スポンサーサイト


自業自得

さて、2月に入ってめっきり春らしくなってきたみかんの国のド田舎地方。1月のあの連日の雪はいったい?…と言いたくなるような急な春めきっぷり。もうウグイスなんかも美声を聞かせてくれていたり、菜の花もそこかしこにたくさん咲いていたり、かあさんが一番『春』を感じるオオイヌノフグリも道の脇に可憐に咲いていたり。このまま一気に春になってくれ~と思うのだが、来週はまた寒くなるんだとさ…とほほ… 涙

↓そんなことはまったく関係のないのがこのお方、寒けりゃ寒いで元気、あったかけりゃもっと元気。
090214-1.jpg
これから始まるお散歩(&遊び)を前に、気合を入れてし~しております 汗

↓そして颯爽と歩き出す…
090214-2.jpg
かあさんさぁ、お散歩の時いつも小春のお尻見て歩いてるんだけど、ねえ小春ちゃん… 涙

↓かあさんが歩くの遅いんじゃない??
090214-3.jpg
んなわけないやん!だいたいだ、アナタいっつも先を争って歩こうとするじゃんか。ま、いいけどさ。

小春屋家には、リーダーと愛犬の信頼関係の証であるヒールウォークなど無縁なのである…というか存在しない。ま、いいけどさ…(いや、よくないと思う、思っているホントは…)
そして、例の枝遊びポイントに差し掛かると、必死な枝探しが始まる。

↓えだ~えだ~どこにある~
090214-4.jpg
いや…ブロック塀にへばりついても枝は見つからんと思うが… 汗

↓あ!そうだ、かあさん!フリスビーであそぼ♪
090214-5.jpg
え、なんで??

↓だって、ここに隠してるでしょ~ここ~
090214-6.jpg
なんだ知ってたのか。さすが抜かりのない黒い塊。出かける前準備してたの気付いてたんだ 汗

いつも手ごろな枝を選んでは枝遊びをしていたが、小春の安全性を考えると決していいとは言えない。とかいいながら枝投げてるけど… 汗
なので、今日はガッツリ遊ぼうとフリスビーを用意しておいたのだ。でも、ここで遊ぶはずじゃなかったけど…ははは…

↓野山で投げてます、フリスビー♪
090214-7.jpg


↓まだまだ投げてます、フリスビー♪
090214-8.jpg


↓バテません、黒い塊…
090214-9.jpg
投げても投げても持ってくる。いつになったら飽きるんだ…??

↓何度となく投げたフリスビーは、ヨダレでキラキラ…土でドロドロ…になった
090214-10.jpg

そして、思う存分走って走って走りまくった小春は、誤って小川に落ちてしまったフリスビーを追いかけて…

↓小川の少ない水で涼をとっていた… 涙(そこで伏せやゴロゴロは勘弁してぇ~)
090214-11.jpg
その直後、かあさんの悲鳴にも似た叫びが山々をこだまして鳴り響いたのは言うまでもない…

家に帰って即シャンプー…小春のテンション激下がり…ま、自業自得である。

欲張りランキングゥ~♪3つも参加してるよ~!
banner_br_ume.gif

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


読んだついでに押してって~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おろろw

こりゃ、足やおなかはドロンコちゃんだね♪
暖かくなって小春もはしゃぎすぎちゃったのかなw

私も春は待ち遠しい~。
早くコイコイ、お花見シーズン♪


小春日和♪

小春ちゃん、楽しそうですね! まさに小春日和です♪
小春ちゃんの集中力、すごいです。 途中で、飽きたりしないんでしょうか?
ニコは、3~4回で飽きてしまい、結局私が拾いにいきます。

でも、暖かいとは言え、2月に川遊びとは思いませんでした。
お腹べったり具合が、かわいいです。
これから、要注意ですね!!

No title

小春ちゃん、そんな所で休憩中とはっっ (`д´*ノ)ノエエッ!!!!
フリスビーが、さりげなく横にちょこんとあるのがいいですね(笑)
楽しく遊んだあとの汚れ…確かにテンション下がりますね(涙)
歩き疲れて、でも家に帰ったらシャンプーという大仕事が待っているかと思うと…
うめ&うめ母もいつもそうなので、よくわかります~。


No title

ぷぷぷ・・・
ブロック塀にへばりついたり、小川で涼をとったり。
小春ちゃんのアクティブなお散歩
見てるだけで楽し~です♪
野山のフリスビーも、すごいねー
ここまでドロドロにされるとフリスビーも本望でしょうね! (笑)

コメントありがとうございます

>ハナネコ♪さんへ

もうガッツリやってくれて、飼い主激凹みでしたよ 涙
まさかあのちょろちょろしか流れていない小川で、
伏せ&ゴロゴロするとは思ってもいなくて…
確かに、いい加減暑かったかもしれませんが、
そんなことしてくれんでも…みたいなね。
あれ以来、スキあらば小川に入ってやろう的な動きがあるので、
大声で『いかーーーーーんっっ!!』と叫んでおりやす 汗

梅はそこかしこに咲き出しましたぜ!春はもうすぐ!
桜が咲いたら…花見、する?? 笑


>まつこさんへ

ニコちゃん、2~3回でギブアップですか?
ちょっと早くないですか?? 苦笑
小春は多分やらせると20~30回はやると思いますよ!
でもその前に飼い主がやめていますけど…
小春の中での一番の遊びは、投げたものをとりに行くことみたいです 苦笑

飼い主、ちょっと油断していました 汗
まさかあんな行為に及ぶとは…思いもせず…
あれ以来、水のある場所には要注意!ですよ。


>うめ母さんへ

そうなんですよ、『そんな所』で休憩してくれなくても… 涙
小川に下りたらフリスビーそっちのけで、やってくれましたよ。
こんなことなら、自分で拾いに行っとけばよかったと後悔しきり…
もう『水に入る』という一線を越えてしまったので、あれから容赦なくやってくれます 涙
あの後のシャンプーは、私に散々グチグチ言われながらゴシゴシ洗われて、
いつもなら逃げようとするのに、心なしか大人しかったです 苦笑


>あとみんさんへ

毎日がアスレチックですよ!ホント 苦笑
今はまだ魅惑的なモノは少ないですが、これから気をつけないと…
いつもはあの場所で枝遊びをしているんですが、
なかなかいい枝が見つからないと、いつまでもお散歩がすすまないので、
フリスビーを持ち歩いてみました 笑
プロフィール

小春屋 美々

Author:小春屋 美々
小春(コーギー・♀)の飼い主。
ますますひとりもん人生謳歌?中。ライフワークな吟詠、大会参加頑張ってます。のんびりと田舎暮らし満喫中!!

小春:ブログの主人公。2006年12月29日生まれのコーギー。8歳になりました!ますますやんちゃな爆走娘。もうおばあちゃん?そんなの関係ありませんっ!その天真爛漫な笑顔で、くたびれ飼い主を癒し中!

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
都道府県別アクセス

ジオターゲティング
メールフォーム
小春屋&小春へのラブレターは…こちらから!

名前:
メール:
件名:
本文:

Google
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
ランキング参加中!
毎日1回ぽちっとな♪
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
