スポンサーサイト


短い夏

残暑お見舞い申し上げます。

7月はずっと梅雨が明けずに、夏はホントに来るんかいな…と思っていたが、8月になり梅雨は明けたものの、ホントに空けた?…と思うような雲の多い蒸し暑い毎日。
090814-1.jpg

そうこうしているうちに暦の上での立秋を向かえ、台風の影響で大雨も降り、なんだかもう夏は終わっていくようなそんな感じのみかんの国のド田舎地方。まだ8月半ばなのに、ホントなら夏真っ盛りなのに、昨日から近所の田んぼでは稲刈りも始まった。

↓この田んぼはまだ少し先のようだが、今年はイノシシに荒らされないよう電気柵を取り付けてある。090814-2.jpg
なんてったってこの田んぼ、去年も一昨年も一人と一匹がイノシシに出くわした場所だし… 汗
このぶんだと3年連続は免れそうだな。

とはいってもまだまだ暑い夏、朝のお散歩も気温の上昇との勝負である。

かあさ~ん、今日はガッコ行ってあそぶんでしょ~?
090814-3.jpg
うん、そうだよ~

この小道は学校の裏に繋がっている。何の迷いもなくスタスタと歩いて行く黒い塊…
(この道は学校に行く時しか通らないし、ちなみに私は何の誘導もしていません 汗)
090814-4.jpg
小春は鋭い。出かける前にボールやディスクを用意していると、お散歩コースの中に学校が含まれているのが分かるのだ。

はやくあけて~!(学校の中庭にはいれる戸です)
090814-5.jpg
はいはい、ただいま…

さあ!かあさん、あそぼ~♪
090814-6.jpg
小春のテンションはもう既にMAXに近い状態 汗

よ~しっ!こい~っ!
090814-7.jpg
遊びと言うより戦闘モードだな、こりゃ… 汗

じゃ投げるよ~!それ~!

まてまて~っ!!!
090814-8.jpg

キャッチーーーッッ!!!
090814-9.jpg

それもういっちょ~!

まてまてまて~っ!!!
090814-11.jpg

逃がさないぞーっ!
090814-10.jpg
女の子なのに…なんてワイルドなのかしら… 汗

そして、遊び疲れて一休みしていても、決して…
090814-12.jpg

ボールは片時も離さない… 汗 
090814-13.jpg
ちょっと…かあさんの足の上に乗ってますけど…

ガッツリ水分補給をして…
090814-14.jpg

また走る走る、ボールを追いかけて…
090814-15.jpg
小春ちゃん、たくましいねぇ… 苦笑

ひとしきり楽しんで帰ろうとしても…
090814-16.jpg
狛犬の置き物のように動きませんけど 汗
(帰ろうとリードをつけた後の光景)

そりゃあこんなキラキラした目でボールを見つめるくらいなんだし、
090814-17.jpg
簡単に帰るわけがないよな… 苦笑

そんなこんなで、休みの日の夏の朝を楽しんでいる一人と一匹です。

ランキング参加中!
banner_br_ume.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


残暑見舞いにぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

若いねぇ~

さすがに、小春ちゃん、若いね~
元気いっぱいだね~
人間でいうなら、コギャルしてるよね・・きっと(失礼?)

ウチのぷりくんは、若いときから、夏は木陰で、
じっとしているのに限る!!と、
夏は、遊ばないなぁ・・・

今は、「クーラー愛好家」と化してるし。

No title

エネルギー有り余ってますね。小春ちゃん。
わたしは、7月28日に38.9°の熱が出て夏カゼを引きました。
行きつけの国立病院へ連絡をするも、夕方の4時過ぎということもあり
『当直医が来ていませんのでお急ぎでしたら、他の医療機関を受診してください。』と断られ。
循環器内科でお世話になっている総合病院へ連絡をしたところ、【今いる循環器内科のDrに聞いて5分後に連絡をしますのでお電話番号を教えてください。】と言われて。
連絡が来たので、循環器内科でお世話になっている総合病院へ行きました。

