スポンサーサイト


第一ポイント ~坂道コース~

めっきり春めいたかと思えば、なんじゃこりゃ~?と軽くキレそうになるくらい急に寒くなってみたり。まあ、春と言ってもまだ2月、怒ってみても仕方ないのだが… 汗
しかしながら、私はもう一度雪が降ってくれないかと心の中で(←別に心の中でなくてもいいと…)思っていたりする。みなさんも、そろそろ症状が出ている頃ではないかと思われるが、実は一週間くらい前からあの黄色い粉に悩まされているのだ。あ、黄砂じゃないから…くれぐれも。その黄色い粉は容赦なく私の目や鼻や皮膚を攻撃してくれる。薬のお世話にはなっているが、ピタッ!と症状が止まるほど劇的な効果は得られないのが、悲しいところである。その黄色い粉などもを、雪の重みと水分で枝から落としてもらいたいのだ。でも、なんか無理っぽい…天気がね… 涙

そんな私の憂鬱な気持ちも、少しは晴れそうなほど…
090219-1.jpg
早春の花は青い空に向かって凛と咲き競っている。

さて、そんな黄色い粉の舞い飛ぶ中、一人と一匹はお散歩に頑張っているわけだが、今までの記事でもお分かりのように、小春の中では散歩と枝遊びがセットになってしまっている。家を出て500mも歩かないうちに、もう枝遊びが始まるのだ。

↓その第一ポイントがここ
090219-2.jpg
この位置ではまだ枝探しは始まらないが、あと数十メートルもすれば…

↓この枝、いい感じなんだけどなぁ…
090219-3.jpg
と、枝が落ちていると1つ1つ吟味が始まるのだ。もう進まないのなんのって。ぶっちゃけイライラしています、飼い主…

↓どこ~?どこ~?と枝を探す姿…


↓そして、飼い主が学習したのがコレ!(今さら…?)
090219-5.jpg
少々遊んでも折れない頑丈な枝を、水抜き用の穴にキープしているのだ!ふふん♪(自慢するほどでも… 汗)

小春が持ってくる枝は、吟味しているにも関わらず?必ずしも遊びに適しているとは限らない。時には草の茎だったりツルだったり、枝は枝でも朽ちてボロボロだったり。それを却下しても何度かはまた拾って足元まで持ってくる。そのやり取りが面倒だし、遊ぶ枝をいちいち捜すのも億劫。なので、今さらながら枝をキープ…遅い… 汗

↓かあさん、投げてくださいっ!(遊ぶ気マンマン…)
090219-6.jpg
あいよっ!いくぞ~それ~!

↓小春、拾いますっ♪運びますっ♪
090219-7.jpg
あ~いいこだね~♪小春はえらいね~♪

このポイント、画像でもお分かりのようにかなりの傾斜がある。平坦地を走るだけでも運動なのに、傾斜を走ることによってかなりの負荷がかかるのだ。小春の運動一石二鳥!…というか、それは飼い主本人がやった方がいいかも?的な飼い主の現在の体型である… 汗
そして、何度か投げて遊んでいるうちに、枝を溝に落としてしまった。ま、かあさんの失投なんだけどね、へへへ…

↓その枝をどうしようかと悩み苦しむ小春にご注目!


そして、まだまだお散歩は続くのである…

欲張りランキングゥ~♪3つも参加してるよ~!
banner_br_ume.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


読んだついでに押してって~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

いいお天気!

絶好のお散歩日和ですね! お散歩コースもステキです。
きっと、ニコも大喜びするだろうな~?と思いました。
私の住むところは、田舎の中の街なので、車がとにかく多くて…。
同じようなあぜ道でも、結構なスピードで走っていきます。
小春ちゃん、ステキなお散歩コースで、お母さんと一緒なら更に楽しいね~♪
いい笑顔してますね!!
美々さん、肩大事にしてくださいね。 壊したら一大事ですよー!

No title

小春ちゃん、相変わらず「枝遊び」に精を出してますね(プププッ)
でも、自分で遊びを考え出す犬って「IQ指数」が高いんだそうですよ(*^^)v
人間だったら東大に言ってるかぁ~?!

かなも家の中で遊んでいて、ボールが取れない場所に入り込むと、オロオロオタオタして最後には「取ってぇ~」と訴えてきます。
かわいいよね(*^_^*)

コメントありがとうございます

>まつこさんへ

まだ、お天気でも暑くはないので助かります。
でも…小春は暑いみたい?
最近、お散歩の最中に水のある場所を物色しているみたいで、
というかもう何回もダイブされました 涙
それも田舎道の良さなのかもしれませんが… 苦笑

肩よりも、枝を持つ手のほうが心配です。
小春が待ちきれなくて枝ごと私の手を咥えてしまうので 汗


>ななかなさんへ

えぇ!そうなんですか??
小春のIQが高いなんて…
でもきっと、その指数は『ワル知恵指数』です 苦笑
相変わらずお散歩の時には枝探しと枝遊びがセットになっていて、
以前以上に時間がかかっています 汗

あぁ!ありますあります、小春も 笑
とりあえず頑張ってはみるんだけれど、やっぱ無理とわかって…
ものすごい目で訴えています 苦笑
でも、カワイイですよね。そんな姿も…(あぁ、溺愛…)
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
