スポンサーサイト


サボり魔かあさん

あのね~、かあさんさっきお鼻の中いじり過ぎて鼻血出してたんだよ~!!(言わんでよいっ!)
090725-1.jpg
はい、鼻掃除をしていてタラ~と鼻血垂らしました… 汗
 
みなさんこんにちは、小春です。今朝はお空がピカピカ光って大きな太鼓がゴロゴロ鳴ってこわかったぁ。そうそう!かあさんこの頃、ブログっていうお手紙書くのサボってるでしょ??
090725-2.jpg
別にサボっているわけじゃ… 汗

小春ちゃんと知ってるよ!だってかあさん、パソコンっていう機械の前に座っても寝ちゃってるもん。もちろん小春とも遊ばずにね!まったく…
090725-4.jpg
まあ確かに寝てる確率高いですけど… 汗

かあさんね、またお仕事変わったんだって!これで何回目なんだか。小春がもらわれて来てからも、え~っとえ~っと…わかんないくらい変わった!!
090725-3.jpg
否定はしません…はい… 汗

とっても珍しいお仕事で、そんでもって会社がおうちから遠い所にあるから、朝も早く出て行くし夜も暗くなってからしか帰ってこないし…小春お留守番すっご~く長くなっちゃったんだよ!
090725-5.jpg
その通りです、申し訳ない… 汗

でも、かあさんが『頑張ってお仕事してくるから、小春も頑張ってお留守番しててね』って言うから頑張ってるんだ。
090725-6.jpg
いい子だぞ!小春~!

かあさんはかあさんなりに小春のこと気にしてくれてるんだ。お留守番が長くなった分、お休みの時は何処にも行かずにずっと小春と一緒にいてくれるんだよ。
090725-8.jpg
一応出かけないように心がけています… 汗

なんかね『小春の自由にお留守番計画』っていうのをかあさんがしてるんだって。
090725-7.jpg
よくご存知で… 苦笑

お留守番の間小春をサークルに入れるのはかわいそうだからって、お部屋で自由に出来るようにちょっと前から訓練してたの。
090725-9.jpg
あら、訓練って分かってた??

別に訓練なんてしなくたって、小春はぜ~んぜんお利口に出来るんだけどね~
090725-10.jpg
ウソつけっ!!

最初は10分15分の短い時間だったんだ。それからだんだん長くなって、2時間とか半日とかになって…
090725-11.jpg
はい、かあさんそれなりに工夫しました。

この間からサークルの外で自由にお留守番してるんだ!
090725-12.jpg
7月の初めあたりから、サークルに入れずに仕事に出かけています。

いつもサークルのカギ閉められちゃうのに、かあさんそのままお出かけしちゃったからあれ?って思ったけどね。
090725-13.jpg
かあさん、ものすんごい決心でした… 苦笑

かあさんも、やっと小春のお利口ぶりを分かってくれたんだよね~
090725-14.jpg
はいはい、そういうことにしておきます…

とりあえず…元気ですよ~!!!
090725-15.jpg

小春の言うとおり、かあさんは先月転職しました。特殊な職種なのと通勤距離が長くなってしまったことで、小春にはかなり長いお留守番をさせてしまうことになってしまいました。そして疲れで帰ってきても遊んでやれないこともしばしば。その分、休みの日にはほとんど外出せず、小春との時間を持つようにしています。そんなこんなの小春屋家ですのでブログもままならず放置状態です、毎日覗いて下さっているみなさんごめんなさい。
まだまだ梅雨の明けないみかんの国のド田舎地方ですが、一人と一匹は元気に暮らしていますのでご安心下さい 笑

久しぶりなので、ぽちっとお願いしま~す!
banner_br_ume.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


みなさん楽しい夏を~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

美々さん、小春ちゃん、こんにちわ~。
久しぶりに小春ちゃんの元気なお顔が見られて嬉しいですよ♪
みかんの国は大雨は大丈夫でしたか?
お仕事変わったのですね。慣れないうちは本当に疲れますもんね。
夏バテと重ならないよう気をつけてくださいねっ。
うめも毎日12時間近くお留守番を頑張ってもらっています。(残業だともっと…汗)
うめはずっと部屋の中でフリー状態なので、
自分の休みたい場所で自由に寝ているみたいです。
お風呂の扉を自分で開けて寝てたりとか…(笑)
小春ちゃんもフリー状態に慣れて良かったですね。
きっとお気に入りの場所で美々さんの夢でも見ながら寝てるかも…(^m^)

No title

美々さん、小春ちゃん、元気にしてますか?