インフルちゃん検査・採血・してから点滴投与(約3時間30分)・・・
その間に熱が40°近くになってボロボロになりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

残暑・・・

残暑お見舞い申し上げます!
梅雨明けした途端、蒸し暑い日々ですね~。
小春ちゃんは、めちゃめちゃ元気そうですが、美々さんは、体調どうですか?
いつも小春ちゃんの散歩道、羨ましいな~と見ています。
自然がいっぱいあって、気持ちいいでしょうね~♪
ニコ地方は、中途半端な感じです(汗)
しかも、ニコも私も体力なくて…。
小春ちゃんに負けないよう、体力つけないといけませんね~。

夏バテ知らず?

小春ちゃん、元気ですね~。
猛ダッシュしている姿がウサギさんのようです。
我が家のうめさんは、暑さのせいで散歩中は何度も座り込みです(笑)
イノシシさんも今年は出番がないのかな。
いやー実際イノシシ見たら焦りますよね~。コココワイ~!!

今年は夏が短いようですね。
残りの夏も、小春ちゃんと楽しく過ごしてくださいね。

No title

元気いっぱいに走り回ってる小春ちゃんは
キラキラしててかわいいですねー☆
身体を丸めて全力で走る姿、わんわんに似てますー。
トライの女の子はタフでパワフルなのでしょうか?(笑)
暑さはもう少しだけ続くと思いますので
美々さんもお体を大事にしてくださいね。

コメントありがとうございます

>ぷりりんさんへ

若いっすよ、小春は 汗
元気有り余ってる感じで、飼い主毎日圧倒されています 苦笑
えぇ、えぇ、まさにコギャルです!

ぷりくんは木陰をこよなく愛する派なのですね。
基本、小春には木陰は必要ないですかね 苦笑
小春はクーラーの快適さを知らないので、暑さに強いのかも?


>ガジラさんへ

体調は大丈夫ですか?
ガジラさんは既往症もあることですし、
新型インフルエンザには気をつけて下さいね。

小春の有り余るエネルギーをガジラさんへ、
みかんの国から放ってあげましょう! 笑


>〇〇ぽんさんへ

ブログ閉鎖、残念です。
でもまたいつか、ゼッタイ戻ってきて来て下さいよね!
小春とずっとずっと待ってますから…
そしていつか、〇〇太くんとマリンデート出来る日を、
楽しみに待ってますね!

非公開でかまいませんから、またコメント下さいね! 笑


>まつこさんへ

残暑お見舞いしてもらったのに、もう9月になってしまいました 汗
小春も私も元気元気ですよ!
まあ、小春の方が何倍も元気ですけど… 苦笑
この豊か過ぎる?自然が、元気の源なのかもしれませんね。

大自然に触れたくなったら、ニコちゃんといつでもどうぞ!
って、ここまで来なくたって他にもありますよね 苦笑


>うめ母さんへ

コギって、なんで走ってる姿がうさぎさんみたいなんでしょう。
やっぱ足が短いから?? 笑
うめちゃん、ちょっとバテ気味ですか。
小春はどんなに暑くても、自分から休むことはないです。
その元気の源は一体なんなのでしょう?
と、飼い主も時々思ったりします。一日中寝てるのに…

イノシシはね~ホント遭遇したら凍りつきますよ 汗
初めて出会った時は、親子だったので余計です。
親イノシシに睨みつけられましたもん 苦笑
小春屋親子は、その瞬間ダッシュで逃げましたよ。勿論!
小春は何も知らずにエヘエヘな笑顔で走ってましたけど…


>わんママさんへ

わんわんちゃんも、パワフルに走りますよね~ 笑
ブログでのディスクを追いかけている姿なんて、
小春が走ってるのかと見間違えそうなくらいですよ!
その元気よさを失わないように、健やかに育ててやりたいですよね 笑
飼い主も、そのパワフルさいただきたいです… 汗
お互いもう少し続く残暑を乗り切りましょう!!
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
