スポンサーサイト


『ヤツ』…との戦い

最近では、6人に1人…4人に1人とも言われているくらい増えていると聞くが、私はもう20年くらい前からヤツに悩まされている。ヤツは突然訪れた。それから毎年、この時期になるとやってくるのだ。
完治する薬やヤツがない木が開発されているようだが、実用化までにはまだまだ時間がかかるであろう。それまでに…私死んでしまう。ヤツに苦しめられながら一生を終えるのかぁ… 涙(←大袈裟)

↓かあさ~ん、あの黄色いお粉はなんですかぁ~?(山を見つめる小春)
090305-1.jpg
…そう、ヤツは小春との散歩道の至る所にいる。時々風に吹かれて飛んでみたり。それは私にとってまさに地獄絵図である(←去年もこんなこと言ってたような…? 汗)

みなさんの中にもヤツに苦しめられている方は大勢いるであろう。病院に通ったり薬局でヤツの対策グッズを買い集めているのではないだろうか。そういう方に漏れず、私もである。

↓私の『ヤツ』攻略グッズ
090305-2.jpg
目の洗浄液・鼻の洗浄液・目薬・鼻スプレー・鼻孔を広げるテープ・鼻かみ用柔らかいティッシュ・外出用鼻かみ用柔らかいティッシュ(メントール)・漢方系の市販薬・病院で処方された薬…
ここには写っていないが、マスクに洋服用スプレーにヤツもキャッチする使い捨てモップ…とまあ、ヤツを攻略するために、それはそれは出費のかさむことかさむこと… 涙

テーブルに一生懸命並べながらブログ用に写真を撮っていると…サークルをガシャンガシャンと叩く黒い塊。

↓そんなことはいいから、早く出してっ!
090305-3.jpg
はい、すいません… 汗

でも、アナタがいたら鼻でツンツンされて撮影にならんのだよ…
わかってんの?小春ちゃん…

欲張りランキングゥ~♪3つも参加してるよ~!
banner_br_ume.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


『ヤツ』と格闘している私に共感できるそこのアナタ、がんばれのぽちっとな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは~
私も・・・30年のキャリアがあります。

この時期は、ぉ医者さんの注射と薬がないと乗り切れません・・・。

外出は、帽子とマスクで怪しい姿です。

美々さんのグッツも凄い!
そう~ぉ金が掛かるの・・・よね~

大変ですね!

私の場合、自分を「花粉症」と認めていません。
耳鼻科では、薬を勧められていますが、眼鏡とマスクとティッシュで乗り切っています。
乗り切れるということは、まだ随分軽いんでしょうね~。
でも、せっかく暖かく陽気な季節なのに、満喫できないのは、もったいないですよね。
はやく治まって、マスクなしでお花見がしたいです!

No title

全てが「ヤツ」(笑
ふっしーは鼻炎です。一年中くしゃみしてますが、「ヤツ」よりはましだと思います。
ふっしーも一年中常備薬として、目薬と鼻炎薬とティッシュはかかせません!
10年位前、洗眼薬使ったら大変!!それがないと生活が出来なくなってきて、しかも効果がなくなってきて常に目がかゆ~い状態がっ!やめるのに大苦労した経験があります。
会社の人は、時期の一ヶ月位前には病院へ行って注射を打ってもらうらしいです。
時期が来てから打っても効果はないらしいです。
かなりキツイ注射らしいんですが、やっぱあの苦しい状態を想像すると打たざるをえないらしいですね。
「ヤツ」との戦い頑張ってください!

No title

はい、わたしも結婚して11年になりますが。
結婚と同時に悩まされております。v-39

目の前にあるv-102小学校、さらに8分ほど歩いたところにある団地内にも憎い【杉の木】があります。
先日、バイト先でポケットに入れていた国立病院耳鼻咽喉科で処方していただいた目薬をなくしてしまいまして。v-12
しかたなく?2駅離れた憧れのDrが開業したクリニックへ行き、診察と目薬も処方してもらいました。・・・彼は『v-11・・・・相変わらず、ドジなガジラさんだねぇ。アハハハ・・。他のクスリは大丈夫かな。』と言われました。
・・・・Tシャツ事件・スカートでずっこけて転んだり、お腹の虫をDrの前で鳴らしたりと色々なことをやり続けているガジラです。・・・・
やっぱり、変なやつです。・・・と他人事のように言っている。

No title

私も~!20年いや30年のキャリアあり。
この世に花粉症という病名が出回る前から、春にはクシャミ鼻水でした。
薬飲みたくなかったけど、夜も眠れないくらいひどくなり
仕方なく昨日耳鼻科に行きました。
いただいた薬は素晴らしかった。
昨夜は鼻も通ってぐっすり、目のかゆみもなくなり、今日は爽やかに仕事ができました。
最近の薬は眠くならないのね。医学の進歩はすごい!
早く病院行けばよかった!