美々さんの気持ち、すっごくよくわかりますよ。
我が家も先住犬ナナはずっとずっとお留守番犬でしたもん。
休みの日や少し早く帰れた日は一生懸命遊んでやってましたよ。
遅く帰ってきた時はなかなか遊んでやれないんだけどね・・・

でも、美々さんと小春ちゃんの絆は絶対切れない確かなものですよ(*^_^*)
大丈夫♪♪
だから無理だけはしないでね。

かなもナナもお留守番はフリーでしたよ。
(ナナは時々ウンチして食べた後が見受けられたけど(>_<))
不思議なものでフリーにしてても、落ち着くのはケージの中みたいで、
かえってすぐチェックすると、ケージの布団が暖かいのよ(笑)

美々さんお久しぶりです。鼻血大丈夫ですか?どうか気をつけて下さいね。
前回のサービスエリアの話ですが、私がたまに利用するサービスエリアです☆大きな場所だし小春ちゃんも休憩できたでしょうか。
さて小春ちゃんは留守番できるんですね!賢いなぁ!いい子ですね!
小春ちゃんは美々さんが忙しいのをちゃんと理解してくれてますよ ですから美々さんはくれぐれも体には気をつけて下さいね。心身ともに元気が1番大事ですからね。

お疲れ様です

美々さん、お疲れ様です。 体調は、大丈夫ですか?
職場になれるまでは、いろいろ大変でしょうが、ボチボチ頑張ってください。
鼻血、私もよく出ます。 エアコンを一晩中つけたままにすると、翌朝…。
小春ちゃんは、元気そうで、安心しました♪ 元気すぎるぐらいでしょうか?
フリーのお留守番も、いい子にできているみたいですね。
きっと、お母さんが忙しいのをしっかりわかっているんだと思います。
我が家も、お留守番が長いので、夜ぐらいはと、先月から、フリーで寝かしています。
でも、一向に一緒に寝る気配はありません(泣)
これから夏本番ですから、バテたりしないよう、栄養だけは、しっかりつけてくださいね!!

おつ!

ひさびさの登場ですね♪
小春も元気みたいだし、
小春屋さんもお仕事頑張っているようでなにより!!
でもでもあまりムリしないようにね~。

私も、7月はいろんなことが重なってしまい、
それまでの、プータロー主婦が嘘のよう。
ヨシダサンも放置状態で、
多忙を極めたひと月でしたー。

またカタカタとおしゃべりしましょうねー♪


こんばんは!

こんばんは!トライカラーコーギーの虎太郎父のやなぎと申します。
小春ちゃんフリスビー上手なんですね!アクティブ美人です♪
写真の正面のお顔、やっぱり似ておりますね。毛色とかも。
さすが親戚のおねぇさんです!ちなみにママコーギーはセーラちゃんですか?
一緒でしたらホントに姉弟ですね!
もし宜しければ
うちのブログにリンクを張らせてもらっても宜しいでしょうか??
そして転職されたようで、色々と大変かと思いますが
小春ちゃんと一緒に頑張ってくださいね!
お留守番大作戦もうまくいきますように!!


こんにちは

お仕事お疲れ様です~^^
慣れるまで大変ですね^^

小春ちゃん ぉ利口ですね!
お留守番もいい子に出来て自由を獲得しましたね☆^(o≧∀≦)oニパッ

そして休日は、美々さんと一緒で最高ですね!

