スポンサーサイト


満開ですよ~!

…っと言っても、これは先週の土曜日の画像なんですが 汗
先週の暖かさに誘われて、みるみる花開いていきました。今日現在、満開ですが少しずつ風に吹かれて散り始めています。それもまた趣があっていいですね。
先週の土曜日、小春とちょっと長めの違うルートでお散歩を楽しんだのです。

お寺さんの参道入り口(お寺は参道っていうの?)に咲いていた桜…
090327-1.jpg
青い空に映えています 笑

10日前、まだ蕾だけだったダム沿いの桜並木も…
090327-2.jpg
山の上から撮ってみました!

咲いています!
090327-3.jpg
こんなにキレイに咲いているのに、わざわざ見に来る人ほとんどいないんですよね…

小春の散歩道は、お花がいっぱいなんだよ~♪満開ですよ~♪(by小春)
090327-4.jpg

そして、こちらも満開?
090327-5.jpg
ベージュ色に見える部分、ぜ~んぶ土筆ですっ!画像ではわかりにくいですが、圧巻でした。
(画像をクリックして大きくしてもらうとよくわかりますよ 笑)
むしり取りたい衝動を我慢した小春屋です… 汗

みかんの国のド田舎地方には、もうツバメもやって来ましたよ!

欲張りランキングゥ~♪3つも参加してるよ~!
banner_br_ume.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


春をたくさん見つけた人、ぽちっとね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

春がたくさんですね~桜が満開なんて素敵☆つくしもいっぱい出ていて美々さん地域は自然豊かでうらやましいです。こんな風景 大事に大事にしたいですね。
小春ちゃんも体全体で春の喜びを表現していて可愛いです。たくさんお花見してくださいね☆

No title

桜がとてもきれいですね・・・
さすが!!気候がいいところですね。

今、わたしは、花見に行けないって、しょげているところなので、
ここで、花見をさせてもらえて、すごくうれしい(^0^)

土筆も久しぶりにみました・・ちっちゃいけど。
ぜ~んぶ、つんで卵とじにしたらおいしいのに!!
私、大好物なのよ。
「はかま」とりが大変だけどね。

小春ちゃん、心なしか、お顔が『春モード』
♪ホ~ラ、春先小紅に・・見に見に来て観て♪
って、歌ってない?

きれいです

桜、すごいですね~!! しかも上から見れるなんて!?
土筆もびっくりです。 もうすっかり春ですね~♪
小春ちゃんも、楽しそうです。
毎日のお散歩が、気持ちいいですよね。(花粉さえなければ…)
我が家も、先日プチ花見しましたよ!

No title

おーっ。小春ちゃんと美々かあさんのところにも春の使者【つばめさん】もやって来たんですよね。

私の住んでいる地元駅近くにも昨年あたりからやって来ました。
わたしの実家のある本当に2㌔弱しか離れていない商店街のところには毎年やって来ているのに。
暖かくなると、気になりだすのが自分の体形です。
病院へ行けば、白衣越しで憧れDrの体系観察をして
一人ため息ついて。『あーあ、v-124月27日に市のがん検診申し込んだのは良いけれど、その前にダイエットして痩せないとヤバそうだなぁ。』とつぶやいたら。
Dr【えっ!?ダイエットするの?免疫機能が働かなくてホルモンバランス取れてなくて、先日の血液検査でCPT数値が標準値をはるかに超えていて心臓に負担で始めているから、頼むからダイエットはやめようね。この間診察のギリギリで来た時みたいに呼吸を整えにくくなる状態が続いたら急性心筋梗塞を起こすから。今のままで食べすぎに気をつければ平気だよ。】

・・・v-39疲れやすい自分+太りやすいで自己嫌悪に陥ってます。

No title

ようやくPCが使えるようになったのでブログ復活しました~♪
引っ越し前に、暖かいコメントありがとうでした。
いつか、小春ちゃんと翔太ックのマリンデートが実現することを願って頑張ります☆

桜キレイですね~。
桜見てると、なんかこうフワフワ~とした気持ちになるひろぽんです。
何より、大量のつくしスッゴイですね(驚
料理したらおいしそう(笑

コメントありがとうございます

>みなさんへ

コメント…大変大変遅くなりました 汗
というか、もう今さらコメントは~的な期間のあき具合…


>ベスももさんへ

つくし…凄いでしょう?
最初は目の前しか目に入らなくて、視線を遠くにやってビックリたまげた!
『なんじゃこりゃーっ』(松田優作風で!)でした 苦笑
ホントにむしり取りたい衝動に駆られました。
こんなにむしり取りたい気持ちになったのは生まれて初めてです!


>ぷりりんさんへ

つくし、卵とじにしたら美味しいっすよね~♪私も大好きです!
あとワラビの卵とじも大好きです!
みかんの国は雪も降るけど春の訪れも早くて…
やっぱり『南国』なんでしょうか? 苦笑

おや?その歌は…と分かってしまう私も、ははは…
でも、あの歌はいい歌ですよね!
いかにも『春』って感じでウキウキしてきますもんね! 笑


>まつこさんへ

あの桜並木は1キロくらいあるんですよ。
私の通勤路なので、毎年通勤しながら花見です 笑
このアングルはホントに山の上からで、けっこう歩いたんです 苦笑
この日のお散歩は、飼い主バテバテでした…
でも黒い塊は…どんだけタフやねんっ!でした 汗


>ガジラさんへ

体型よりも大事なのは『健康』ですよ!
体型は崩れても死なないけど、健康は崩してしまったら…
私も去年仕事で無理をし過ぎて身体を壊して、
何が一番大切なのかがよく分かりました。
健康あっての楽しい人生なのです! 笑


>ひろぽんさんへ

遅くなりました~復活おめでとうございます~!
思いのほか早く復活できてよかったですね。
ええ是非!マリンデート実現しましょう! 笑
ホント、さくらって何だか優しい気持ちになる花ですよね。
私も満開のさくらをのんびりと眺めるのが大好きです。
そうそう、あの土筆!たたみ1畳で十分てんこ盛り料理できると思います。
それくらいの密集度でした! 笑
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