No title

私も今キッツイ毎日を送っています。
対策グッズにはお金がかかりますよねー。
でも、買わずにはいられないし。
・・・いい商売だなぁ。
愛しいわんこがいるから
この時期の散歩も頑張れると言うものですよね。
怪しい格好で散歩して春を乗り切りましょう!!

No title

来たよ来たよ!!!黄色いヤツが(@_@;)
毎年イヤになりますね。
私は花粉症と診断されて何年になるんでしょう???
随分前です(ーー;)

もう、鼻の下がまっかっかです。
目も痒いです(~_~;)

先日テレビを観てたら、鼻の内側に塗るクリームみたいなものがあって、それを塗ると体内に入る花粉をそこでキャッチしてくれるんだそうです。
本当かなぁ~~。

コメントありがとうございます

>みなさんへ
ヤツとの格闘、苦労されていますね。
まだまだこれからですが、ヤツ対策グッズで乗り切りましょう!!

>haruさんへ

おぉ~私以上のキャリアをお持ちですね!
会社勤めをしていたら部長クラスですよ、30年なんて 苦笑
ホント、薬なり注射なりがないと生活出来ないですよね。
実は私…マスクの出来ない人なんです 涙
鼻がつまってて息苦しいのと、メガネが息で曇るのと、
自分の息が肌にあたると痒くて痒くて… 
外を歩くのにマスクしないなんて、キャリアには自殺行為ですよね 苦笑
ある日突然!治ったりしないかなぁ…しないよなぁ…


>まつこさんへ

まつこさん、往生際が悪いですよっ! 苦笑
もう立派に『ヤツ』にやられています、その症状は。
でも、薬がいらないくらいだから、羨ましいです。
私は薬がなかったら…狂ってしまうと思います、いえ狂います 涙
せっかくの春の陽気が恨めしいなんて、最悪です…


>ふっしーさんへ

えぇ、えぇ…『ヤツ』でいいんですよ。あんなものは。
というか、あの言葉を口にしてしまうと、それだけで身体が反応するのですよ 涙
私もヤツから年中鼻炎みたいになってしまいましたね。
そうそう、症状が出る前に注射をしておくといいらしいのですが、
私いっつも忘れちゃってて、症状が出て苦しむんです… 涙
でも頑張ります、ヤツとの戦いを…


>ガジラさんへ

ヤツは山でも街でも至る所にいるから嫌なんですよね 涙
私は市販の目薬を使っていますが、外出時に忘れてしまうとこの世の終わり的な気分になります。
なので外出前の常用薬とヤツ対策グッズの点検は怠りませんっ!
お互い気をつけましょうね 笑


>あとみんさんへ

おぉ!ここにも部長クラスのキャリアが…
症状が出てしまったら、薬は飲まずにはいられませんね。
まああの症状は、我慢の限界を超えますもんね 涙
私が処方してもらってる薬は、朝晩だけでいいんです。
ホント、医学の進歩は素晴らしいですね。
この勢いで完治する薬を…はやくーーーーっっ!!


>わんママさんへ

ホント、ヤツ対策グッズにお金かかりますよね~ 涙
でもないと困るし…
湯水のように財布からお金が出ていきます 汗
毎年どんどんキャリアが増えてきているので、売り上げも凄いでしょうね~きっと。
散歩も私の鼻かみ専用ティッシュを持って、鼻かみかみ歩いてます 苦笑


>ななかなさんへ

来ましたよ、来ましたよ、黄色いヤツが! 涙
私は目が痒くてグリグリかいている時が多いので、
目の周りの皮膚が荒れて洗顔料がしみてヒリヒリします。
で、鼻のまわりも皮がむけてます 汗
そうそう、あのクリーム気になってるんですよね。
私は鼻をすぐにかんでしまうので、意味ないかなぁと思って 苦笑
興味はあるのですが、購入までに至っていません 汗

プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
