スポンサーサイト


祝・二周年!

あ…ブログ初めて二周年…の二周年じゃないです、くれぐれも。それは昨日しましたから… 苦笑
今日は、小春がブリーダーさんから私の元へやって来た日です。小春屋家にとって大事な記念日は、小春の誕生日と小春が我が家の子になった日です。その我が家の子になった日が2年前の今日。あの日から、小春と私の思い出作りが始まったのです。

(画像は全て、まだブリーダーさん宅にいた頃の小春です)
小春1
去年の今日のブログにも書いていましたが、小春は小さなバスケットの中に入って飛行機でみかんの国へお国入りしました。今でこそ9キロ近くのちょっとダイエットが必要な大きさにまりましたが、その頃はたった2キロしかない片手でひょいと抱き上げられるような小さな子でした。ころんころんとまあるい身体は、触るとぽよんぽよんのぷにょぷにょで、ぬいぐるみのようでした。
小春2
そんなぬいぐるみのような小春が我が家にやって来て、劇的に変わったことがあります。それは、たった一人で生活していた我が家が、まるでたくさんの家族がいるかのような『笑い』が増えたことです。小春の仕草や寝顔に微笑んだり、小春と一緒に遊んでは大きな声で笑ったり。
小春3
小春が入っていた黄色いバスケットには、小春だけじゃなく…小さな幸せがたくさんたくさん詰め込まれていたんだと思います。田舎の山奥でひっそり暮らしているけれど、自由な時間がたくさんあってお金がたくさんあって裕福なわけじゃないけれど、小春がそばでいてくれることで、何より心が満たされます。
小春4
この日が訪れるたびに、小春と出会えたことを感謝することでしょう。

小春ちゃん、かあさんの子になってくれてありがとうね。

欲張りランキングゥ~♪3つも参加してるよ~!
banner_br_ume.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


小春とかあさんが出会えたこの日に…ぽちっとな♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

祝☆かあさんの子供になって②周年!おめでとうございます。
赤ちゃんの頃の小春ちゃん 本当に可愛いくてころころしていますね。
愛情た~っぷり受けて素直で優しい小春ちゃんに成長したのは美々さんの努力の賜物です。これからも小春ちゃんと仲良く楽しく笑い声のあふれる日々を送って下さいね☆

No title

☆☆2周年おめでとうございます☆☆
まだパピパピな小春ちゃん激萌えです♪

誕生日と同じく一家の一員になった日って忘れられないですよね~。
うちに来た日のドキドキ感をそのまま思い出しちゃいますもん。

これからも素敵な笑顔と笑いを提供してくださいね~♪

No title

v-102周年おめでとうございます。
小春ちゃんがいることによって、美々母さんも癒されていることがよ~く伝わってきましたよv-22

小春ちゃん、小さかった頃と今の顔の色が違うんだね。
わたしは、実家で白いプードルしか飼ったことがなかったので。
もう、虹の橋を渡って6年になるから生まれ変わっているでしょうが。

小春ちゃん、これからも美々母さんとたくさん笑いを提供してくださいね。
美々母さん、小春ちゃんの枝投げ遊びで筋肉痛にならないように気を付けてね。

No title

小春ちゃんの赤ちゃんの時って
超!かわえぇ~
クマの(失礼)ぬいぐるみみたい・・

かわいかった時期は、あっという間にすぎて、
いまやぷりくんもすっかりおやじ化。
もう4歳ですからね。
小春さんも、これから女盛りですね。
美々さんと、花盛りをすごしてくださいね・・・

いつも読み逃げしてごめんね。
病院で楽しく読ませていただいています。

No title

おめでとう♪♪
今日は小春ちゃんと美々さんの『家族記念日』ですね(*^_^*)
こ~んな祝い方もあるんですね。
ちょっとウルウルきちゃいました(ーー;)

小春ちゃんと美々さんは今までも、そしてこれからもずっとずぅ~~~っと一緒ですよ。

そう言えば・・・
「小春ちゃんはナナにそっくりですね」って所から交流が始まったんですよね。
懐かしい!!

