スポンサーサイト


のんびりいきたいね… 笑

少し前、文房具を買いにお店に出掛けた時のこと。自分の欲しいものを見つけて怪しげに店内をウロウロしていると(だって文房具やさんなんて滅多に行かないんだも~ん)ポストカードコーナーでこんなものが…

↓かわいいじゃあ~りませんかっ!!
090616-1.jpg

動物がモデルになったノートやポストカードがあっても、だいたいモデルはダックスとかチワワとか柴犬とか…コギがモデルになっているのって、なかなかない。まずパピコギちゃんがモデルになっていることに感動したのと、このパピコギちゃんのお顔か気に入ったのと、このシチュエーションもこのセリフも… 苦笑
普段ポストカードなんて興味もないくせに、ポストカードを出すこともないのに…買ってしまった 汗

今さらだが、小春屋は30代を波乱万丈に過ごし、7日めでたく40代に突入したのである 汗
そんなに生きたんだぁという気持ちと、人生あと半分だなぁという気持ち、そして前向きに進みたいという気持ちと、過去を振り返って後悔する気持ち…
でも若い頃のように、よ~し!巻き返すぞ~!!なんて気持ちには…もうなれない。それが歳をとったってことなのかな 苦笑

だけど、30代の終わりに小春というステキな犬に出会い、仕事を頑張るがゆえに(ホントはそれほど頑張ってもないかも?… 汗)体調を崩し、30代から40代にお引越しをする時期に、色々と考えさせられることがあった。人生とか生活とか健康とか仕事とか…それにまつわる様々なことを、自分なりに噛み砕いてみたけど、そんなもん分かるわけないよね 苦笑


090616-2.jpg

『あなたも プカプカ ポヤ~っと してみませんか?』
これから、そんな感じで生きていくのが一番無理がなくていいのかもしれないなぁ…なんて思った 笑
実際問題として、いつもポヤ~っともしていられない。だけど、いつもピンッと張り詰めた気持ちでいても疲れてしまう。ゆる~く少し遊びのある状態でいれば、少しくらい張り詰めたって余裕があるもんね。そうそう、そうしていれば少し違った生き方になるかも…?? 苦笑

ってことで、新しくやってきた世代はのんびりゆっくり生きてみたいと思う小春屋なのです。

090616-3.jpg

この黒くてにょろっとした塊は、日々それを実践していますが… 汗

ランキング参加中!!
banner_br_ume.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


遅ればせながら…おめでとう!のぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おめでとうございます!

美々さん お誕生日おめでとうございます!!
私もあと少し30代を過ごしますが、いろいろありました。
我武者羅に突っ走って、最近は、かなり疲れが出てきたみたいです。
プカプカ ポヤーっと… いいですね~。
私の今年の目標は、「流される」なので、まさにそんな感じかなと?
お互い無理がきかない体になりつつありますが、健康と笑顔が一番で過ごして行きたいですね~♪

No title

お誕生日おめでとうございます☆
私もこのシリーズのポストカード、大好きです。
コギちゃんがとーってもかわいいんですよね。
ちなみにあくびしてるパピコギちゃんの
「明日も頑張ろうと思うのだ」っていうのが好きなんですよー。
ほのぼの癒されちゃってます。
私はいつもポヤ~っとしててみんなに突っ込まれてます・・・。
小春ちゃんと一緒に、毎日ステキな時間を過ごしてくださいね。

HappyBirthday♪

i-269お誕生日おめでとうございますi-189
遊びのある状態の糸…うめ母も最近心がけるようにしてます。
時の流れに身を任せ~♪って歌がありましたが
まさにそんな感じで過ごせたらいいですよね。

ポストカードから見える小春ちゃんの後頭部…可愛すぎますi-80

No title

小春屋さんのきもち、よくわかるわぁ~
私も、そういう風に思ってた。
私はね、30代から40代へのチェンジの時に
結婚をしました。ぎりぎりっしょ?
それで気持ちも落ち着いて、ゆっくり過ごしたいと
ゆるゆると・・と、考えてましたよ。
でも、今回のことで、少し人生に後悔がでてきて、
ゆるゆるして、最期の時に、人生後悔しないか?って
やりたいこと・・すべてできたんだろうか?と考えると、
怪しくなってきました。最期の時を迎えたときに
後悔しない・・そんな人生を送りましょうよ

