スポンサーサイト


ヤンキーな犬が向かった先は…

あれま~あっという間に6月になってしまった 汗
ということで、みなさんお久しぶりです。

さて、つづく…のその先です。

一人と一匹が辿り着いた先はここ↓(分かり辛っ 汗)
090606-1.jpg
みかんの国にお住まいの方なら(…ていうかこのブログ、みかんの国の人見てる??)『あぁ、ここね!』とすぐにお分かりいただけるのだが…結構大きなサービスエリアである。

あの霞の向こうには、しまなみ街道(みかんの国ともみじまんじゅうの国を結ぶ道)があるのだ
090606-2.jpg
空気が済んでいる日にはその橋が見えると聞いたことがあるが、ホント??

ネットで調べると、このサービスエリアにはドッグランもあるということだったので、小春を休憩させるには丁度よいと思い、そしてたくさんの人の中に慣れさせてみたかったので、一応ここも目的地としてみたのだ。

起伏のある地面にわんの足に優しい芝生…うん、いいじゃん!
090606-3.jpg
少々日差しがあっても飼い主にも木陰があるし。あいにく先客はおらず、小春の貸切となってしまった。その後、ご一家が黒ラブちゃん4匹連れてドカドカやって来たんだけどね。一緒にならなくてよかったかも… 汗

『わ~い!!』と喜んで走り回るかと思いきや…
090606-4.jpg

色んなわんのニオイがついているらしく…
090606-5.jpg

自分のニオイ付けにも忙しく…
090606-6.jpg
走ることは一度もなかった… 汗
しかも、私もウロウロとランの中を歩いてみるが、私との距離が出来ると不安なのかすぐに追いかけて戻ってくる。案外気が小さいのね、小春ちゃん。

今年の初め、小春屋家はこコーギーズに入会した。
090606-7.jpg
小春屋家のある地域にも、こむぎちゃん・きなこちゃん・ぽっぽちゃん・ひめちゃんとお友達はたくさんいるが、小春は私の元へ来て以来一度も同じ犬種と触れ合ったことがない。ブログでのお友達もたくさんいるが、物理的に会って触れ合うには(みなさん遠方だし)かなり無理がある。少しでも実際に会って触れ合えるお友達をと思ったのだ。

なのにだ…一人と一匹がこのサービスエリアを訪れたのは4月11日(土)、実は翌日この場所でコーギーズのオフ会が開催されるとこになっていた。
090606-8.jpg
その前日に来た一人と一匹は『一人オフ会』を開催して帰りましたとさ…
だって仕方ないじゃん、次の日仕事だったんだもん… 涙

コーギーズのみなさん、次回は(多分?)参加しますんでヨロシクお願いします…

一人オフ会のあと、次の地へ向かったのである…
090606-9.jpg
つづく…(またぁ~??)

ランキング参加中!!
banner_br_ume.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


散々引っ張るかあさんに、はよ書けのぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

いっつも思うんですけど・・・
本当に犬を飼うには、いい環境ですよね~
ウチのぷりくん、連れていって『解き放ちたい』と思っています。
帰ってこなくなるのも、困るけど・・
テンションバリバリになって、ぷりピューター炎上するとき
あるから・・
でも、小春屋さんのところなら、少々炎上しても
良さそうですよね~~うらやましい

俺も、走りまわりたいっ!!→ byぷりん

楽しみです~!

すごくいい感じのSAですね~!
お天気も良くて、小春ちゃんも楽しそう♪
ニコは、何度かコギと会っていますが、仲良く遊んだことは…。
ジャックの子とは仲良くできるんですけどね~。
次の目的地は、小春ちゃんの走る姿がテンション上がったのが
よくわかります。
つづきも楽しみにしてますよー!!

No title

しまなみ街道、通った事がありますよ。
瀬戸大橋よりある意味、スゴイかも。

かなもコーギー以外のワン友はたくさん居るんだけど、コーギーのお友達はいないんですよね(ーー;)
やっぱり、コーギーはコーギー同士(短足同士)がいいですよ。

小春ちゃん、オフ会に参加出来たら良かったのにね、残念(ーー;)
でも、次回はきっと参加できますよ♪♪

No title

美々さん、小春ちゃん、お久しぶりです~。
ほんとに自然がいっぱいで、小春ちゃんは幸せワンコですね♪
最近のサービスエリアはドッグランがある場所が多くなりましたよね。
うめもドッグランだと急に大人しくなり、なんだかうめ母の陰でコソコソしてます(笑)
次のオフ会には参加できるといいですね♪
もみじまんじゅう…久々に食べたくなりましたっ。
次の地はどこかしら…楽しみにしてま~す。

コメントありがとうございます

>みなさんへ

6月6日の記事に今さら返事も何なんですが…
やっぱお返事しときます 汗


>ぷりりんさんへ

お返事おっそ~くなりまして、ごめんなさいです 汗

ありがとうございます。
うちは自然に恵まれすぎて、でもヒドく山奥でもないし(…と自分では思っている 汗)
ここで小春を育てられてよかったと思います 笑
是非みなさんにも遊びにきてもらいたいんですけどね~!
ちょっと遠すぎ…ですか 苦笑
でもいつかみかんの国にやってくることがあれば、一人と一匹がガイドいたしますよ~!


>まつこさんへ

お返事おっそ~くなりまして、ごめんなさいです 汗

このSAは比較的大きな施設なので、色々楽しめますね。
やっぱランがあると犬飼いには助かります。
いまだにコギとの接触を実現させていない小春屋家です 汗


>ななかなさんへ

お返事おっそ~くなりまして、ごめんなさいです 汗

おっ!ななかなさん、しまなみ縦断経験者ですか!
はずかしながら、私も一度しか走ったことがないんです。
それもかなり前の話なので、今のしまなみは知りません 汗
今度ドライブがてら走ってみようかと思っています。
かなちゃんにもコギ友が出来るといいですね 笑
小春もオフ会に参加してコギ友作らないと…


>うめ母さんへ

お返事おっそ~くなりまして、ごめんなさいです 汗

最近は犬にもやさしいSAが多いですね。
犬飼いにはホント助かります。
小春もちゃんとしたランを経験していないので、
もし他の犬がいたらどういう態度をとるのか未知の世界です 苦笑
うめちゃんははずかしがりなのかしら?? 笑
次のオフ会には是非参加出来るといいなぁ…
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
