝わってきます。

それにしても、横顔とかホントに虎太郎ともソックリです。。。
トライカラーなので色は母親似だと思うのですが
顔はロビンパパ似なんですよね。

これからも
他にも血縁関係の方、見つかるといいですよね!

ひよぇ~!ご先祖様は有名人だなんて!小春ちゃんの賢いところはご先祖様から引き継いできているんですね。
すばらしい~(^O^)
兄弟や親戚が見つかると嬉しくなりますね☆

久しぶり☆

真実だよーo(^▽^)o
久しぶり!!!


小春ちゃまの家計、すごいのねー!!!

びっくりした。笑

うちは大阪でも空気がきたなぁーい中途半端な田舎やから、きれいな伊予の国を我が愛犬に見してあげたい\(^_^)/

いっつも小春は良い顔してるなぁ!!

きゃぁ~

午後の紅茶のCM、よぉ~く覚えてます!
あのCMでコーギーという犬種を知り、一目ボレをし、
いつかコギと暮らすぞ!とずっと夢見てきたんですものっi-189
その当時、とある雑誌のワンコ特集で「午後ティーのCMに出演しているワンコです」って
写真が掲載されていたので買ってしまったぐらい!!
そのワンコの子孫が小春ちゃんだったのですね~。とってもビックリ!!
あの雑誌、とっておけば美々さんに送ってあげられたのに…残念です。
やっぱり可愛さも子孫に引き継がれていくのですねi-80

美々さんの愛情をたくさんもらって幸せに暮らしているのが
小春ちゃんの笑顔を見ていて、よ~くわかりますよ♪
これからもワイルドに楽しく過ごしてくださいね~。

すごーい!

やっぱり小春ちゃんは、由緒正しいおうちの子だったんですね~!
おでこを見ればわかります。
私も、午後の紅茶で、コギファンになったひとりです。
あのCMは衝撃的でした。
私個人的には、おしとやかな小春ちゃんより、元気いっぱい、いつも笑顔な小春ちゃんが好きです。
美々さんとの生活がいかに楽しいか、すごく伝わる笑顔ですよ~♪

No title

小春ちゃん、スゴイ♪♪
由緒正しいお家のお嬢様なのね(^^♪
でも、血縁関係の子が見つかるなんて、なんか、ワクワクしますよね。

我が家も超ド田舎にもらわれて来て、超ワイルドなワン生を送っております(笑)
元気に走り回れる田舎が・・・いいかもね(*^^)v

「午後の紅茶」のCM見てました。
このCMを見て「コーギーを飼おう」って思った内の一人です。

コメントありがとうございます

>みなさんへ

コメントのお返事、大変遅くなりました。スイマセン…


>あとみんさんへ

飼い主も、虎太郎くんのブログを読んでビックリでしたよ 苦笑
小春は、飼い主が言うのもなんですが利発な子だと思っていたので、
これで納得出来ました!(かなりの手前味噌 苦笑)
私の周りにはそのCM知らない人ばかりで、話してもイマイチなんです。
そんな由緒正しいお家柄の子を、奔放に育て過ぎました 汗


>やなぎさんへ

小春はいつもニカニカ笑っているので、いつも幸せそうなんです 苦笑
それも、飼い主にとっては何よりの癒しなんですけどね 笑
ホント、虎太郎くんと似てますよね。
虎太郎くんを見ては、あぁ同じ血筋なんだなぁって 笑
これからも親戚付き合いよろしくお願いします!


>ベスももさんへ

そうなんです、小春のお利口は血筋でした!(←超親バカ)
同胎ではないけれど、兄弟が見つかったことが嬉しかったです。


>真実へ

せっかくコメントくれたのに、返事遅くなってごめんよ。

小春の家系には、飼い主もビックリ!
オークションで買ったお買い得な子だったので、まさかそんな子だったとはね 苦笑

今度こっちに来る時は、真実の愛犬も連れておいで! 笑


>うめ母さんへ

あ!うめ母さん、あのCMに影響された派ですか! 笑
でも私、リアルタイムではそれほど印象がなくて…
そういえばそうだったかなぁ…くらいな記憶しかなかったんですよ。
私のコギLOVEは知人の影響なので 苦笑
でも、そのことが今の私(飼い主)のプチ自慢です!
その本見たかったなぁ…


>まつこさんへ

やっぱおでこが良い家系の子でしかっ! 笑
そしてまつこさんも、あのCMに影響された派なんですね。
私も大人しい小春より、元気有り余ってる小春の方が好きです 笑
それに、今さら大人しくはならないです小春は… 汗


>ななかなさんへ

まあ!ななかなさんも影響された派!
結構あのCM影響力があったのですね、それにもビックリ!
コギの知名度を上げたCMだったかもしれませんね。

私も元気いっぱいな小春が好きです。
田舎娘でもいいので、目一杯楽しいワン生を送って欲しいです 笑
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