体調に気をつけて頑張ってくださいね~^^

No title

小春ちゃん、お留守番がフリーになって良かったね~!
長い時間サークルの中だけじゃつまんないもんね。
小春ちゃんがお利口にお留守番できるから
母さんも頑張ってお仕事できるんだね。
美々さん、お仕事大変そうですね。
疲れて帰っても、こんな笑顔でお出迎えされたら
疲れもふっ飛びますね~(^○^)
体調崩さないよう、気をつけて夏を乗り切りましょうね♪

コメントありがとうございます

>うめ母さんへ

はい、ホントにお久しぶりでスイマセン… 汗
一人と一匹はちゃんと生きていますし元気ですので 苦笑
みかんの国の雨は、結構たくさん降りましたが大きな災害もなく、
7月の最終日に梅雨も明けて夏になりました。
うめちゃんも12時間お留守番してるんですか…
小春も、私が今の仕事になって毎日12時間になってしまったんです 涙
よっぽど寂しいのか、帰ってくると激しく抱っこをせがんできます。
そんな小春を見ているとかわいそうで…辛いです。
お風呂の扉を自分で開けるなんて、うめちゃんお利口ですね~ 笑
小春は多分、ベッドの下かベッドとタンスの間で寝てると思います。
そこが小春の定位置なので 苦笑


>ななかなさんへ

はい、元気にしていますよ!
留守番が長くなったせいで、一人と一匹運動不足になっていますが 汗

留守番が長くなったのだからせめて自由にさせてやりたいと思い、
以前から放置して出かけたりしていて…
初めての1日フリーはさすがに心配でしたが、うまくいい子にしていたみたいでよかったです。
これで、ますますサークルには入りたがらなくなるでしょう 汗


>ベスももさんへ

鼻血…タラ~と垂れてきたのでビックリでした 苦笑
でもすぐ止まりましたから大丈夫!
あのSAは大きいので楽しいですよね。また小春と行きたいです。
今の仕事になってかなり長時間の留守番になってしまって、
小春には寂しい思いばかりさせています。
犬語が喋れるなら、小春に本心聞いてみたいですね 苦笑


>まつこさんへ

お気遣いいただいてありがとうございます。
小春は、はい、元気過ぎるほど元気です 苦笑
長時間の留守番で体力温存しているので(ヒマ持て余しているので?)
帰ると早速遊ぼう攻撃が始まりますよ 汗
うちの夜フリーは寒い時期に始めたので、うまく一緒に寝れましたよ!
寒いので布団に入れてくれと催促されていましたから… 苦笑
今はおいでと言っても来ませんけど(暑いから)… 汗


>ハナネコさんへ

とりあえず頑張っとるよ!
なかなか大変な仕事だけどね 苦笑
またトンネルに入りたくはないので、無理はしませんよ決して!

ハナネコさんも色々忙しかったようで…
ヨシダサンさえも放置するくらいに 苦笑
落ち着いたらヨシダサン孝行してやってよ!


>やなぎさんへ

ようこそいらっしゃいました!
あ、是非是非リンクしてやってください。私も貼らせてもらいますね!
フリスビー…決して上手ではないんですよ、好きですけど 苦笑
画像だと、さもダイレクトキャッチして意気揚々と帰って来てるように見えますが、
ほとんどは地面に落としてますので… 苦笑
小春のママはCHERRY(チェリー?シェリー?)ちゃんです。
いつか、虎太郎くんと小春会えるといいですね 笑
また、覗きに来てください!


>haruさんへ

お気遣いありがとうございます!
はい、小春は自由の身を手に入れました 笑
飼い主としての心配は、部屋にある物を誤飲したり怪我をするんじゃないかってことだったんですね。
でも、何も物色している様子がなかったので一安心です。
多分ベッドの下でずっと寝てるんだと思います 苦笑

コメントありがとうございます

>あとみんさんへ

お返事が遅れてしまいました。スイマセン… 汗

小春が自由にお留守番できるようになって、
随分私の気が楽になりました 苦笑
でも、その代わりもっと長い留守番をさせるようになってしまって…
小春はくっつき虫がひどくなってしまいましたね 苦笑
なので、休みの日は極力一緒にいてやるようにしています。
2人して田舎で引き篭もり状態です 笑
まだまだ暑い日が続きますが、お互い頑張りましょう!!
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
