スポンサーサイト


いらっしゃいましたぁ~!

みかんの国のド田舎地方はすっかり春の陽気ですっ!!…とか何とか言いながら、先週の金曜日は真冬の寒さであった。桜の蕾ももう一息…というふくらみ具合なのに、『えぇ~っ?えぇ~っ!もう春なんじゃないっすかぁ?』と蕾からツッコミを入れられそうなほどの冷え込みよう。だったんだけど~…

私の大好きなダム沿いの桜並木も、まだこ~んな風ではあるんだけど~…
090316-1.jpg

ついにいらっしゃましたぁ~!
090316-2.jpg
みかんの国のド田舎地方、桜の開花宣言いたしま~す♪
とか言いつつ、ホントは先週末に咲き始めていたんですけど 苦笑

でも悲しいことに、車や歩行者の安全を考えてのことなのか…
090316-3.jpg
道路側の枝が見るも無残に切り落とされていて… 涙

私はこの道路側に伸びてきた枝が、桜が満開になるとトンネルのようになって好きだった。以前この道は大型車もバンバン行き交うほどの主要道路だったので、道路側に枝が伸びてくることがなかった。でも、別の大きな道路が出来て以来すっかり生活道路と化し、必要な人だけしか通らない静かな道になってしまったせいで、邪魔がなくなった桜は道路側にも枝を伸ばしてきたのだ。
もっといい感じに切ればいいものを…なんてセンスのない…

そんな不恰好な桜の木になってしまったが、
090316-4.jpg
蕾が全部開くと、きっと見とれるほどの美しさのはず…

小春の散歩道には…
090316-5.jpg
こんなものも顔を覗かせていますよ 笑

みなさんのところには『春』はきましたか?

欲張りランキングゥ~♪3つも参加してるよ~!
banner_br_ume.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


春を見つけた人はぽちっとね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

この桜並木、桜が満開になるとキレイなんでしょうね♪♪
早く見たいワー(*^_^*)
そうそう、先週近くの土手につくしを取りにどこかの家族が来られてましたよ。
つくしや桜の便りが届くと「春が来たー」って感じがしますね。
花粉症の私にはあんまり嬉しくない季節だけど、やっぱり、ちょっとウキウキします。

春ですね~♪

ここ、満開になったらすごいですよね~!
できれば、ゴザ敷いて、お花見したいぐらいです♪
満開になったら、是非、また紹介してくださいね。
このところ、暖かくなってお散歩には最適なんですが、なんせ鼻水とくしゃみが・・・。
春を満喫するのは、難しいです(汗)
小春ちゃんは、枝遊び、満喫してますね(笑)
あんなに可愛い目で催促されたら、ガッツリ遊んであげたくなりますよね!

No title

桜が咲く季節になりましたね☆
癒しの時間の始まり♪

とうとう閉鎖の時期がきました。
復活したらまたよろしくお願いします。
ありがとうございました。

コメントありがとうございます

>みなさま

コメント返しが大変遅くなりました 汗


>ななかなさんへ

そう、満開になるとと~ってもキレイですよ~ 笑
…って、ただ今満開です 汗
お返事が遅くなってしまったので、その間に咲いてしまいました 苦笑
キャリアにとっては、春=ヤツなのだけど、やっぱ春っていいですよね!


>まつこさんへ

はい!ただ今満開で凄いことになっていますよ! 苦笑
数日前、三脚立てて本格的に写真をとっておられる方がいました。
プロではないけれど、写真愛好家な方だったんでしょうね。

小春さんは毎日枝遊びに勤しんでおられますよ 苦笑
日に日にその催促ぶりはヒドくなる一方です… 汗


>ふっしーさんへ

もう、このコメントは読んでもらえないかもしれませんね。
しばらくは大変かもしれませんが、また是非遊びにきてください。
そして、ブログ再開楽しみに待ってますよ!
パワーアップしたフッシー&翔太くんと会える日を楽しみに…
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
