スポンサーサイト


寝起きな小春

今はもうすっかり朝晩の冷え込みもなくなり、小春が布団の中に入ってくることはなくなったが、まだ1ヶ月くらい前までは明け方に布団に入れてやると一緒に寝ていた。
小春屋家は悲しいことに、飼い犬が時間にご主人様を起こす…という光景はほぼない。飼い主がいそいそと時間に起き、飼い主の温もりの残る布団の中で飼い犬がぬくぬくと眠っているのだ。それってどうよ… 涙

↓飼い主が抜け出した後に、ど真ん中を占領する飼い犬…
090505-1.jpg
そして、このままぬくぬくとまどろみながら、飼い主がせっせと作る朝ご飯が出来るのを待っているのだ。
(あ、『布団までいちご柄かよっ!』という指摘はうけつけません 汗)

飼い主がパジャマ姿に上着をはおって台所に降りようとしていると…

↓あ、起きた…
090505-2.jpg
寝ぼけ眼でこちらをじっと見つめる小春(か、かわいい… 汗)

小春ちゃんおはよー♪もう起っきしたの~?

↓おはよー…小春おきた…
090505-3.jpg
ほんと~かあさんこれからウマウマ作るからね~まだ寝んこしとき~♪
(あ、『なんで赤ちゃん言葉?』という指摘もうけつけません 汗)

↓かあさん…ごはん…はやくしてね…
090505-4.jpg
はいはいただいま…

なんか、飼い犬に使われている飼い主だな… 汗

ランキングに参加しています!
banner_br_ume.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


飼い主しっかりしろ!のぽちっと~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

うわ~
可愛すぎるよ、寝起きの小春ちゃん!
お布団かけて寝るのね~。
プリンは何故か布団に入ってきません。真冬でも。
寒いから入っておいで~って(あんか代わりに)誘っても
いっつもかけ布団の上、私の足のあたりで寝てます。
暑がりなのかなあ?
しかも、私が起き上がると速攻で飛び起きます。
だから、こんなまったりした風景は見れないのです。
赤ちゃん言葉、私も使ってますよ。うふ。

No title

あは~小春ちゃん可愛い~~^^

ここは、最高ですね!
ふふふっ・・・2度寝も良いわよ~^^

こんな ぉ顔で見ていられたら、張り切って ぉ食事つくりますね・・・・

優しく見つめるご主人さまのようですね U^ェ^U ワン!

か・可愛すぎる…

小春ちゃん、寝起きの顔もまた可愛い…i-80
いちご柄もキュートですよっv-380
我が家のうめも、飼い主を起こすということは
今まで一度もありません(汗)
うめ母が起きるまで、いつまでも一緒に寝ています。

赤ちゃん言葉、ついつい使っちゃいますよね♪
「寝んこしな~」は、うめ母も毎日使ってます(^m^)

No title

ウチは、どっちが起きるのが早いかって言えば
半々くらいです。
私が先の時もあるし、わんわんが先に起きて
ガッチャンガッチャン柵を鳴らしてくれたり・・・。
小春ちゃんみたいな可愛い素振りは見たことがないです!
お布団から覗く姿、可愛い過ぎますー!!
ご飯ができるのをじっと待ってるんですね。
ウチは、ごはんの音が少しでもしたら
ガッチャンガッチャンして待ってられませんけどねー。
この差は、育ちの違いでしょうか??
小春お嬢様と一緒に起きてみたいですー!!

No title

布団・・・イチゴ柄&ピンクだよ♪♪(笑)

小春ちゃん、かわいいねぇ~、
お布団かぶってぬくぬくで寝てるワンコって小春ちゃんくらいでしょうか?!
かなも先住犬ナナも布団の中には絶対に入ってこなかったですね(ーー;)
岡山ってやっぱり暖かいからなのかしらねぇ~。

小春ちゃんとこうやって寝れるなら、私、絶対、昼まで寝てるね!(^^)!
ちょっぴり、うらやましい(>_<)

起こしたくなるほどかわいい!