No title

すっかり出遅れましたが
お誕生日おめでとうございます♪
私も40代突入の時、イロイロ思い巡らしました。
人生折り返し地点かぁ~?って
(80歳まで生きられれば、の話)
あと半分、て思ったら
「これからも頑張ろう」じゃなくて
「もう、あんまり頑張らないで、楽しく生きよう」
って思う私なのでした。
プカプカボヤ~っと、これいいですね~。
ああ、あくせくしないで犬とだらだら生きていきたい。

No title

お誕生日おめでとう(*^_^*)
まだまだ若いよぉ~。
私が美々さんくらいの歳には、
PCのインストラクターを目指してがんばっていましたよ(^^♪
「自分らしい生き方」を一番模索する時期かもね。

『あなたも プカプカ ポヤ~っと してみませんか?』
この言葉を聞くだけで、ほんわかとした気持ちになるのは不思議・・・

小春ちゃんと一緒にのんびりゆっくり・・・ねぇ~。

ゆっくりするのもたいせつだよ。

コメントだいぶ遅くなりましてごめんなさい。
お誕生日おめでとうございますーv-7
ゆっくりするのもたいせつだよ。
わたしは、結婚と同時に様々な病気にかかってしまい焦りと不安にぶつかりました。

医学の力で治せるという自信がありました。
つい最近までは。
でも、Drから『今の医学では治せることはありません。治療方針もこれと言ってありません。
』と言われ、ショックを受けました。
信頼している耳鼻咽喉科Drにつらいときの対処方法を相談して何とか頑張ってます。

たまには、ゆっくり・・・してね。

コメントありがとうございます

>まつこさんへ

遅ればせながら、ありがとうございます。
40代になったからと言って何かが変わったわけではありませんが、
介護保険料の請求がくるようになって、間違いなく40になったことを感じました 汗
これからは少しのんびり歩いていきたいと思います。
まつこさんも、無理せずニコちゃんと楽しく過ごしてくださいね! 笑


>わんママさんへ

ありがとうございます!
このポストカード、シリーズになってるんですかっ!?
それはほかのモノも見つけてみなければ!!
このカードみて思ったのは、このパピコギちゃんよく怖がらなかったなぁって 苦笑
小春はどんなに海が好きでもオロオロするかも?と言うか飛び込んでるかな… 汗
この一年も小春とのんびり過ごしたいと思います 笑


>うめ母さんへ

ありがとうございます!
私はストレスに弱い人間なので、常時張り詰めていると大変なことになります。
というか、実際去年大変なことになりましたしね 涙
なので、極力自分に対して力のかからない状態でいたいのです。
小春を見習いたいですね 苦笑


>ぷりりんさんへ

ホント、後悔しない人生を送りたいですね。
今までの人生、後悔しないようにって自分に素直に生きてきたつもりですが、
あの時ああしていれば…とか、こうしていれば…とか、振り返って考えることはたくさんありました。
でも、去年精神的な不調に陥った時、心穏やかに過ごすことの大切さが身に沁みました。
今までガツガツし過ぎていたことのツケかきたんでしょうね 苦笑
なので、後悔しないゆったり生活!頑張ります 爆


>あとみんさんへ

ありがとうございます!
私も思いました。楽しく生きていきたいって 笑
じゃあ今まで楽しくなかったのか?…ていうとそうじゃありませんが、
色んな面で張りを求め過ぎていたような気がします。
そうじゃなきゃ取り残されていくような気がして… 苦笑
でも、今は逆に取り残されてもいいかも…くらいな感じで、
自分に一番楽なスタンスでいられる生き方をしていきたいですね。
お互い、楽しい人生送りましょう!
そのために、小春とプリンちゃんは不可欠ですねっ! 笑


>ななかなさんへ

40…まだまだ若いですか 苦笑
ものは考えようで、人生あと半分あるわけですからね。
あと40年生きるのかと思えば、長いですよね~ 苦笑
あ、生きられればの話ですが… 汗
PCのインストラクターですか、凄いですね。
私は詩吟に頑張ります!! 笑
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
