スポンサーサイト


第二ポイント ~野山コース~

さて、前回のお散歩の続きである… 汗(もういいとか言わないように…)
まだあの時点でお散歩の半分も終わっていない小春。あんなのほんの序の口、これから歩く歩く遊ぶ遊ぶ…暑くて小川に入ってしまうほどの(主に)遊びっぷりなのだ。

↓小春のお気に入りのおっちゃんのお宅の近くに咲いている枝垂れ梅
090223-1.jpg
上の方から少しずつ咲き始めている。満開になったらさぞかしキレイだろうと思うのだが、残念なことに下の方が咲くまでに先に咲いていた上の方の花びら散り始めてしまって、なかなか満開の姿を見ることが出来ないのだ。残念…
と、そうこうしているうちに分かれ道にさしかかった。

↓かあさん、こっち行くでしょ~??
090223-2.jpg
『行くでしょ~?』って、帰る気なんてないし行く気マンマンのくせにさ。別にかあさんに聞く必要ないじゃん、小春ちゃん。

最近では、自分からスタスタ歩いていこうとするので、そのまま帰りたい時に苦労する。必ず『今日はそっち行かないよ~』と分かれ道で言わないとね、仁王立ちになって動かない…という無言の抵抗が始まるのですよ。まあ、言っても一応抵抗はあるんだけど…
今日も早速『枝遊び』をするべく枝遊びコース(勝手に命名!)へ歩き出す小春。既にノーリードにしているにで、ウロウロチョロチョロ枝探しに余念がない。しかしだ、かあさんこのコースでも学習したんだなぁ。第一ポイントと同じように、ちゃ~んと枝をキープしてあるのだ。ふふふ…

↓小春、かあさんが枝隠してるの知ってるもんね~
090223-3.jpg
お、さすがだねぇ小春ちゃん。

↓これがキープしている枝たち(ちょっと見えにくいけど… 汗)
090223-4.jpg
ガードレールの支柱とレールの間に保管しているのである。最近では自分が遊ぶ枝がここに隠してあるのを覚えてしまった小春。一応探してみたりするのだが、このポイントが近付くとガードレールのそばでソワソワし始める、わかりやすっ!

↓かあさん!遊んでくださいっ!
090223-5.jpg
毎度ながら枝を見つめる小春の瞳はキラキラしてて、枝がどんだけ好きやねんっ!と突っ込みたくなるくらい。
どれどれ、今投げてやろ。

↓動画でお楽しみください…


この後…また、また小川にガッツリやってくれたのであった… 涙(今度は確信犯…)

欲張りランキングゥ~♪3つも参加してるよ~!
banner_br_ume.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


読んだついでに押してって~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

投げてくれと訴える目
取りに行く姿、戻ってくる姿
要求する姿もわんわんと激似ですー!!
ただ違うのは
わんわんは水嫌いなので自らは入らないって事
くらいでしょうか??
小春ちゃんくらい好きになってくれたら嬉しいのにな・・・
って、そうそう何回もは困りますけどね(笑)

体力勝負!

ここのポイントも、なかなかの勾配の坂なんですね!?
ガッツリお散歩されていて、すごいな~と感心します。
しかも、枝キープ ナイスですよ(笑)
でも、本当に体力勝負ですね~!
歩くだけでも大変ですが、何度も投げるとなると…(汗)
肩痛めないように気をつけてくださいね♪

No title

小春ちゃん、かわいいねぇ~(*^_^*)
なかなか小春ちゃんみたいな子、いないよぉ~。
母さんに遊んでもらおうと、一生懸命な目。
キラキラしてる♪
信頼関係バッチリですよ。

でも「帰らない!まだ、遊ぶ!」って言われると、ちょっと辛いけどね(笑)

かなさんに試しに「枝遊び」やってみたけど、
必死で拾いには行くんだけど、持ってこないね。

No title

v-12えっ!また小川に浸かられちゃったんですかぁー。
たいへんですわん。
花粉症。。キツイですよね。わたしも耳鼻いんこう科でDrが消毒液を準備している時点でハクション連発・鼻ズルズル・・・
Drが笑っているのを気にもせずに鼻を完全に、かんで準備OKだぜい!となって。
Drが顔の近くに来ると、ハクション連発・・・

Drが『俺のことを嫌ってる?ガジラさん。そんなにハクション連発する患者さんいないよ?』
と言い出す始末。v-39

【嫌っているのは私じゃなくて、Drじゃないの?ひどいよなー。嫌いだったら耳鼻いんこう科以外の私が抱えている症状のことを相談しないよ。一人で抱え込んで死にかけているかも知れないだろうな。】

『そうだったなぁー。ガジラさんは免疫機能が普通の人よりダメなんだもんな。(働かなくなっていく)いつ、東京の表参道行くんだっけ?オシャレして行くの?』
【Dr、デートじゃないの。診察で朝5時起きで6時前に家を出ているからGパンじゃないくらいでここに来るのとたいして変わりませんって。Drが奥さんとデートに休みの日曜か祭日に行けば良いんですよ。】と、からかったら耳を赤くしてました。v-10

コメントありがとうございます

>わんママさんへ

わんわんちゃんもあんな感じで遊ぶんですか?
じゃあ、なかなかワイルドに遊ぶんですね 苦笑
獲物を捕獲して帰ってくる姿が私は好きです。
なんか、『かあさん、捕まえたよ!』って意気揚々というか、
さも誇らしげに前脚高く上げて走ってくる感じがして… 笑
飼い主が疲れても、あんな風に待たれるとついつい頑張ってしまいます。
『おしまい』といいながら何度投げることか… 汗
わんわんちゃん、水嫌いだったんですよね。
小春は止めても入っていきます。
実はこの間、池にダイブしてくれたんですよ… 涙
小春とわんわんちゃん、足して2で割ったらちょうどいい感じの水好きになりますね! 笑


>まつこさんへ

そうなんです、ここもいい感じに勾配があるんですよ 笑
小春の散歩道も遊びポイントも、平坦な場所がほとんどなくて、
飼い主にもなかなかいい運動なんです。
でも痩せないのは…何故??????
小春は2時間歩いても平気なので、遊びで負荷をかけないと、
ただただお散歩時間が長くなってしまうのです 涙
ちょっと鍛えすぎました…とほほ
枝…小春もしっかり覚えていて、キープしてる場所でウロウロします。
かあさん強肩になりそうです 苦笑


>ななかなさんへ

信頼関係…バッチリですかね 笑
小春は要領がいいので、自分のして欲しいことについては従順ぶるんですよ。
あんな風にコーギースマイルで遊びに誘われると、ついつい付き合ってしまうんですよね 苦笑
『帰らない!』って駄々こねても、『かあさんは帰るけど…』って歩き出すと、
渋々ですがあきらめて歩き出します。 

あ、最初は取りに行っても持ってこないですよ! 笑
小春も初めてのフリスビーの時そうでしたもん。
でも根気よく『持って来い』って言い続けることが、持ってくるようになる秘訣です。
最初は、飼い主がせっせと取りにいくしかないのです… 涙


>ガジラさんへ

はい、また小川に浸かりましたね 笑
最近は水さえあれば、どこでも浸かってくれます。
それがたとえ泥水であったとしても… 涙
花粉症、私も今年はちょっとヒドイです。
鼻水がジュルジュル出るんじゃなくて、つまっちゃって…
ガジラさん、あんまりDrをからかっちゃダメですよ 苦笑
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