やっぱり、美々さんの愛情で小春ちゃんがここまで可愛く成長されたんだね。
こんなにかわいい寝姿をしていたら、ちょっかいを出して起こしたくなりそうですよ。
v-10本当に美々さんは、ピンクが好きなんですね。
わたしは、ピンクがとんでもないくらい似合いません。
昨年の春(4月の緊急入院中)に主人に『タンスに入っている黒いM-BANDのTシャツを持って来てください。』と頼んだら。
【探すのがめんどくせぇー。】と言い、ユニクロでピンクのTシャツを買って来ました。
v-12熱が出て、暑いときにそのピンクTシャツを着ていたらナース・Dr に《ここまでピンクの似合わない女の人は珍しいよ~。》と言われました。
v-39わたし自身、似合わないのわかっていただけにイヤな気分になりました。
憧れのDrは、『おっ!今日はピンクかぁ。たまには、そう言う格好も良いじゃん。』って言ってくれましたけど。
その後、ピンクTシャツはしまってあって着ていませ~ん。

コメントありがとうございます

コメント…遅れに遅れて申し訳ありませんです、はい 汗

>あとみんさんへ

ね~親バカかもしれませんが、かわいいでしょう♪
小春も布団の上で寝ることがほとんどなんですよ。
真冬はヒーターの温もりが消えると、布団に入れて!と催促しに枕元まで来ますけど 苦笑
私が起きると一応小春も目を覚ますんですけど、
『かあさんウマウマ作ってくるね~小春はねんこしといて~』
と声をかけて、私が寝てた場所にずらしてやって布団をかけてやると、また寝始めます 汗
今も、場所こそ違えど小春が先に起きてくることはなく…
布団の上でなが~くなって、ウマウマが出来るのを待っています 涙


>haruさんへ

はい、私と一緒に(一応)目を覚ましても、
私の温もりの後にずらして布団かけてやると、さっさと寝ちゃいます 苦笑
お犬様は二度寝で極楽なんですよ~!
ご飯が出来ても寝ぼけ眼で食べに来ますからね。
かあさん、なんだか切なくなります… 涙


>うめ母さんへ

ね~かわいっしょ~? 笑
あまり人には見せられない部屋の中ですが、
いろんなものがイチゴ柄でドン引き必至です 汗

あら?うめちゃんもうめ母さんより後のご起床ですか 苦笑
うちのご近所のぽっぽちゃんは、何でも定刻に行う習慣がついているようで、
時間が遅れると催促がワンワン!と始まります。
それに比べると…小春は寝坊してもご飯が遅れても、ほえ?くらいなので助かります。
愛犬に起こしてもらえないのは寂しいですが、逆に習慣付けてなくてよかったです 苦笑


>わんママさんへ

うちも小春が先に起きて、ゴソゴソを何かをやってる時もあるんですよ。
でも自分だけ起きたのではつまらないのか?すぐにまた寝ちゃいますけどね 苦笑
小春と私が寝ている部屋と台所がある家は、実は別棟なんですよ。
だから、小春だけで台所まで来ることが出来ないんです。
もし自由に行き来できるなら、あんな風におとなしく寝ていたりなんかしませんっ 汗
育ちだなんて…親子共々田舎でルールなしに生きてますからっ!! 苦笑


>ななかなさんへ

はい、イチゴ&ピンクです 苦笑
今度水色のカーテンも白いレースカーテンもピンクにしようかと計画中ですっ!
あ、あ、あ…ななかなさん、ドン引きしちゃだめ~っっ!!

小春も基本は布団の上なんですよ。
いつも私の足元か股間で寝ています 汗
布団の中で一緒に寝ていても、小春が寝返りをうつと私が避けて…
結局小春が真ん中で私がその隙間で寝ている状態です 涙
一体誰のベッドなんだぁ…


>ガジラさんへ

はい、結構ちょっかい出しては嫌がられてますよ 苦笑
お腹やお尻ワシワシして…

昔はピンクなんて逆にありえへんっ!な感じでしたが、
イチゴグッズにハマッてからピンクが自分のカラーになってしまいました 苦笑
そして、小春にも強要しています 汗
似合うか似合わないかってことで言うと、私も決して似合う方ではないと思います… 
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
