

春の気配

何日か前に啓蟄をむかえ、散歩の道すがらカエルの鳴き声を聞いたりも出来るようになりました。とかいいつつ、ホントはもっと以前から鳴いていましたが… 汗
これからの散歩、拾い食いのスペシャリスト小春に、より一層の注意は必要になってきます、はぁ…
ここ数日のお天気はコロコロと変わって、お天気が続くことがありません。この雨も草花にとってはとても重要なもの、思う存分降っていただきましょう。
そんな雨の合い間のお天気に、春の気配を探しながらお散歩をしてみました。

私の大好きな花、おおいぬのふぐり
090309-1.jpg

もう満開の時期は少し過ぎましたが、梅の花
090309-2.jpg

斜面に咲く、菜の花
090309-3.jpg

まだ先まで咲ききっていないのに上が散り始めた、枝垂れ梅
090309-4.jpg

の、アーーーーップ!
090309-5.jpg

さらに、アーーーーーーーップ!!
090309-6.jpg

桜の蕾は、もう少し先のようです
090309-7.jpg

↓小春の散歩道には春がいっぱいですよ~♪でも小春は枝遊びにいそがしいのっ!
090309-8.jpg
…みたいですね 汗

みなさんの散歩道には『春』が来ましたか? 笑

欲張りランキングゥ~♪3つも参加してるよ~!
banner_br_ume.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


『春』を見つけた人、ぽちっとしてってね!

コメントの投稿

Secret

No title

なんと・・
お花がいっぱいだね。
なんか、ウキウキしますね。

もうそちらのほうは、春だね・・
東京は雨と晴れがかわりばんこです。
なんだか、春を感じました。
うれしいな

小春屋さん地域にはたくさんの春が到来していますね♪私は先月 今治市の糸山公園で河津桜を見てきました、濃いめのピンクの花びらが満開!しまなみ街道をバックにすばらしい景色でした♪小春ちゃんとドライブにいかがでしょうか? (^O^) 楽しいと思いますよ♪

あちこちに春♪

美々さん、小春ちゃん、お久しぶりです。
いろんな色のお花達、見ているだけで心もポカポカ♪
埼玉も、ぼちぼち春色に変化しつつありますが、
まだまだ寒いです~。今日も晴れているのにとっても寒い!!
ブログ2周年、そして小春ちゃんが美々さんの家族になって2周年、おめでとうございます~i-189
月日の経つのは早いですねぇ。我が家は6月で、うめと出会って7年になります。
小さくてコロコロしていたのは、つい最近のことのように思えます。
出会ったときの事って鮮明に覚えていますよね。
これからも美々さん&小春ちゃんで毎日をHappy♪に過ごしてくださいね~。

あ、うめ母も「ヤツ」に悩まされています。
いつの日か「ヤツ」に勝ってやろうと思い、うめ母は市販の点鼻薬のみで、
あとは気合で乗り切ってます…が、そろそろ気合では乗り越えられなくなってきたようです(涙)
目薬欲しいです~!!!

コメントありがとうございます

>ぷりりんさんへ

はい、すっかり春の気配がそこかしこにありますよ!
まだまだ朝晩は寒いですけど、昼間は日向ぼっこしたくなるくらい。
三寒四温という言葉がありますが、
そんな気候になると、あぁ春はもうすぐだなぁって感じます 笑
小春はぽかぽかを通り越して暑いようですが… 汗


>ベスももさんへ

ほほぅ、今治にはそんな公園があるのですね。
なかなかそちら方面に出向くことがないので、
是非小春を足を運びたいと思います 笑
桜見物には間に合わないかもしれませんが、高速が安くなったら… 汗


>うめ母さんへ

ありがとうございます!
ホントにあっという間の2年でした 笑
うめ母さんとうめちゃんとの軌跡は7年にもなるんですね~!
小春と7年過ごすにはあと5年、でもそれもあっという間なんでしょうね。
うめ母さんもうめちゃんとステキな日々を送ってください 笑

あ、うめ母さんも『ヤツ』と戦っているんですね!
春になるのはいいけど、ヤツも一緒にやってくるのが迷惑ですよね。
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