世界にたった一つの宝物。
私も愛犬かなを大切に守っていきたいと思いましたよ。

No title

2周年おめでとうございます♪
パピーの小春ちゃん、可愛いですね~。まだお耳も垂れていて。
これからもお元気で、楽しい思い出をたくさん作っていってくださいね!

おめでとうございます!!

ブログ2周年&小春ちゃんの2回目のセカンドバースディ(私はおうちに向かえた日をそう呼んでいますが…) おめでとうございます!!
パピーのころの小春ちゃん、たまらなくかわいいですね♪
笑い声が絶えないって、わかります!!
私も、ニコが来てからは、家に帰るのが待ち遠しいし、家の中でよく話し、よく笑いますよ。
これからも、健康第一で、小春ちゃんとの生活を楽しんでくださいね☆

コメントありがとうございます

>ベスももさんへ

ありがとうございます! 笑
小春が素直で?優しく?成長してますか?よかった! 笑
他の人からそう言ってもらえると、素直に嬉しいです。
パピの頃の小春、ホントにカワイイでしょう?(←手前味噌)
あの姿にイチコロで、思わず入札ボタン押しちゃったんですよね 苦笑
ずっとずっと小春と楽しく思いで作りしたいですね。


>ひろぽんさんへ

ありがとうございます!
超カワイイでしょう、パピコギ小春♪
今なんて、でろろ~んと長い塊ですが… 汗
あの可愛さにやられちゃったんですよね~ 笑

そうそう!初めて空港で会った日のこと、忘れられないです。
ドキドキわくわくしながらバスケットの蓋を開けたのが、
まるで昨日のことのようです。
今までも、これからも、楽しく明るく過ごしていきたいです! 笑


>ガジラさんへ

ありがとうございます!
世知辛い世の中ですが、小春が何よりの私の癒しです 笑

そう、パピの頃の小春は黒い部分が多かったんですよ。
今でこそ、顔や足の付け根とか茶色い部分がありますが、
黒いのが段々と薄くなって茶色になったんです。
何かストレスでそうなったんじゃないかと、すごく心配してました。
パピの頃の富士額が懐かしいです 苦笑


>ぷりりんさんへ

ありごとうございます!
そうなんです、ぬいぐるみみたいだったんですよ、パピの頃 笑
ホント、小さい頃はほんの少しでしたね。
あのパピーコートの肌触りが懐かしいです 苦笑
ぷりくんは4歳なら、ちょいとおっちゃん…ですかね。
小春はただ今女ざかり!
でも小春が大好きなのは、ず~っと年上のロマンスグレー(10歳の柴犬・小麦ちゃん)のようです。
私も年上が好みですが、そこまで飼い主に似んでも…って感じです 苦笑


>ななかなさんへ

ありがとうございます!
『家族記念日』…いい表現ですね! 笑
まさに、私と小春が初めて出会って家族になった日です。

そうでしたね、小春とナナちゃんよく似てた。
出会った頃は、もうナナちゃんは闘病中でしたが、
一度でいいから小春と会って欲しかったです 笑
今はかなちゃんがいますから、橋を渡って会いに行きますよ~!
高速も安くなりますからねっ! 笑

お互い愛しい我が子を大切にしていきましょうね。


>ヨシさんへ

ありがとうございます!
パピの頃の小春の顔、今とはちょっと違ってるでしょう?
どことなく面影はありますけど… 笑
でも1つだけ変わらないのは…カワイイってことかな♪(←バカ親)
これからもたくさん笑って生活していきたいですね 笑


>まつこさんへ

ありがとうございます!
ホント、セカンドバースディですね。
これから先、何回も何回も元気でセカンドバースディを迎えられるといいなぁ。
家に自分1人でも、動物を飼っていると色んなこと喋りますよね。
まるで(他人から見れば)独り言のように… 苦笑
小春がうちに来てから、家での口数は増えましたね、笑い声も。
小春やニコちゃんは、飼い主何言ってんだ?…かもしれないですが 苦笑
お互い、元気で楽しくわんとの生活を送りたいですね!
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
